人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コストコ鶏肉でいろいろ作ってみました~♪

大好きなブログ♡「美味しいちっぷっぷ」の
aki-to-chipさんが作ってらした鶏の炊き込みご飯に目が釘付け~~
美味しそう~と一目惚れ♡

マネっこさせて頂き、早速作ってみました。

グリルで鶏肉の表面に香ばしい焼き色をつけてから
炊飯器にGO~♪

コストコ鶏肉でいろいろ作ってみました~♪_f0054260_8205018.jpg


人参とエリンギが冷蔵庫に余っていたので
レシピにはありませんでしたが、こちらも入れてみました。
あと、ちと「おこわ」気分だったので少しもち米も♪

せっかくグリルで鶏肉を焼いたので
もう一品、我が家の定番の一品も。

鴨せいろ風の鶏せいろ~♪

 今日の夕食 オリジナル鶏せいろ&aki-to-chipさん炊き込みご飯

コストコ鶏肉でいろいろ作ってみました~♪_f0054260_8251188.jpg


大好きな、炭水化物満点メニュー(笑)

aki-to-chipさん炊き込みご飯は
焼いた鶏の香ばしさと旨みがぎゅぎゅっと・・・・美味~~~071.gif
鳥ぎんの釜めしに匹敵する美味しさでした~~~!!
素敵なレシピを本当にありがとうございます♪

鶏せいろは
グリルで香ばしく鶏肉とネギを焼き
好みの味の濃さのめんつゆに入れ
お鍋で少しグツグツ煮たたせます。
器によそったら最後に三つ葉と柚子を少々~♪

少し固めにゆでて
よーく冷水でぎゅぎゅっと洗った
ツルツルのうどんにつけながら頂きます。

熱いつゆに、冷たいツルっとうどん様が最高なんです~071.gif

うどんともち米でお腹が膨れちゃって・・・・
しばし動けない~(笑)

コストコで大量買いした鶏肉が、冷凍庫にのさばってるので
もう一品、子育て奮闘中の姉にお弁当を作ってみました。

 照り焼きチキン丼

コストコ鶏肉でいろいろ作ってみました~♪_f0054260_16254182.jpg


醤油、砂糖、みりん&酒のつけ汁につけて焼くだけの
超簡単メニュー(^u^)
ホカホカのうちにダッシュして届けたら、丼ぶり命の姉は喜んでくれました~(嬉)

まだまだ大量に残ってる鶏肉くん達♪
コストコの鶏肉はおいしい~!!
今日はから揚げにしてみようかな~053.gif
Commented by まろ at 2008-11-18 07:08 x
いや~ん♡♡♡ 全部おいしそうですね(^o^)丿
お夕食のお写真、お店かと思っちゃいました!  さすがです~~ヽ(^o^)丿
照り焼きチキン丼も、とーってもおいしそうですね♪
お姉さまがうらやましい(*^_^*) おうちも近いのですね!
それもうらやましい(笑)。(←うちは、みんな遠いので・涙)

みみさんの美しお料理、もっと見たいです~~♪



Commented by まま at 2008-11-18 08:00 x
おはようございま~す♪
すごーいっ!!
お店かと思っちゃいました!マジで(^^)

炊き込みご飯LOVEですので、ぜひ真似させて下さ~い!
どんぶりも大好きだし・・・♪炭水化物ナシでは生きてゆけませぬ~。

いや~しかし!全てにおいてセンスが良いのは素晴らしいなぁぁぁ。
Commented by shun-ran at 2008-11-18 09:58 x
炊き込みごはんおいしそうですね
なぜかこの時期私もチキンのとりこなんですよ
だいたい鶏蕎麦なんかが多いのですが
から揚げ、たまに作るときは、ゴマを入れます
香ばしく揚がりますよ♪
Commented by sorairo at 2008-11-18 11:28 x
えー(◎o◎)!このお写真、おうちご飯なんですよね??
凄~いo(≧∇≦o)
お店かと思いました。
美味しそうッ…そして出前頼みたいッ(/∇\)
Commented by a_yoshie508 at 2008-11-18 12:08
きゃー♪このお饂飩屋さん、会社の近くなんですー(笑)
夜ごはん食べに寄りたいぃぃぃ~♪
アキチップさんの鶏ごはん、美味しそうでしたもんねー。
私も作ろう!と、思いつつまだなんですが (^^ゞ
おこわ風にしたら、さらに美味しさアップですねーっ。
やっぱり食べたい!私も作りまーす。
でも、、、おうどんセットなこの饂飩屋さんにがいいなー。←シツコイ(笑)

Commented by kwstmy at 2008-11-18 14:43
aki-to-chipさんの鶏ごはん見たら、食べたい→作るぞ(作らないと)になりますね。ホントに美味しそうです!
炭水化物LOVEな私は、お好み焼き+焼きそば+ご飯です♪

そうそう私にも1つ上の姉がおりますが、手料理は数回程度頂きました。
妹ってマメなんですよね(笑)

コストコのヨシダグルメソースで鶏の照り焼きよく作りますよ♪コチュジャン混ぜてきゃべつをバリバリとか。なんだか幕張ドーナツが恋しくなってきました…
Commented by nana_delicious at 2008-11-18 15:37
お店のメニューかと思いましたわ~!!すばらしいっ!!
手作りは好きなだけ食べられるのがいいですよね(笑)
チキンは安いし美味しいし、優秀食材ですねっ。
お弁当の照り焼きがたまりません~~
Commented by yayochiki at 2008-11-18 18:00
aki-to-chipさんの鶏ごはん、私も気になってました!!
mimi さんのも美味しそうですね~
鶏せいろもすごいな~♪ 家でもできるのですね! 
チャレンジしてみます!!

お姉さんにお弁当なんて、mimiさんは優しいのですね☆
小さい赤ちゃんがいると大変ですからお姉さんも助かっているのでは♪

Commented by aki-to-chip at 2008-11-18 19:27
わぁ~紹介していただいて嬉しいです。ありがとうございます^^
私もみみさんのブログ大好きで~す^^v
もち米入れるアイデア良いですね。次回は私も入れちゃいます。
みみさんの鶏汁うどんも美味しそう~ 真似させていただきますね~^^v
お姉さまに丼を届けてあげたのですねぇ きっと嬉しかったでしょうね。
男兄弟しかいないので 仲良し姉妹で羨ましいです。
私もみみさんみたいな妹が欲しいな~(^0^)
Commented by LR at 2008-11-18 20:54 x
可愛い☆☆可愛い☆☆
最初、お店のご飯かな~と思いきや、みみさんのお料理だったのですね!!
美味しそうな上に、画像にある、角セイロや器も可愛くって目が釘付けです。
aki-to-chipさんの炊き込みご飯、鶏の焼き具合がとっても美味しそうですね!
早速真似したくなってきました・・・楽しみが増えたわ^^
そして、お姉様へのお弁当も彩り良くて美味しそう♪

コストコの鶏肉、我が家の冷蔵庫にものさばってますよ~(笑)
毎回ついついお安い胸肉を買っしまうので、
唐揚げを作るときは漬け込む前にフォークでぶすぶす刺しまくって柔らかくしてから揚げます^^;
今度はもも肉を買わねば~~!!
Commented by mimilani at 2008-11-18 22:17
>まろさん

akiさんの炊き込みご飯最高でした~~(^o^)丿
鶏肉に焦げ目をつけて、炊飯器にGO♪
これだけでとっても香ばしいおこわが~~♡
おすすめです!!
休日の家での夕食は、これで2人前?というぐらい
てんこ盛りでガッツリメニューなお写真がお恥ずかしい(笑)

姉のお家までは徒歩10分ぐらいなんです。
近いのですが、夜は人気のナイ真っ暗な通りを
通らなくてはならないので・・・
ちと怖くて(:_;)歌いながら歩いてます(その方が怖い!? 笑)
Commented by mimilani at 2008-11-18 22:22
>ままさん

きゃーままさんも炊き込みご飯ラブっ子なんですね~(*^^)v
おそろです~~♪
このakiさんのレシピ最高に美味しいんです♡
鶏肉の焦げ目の香ばしさと三つ葉がポイントでしょうか~
簡単ですし、ぜひぜひ作ってみて下さい~(^o^)丿

いえいえ・・・ガッツリメニューのお写真でお恥ずかしい・・。
コストコの鶏肉ちゃんは美味しいですね~
素材がいいのでお料理が美味しく出来て助かってますよお!
豚肉も美味しくて常備してあります~(*^^)v
大きいクーラーボックスがもはや必需品です~
そろそろ、もずくスープ買わなくちゃ~~!!
Commented by mimilani at 2008-11-18 22:24
> shun-ranさん

チキンお好きですか~(^o^)丿
私も大好きです!鶏蕎麦には目がありません~~
そしてから揚げにゴマですか!!
香ばしくなりそうですねえ(^u^)美味しそう~~
早速試してみますね。体にも良さそうで嬉しいアイデアです♪
ありがとうございます(*^^)v
Commented by mimilani at 2008-11-18 22:28
>sorairoさん

炭水化物コンビのガッツリメニューでーす(*^^)v
お店みたいですか!?
まあ・・・ありがとうございます!!
出前いつでも致しますわよん。
うどん伸びちゃいますかね(:_;)
sorairoさんもガッツリメニューで子育て頑張ってね!(^^)!
Commented by マッキー at 2008-11-18 22:41 x
照り焼きチキン丼、美味しそうです!盛り付けもとってもビューティフル!
前回コストコ行った時、ささみと手羽元だけ買って、もも肉買い忘れました。やっぱり買うべきだね。
Commented by beeswax_bee at 2008-11-18 23:43
すごーーーい!本当にお店みたいです~♪
私もお昼とかはよくダブル炭水化物ですよ(笑)
うどんだけ、ラーメンだけだと何か落ち着かなくて(^^;)
炊き込みご飯に鶏肉を焼いてから入れるというアイディア、素晴らしいですね~!
とっても香ばしい感じになるんだろうな~。
私も試してみます♪
Commented by tapi-0_0-chan at 2008-11-19 00:14
えええー、mimiさんステキすぎる~~~~~♡
お店のかと思ったら、おウチごはんだったなんて(゜o゜)
是非、修行させて下さい!(笑) 尊敬しちゃいます☆
akiさん鶏ご飯のアレンジバージョンもすっごく美味しそう!
おこわ風なかんじなんでしょうか?
おこわ大好きでして。。(笑)
そして、鶏せいろとは。。素晴らしいアイディアです♡
お姉様の丼ぶりも彩りがキレイで、バランスも考えられてますね
ああ。。ステキ!素敵☆(^_^)/
Commented by 駐在妻 at 2008-11-19 01:19 x
みみちゃんのお店の食べ物日記も大好きだけど、みみちゃんの作るお料理ブログも作って欲しいわ♡
お料理上手なのよーく知ってるから♡
↑お店のご飯かと思ったよん。おねえちゃまがうらやましい。

Commented by mimilani at 2008-11-19 05:26
> a_yoshie508さん

ガッツリ系メニューが食べたいときはぜひ我が家へ~(^o^)丿
akiさんご飯最高でしたよ~~!!
鶏の旨みがギュギュっと♪
どんなお店の炊き込みご飯にも釜めしにも
負けてないそれ以上の美味しさでした~~~!!
一緒にぜひお饂飩もいかがですか~(^o^)丿
スゴク簡単なので料理といえるかどうか・・・ってぐらい
すぐ作れて重宝しているメニューなんです。
熱冷がなんとも・・・つるっと♪
うどん&もち米はお腹が膨れちゃいますねえ。
大好きな炭水化物コンビで
しばし動けませんでしたよ・・・(笑)
Commented by mimilani at 2008-11-19 05:30
>kwstmyさん

あの美味しそうなお写真を見たら
作らずにいられませんでした~(*^^)v
炭水化物コンビお好きですか~?
お好み焼き&焼きそば&ご飯も最高ですね~~!!
大好きな組み合わせで食べたくなってきちゃいました(^o^)丿

私も姉の手料理は数回程度でして・・・(笑)
そのうちの一回が生焼けの鶏肉のローストでした(汗)
どこも妹はマメ子ちゃんなんですねえ(*^^)v

ヨシダのソース気になってたものの
まだ買った事がないんです。コチジャン&キャベツですか!美味しそう~
今度コストコで買ってみます(^O^)
Commented by mimilani at 2008-11-19 05:33
>nanaさん

お店みたいですか~(^o^)丿
ありがとうございます。
ガッツリ炭水化物メニューです(汗)
チキンは本当に優秀ですね~
ソテーにしても煮ても揚げても蒸しても
なんでも美味しいです(^u^)
コストコで山のように買ってきたので
まだまだ作らなくちゃ~~(^o^)丿
Commented by mimilani at 2008-11-19 05:36
>yayochikiさん

yayochikiさーんこの炊き込みご飯とーっても美味しかったです。
簡単に作れて、ここまで美味なんて
感動しちゃいましたよ~鶏肉の焦げ目が香ばしさの秘訣だと
思われます♡ぜひぜひyayochikiさんも作ってみて下さい~~!!
サイドメニューにこのお饂飩もお勧めです!
ネギはグリルで焼くと甘くなって
うどんのアクセントにピッタリです~(^u^)

いえいえ・・・姉が料理が好きでないので
なんだかちゃんと食べてるか心配になっちゃうんですよ~
まるで親みたいですねえ(笑)
Commented by mimilani at 2008-11-19 05:42
>aki-to-chipさん

ご報告もしないですみません!!
あまりの美味しさにすぐに書いてしまいました(笑)
鶏肉の焦げ目と香ばしさが本当に美味しくて・・・
三つ葉によく合いますね~(^u^)
これからも我が家の定番メニューになりそうです。
本当にありがとうございました。
鶏うどんは一緒に作ると楽ちんでした!(^^)!
ぜひぜひ~♪ネギに焦げ目がつくほどグリルで焼くのが
ポイントかもしれません(^O^)
姉にもこの炊き込みごはんを届けたら喜んでました♪
(料理がてんでダメな姉なのです~笑)
今日も作りたい~~(^o^)丿
Commented by mimilani at 2008-11-19 05:48
> LRさん

ガッツリメニューです(^O^)
akiさんの炊き込みご飯本当に絶品でした~~!!
本当におすすめです♡
ぜひぜひLRさんにも作ってみて欲しいです。
コストコの鶏肉ちゃんは優秀ですねえ~(^o^)丿
いつも胸肉もセットで買っちゃいます♪
ヘルシーですし、ここのは柔らかくて美味しいですよね。
フライや蒸し物を作る事が多いのですが
胸肉でフォークプスプスでから揚げ作っても美味しそう!
味もしみこんでくれそうですねえ。
うれしい作り方をありがとうございます!
今度は胸肉で作ってみますね!(^^)!
Commented by mimilani at 2008-11-19 05:51
>マッキーちゃん

モモ肉は常備してあると本当に便利だよ~~!!
ぜひぜひ今度買ってみて(^o^)丿
あと胸肉とささみもいつも定番です♪
もう冷凍庫パンパン・・・(:_;)
業務用冷蔵庫が欲しくなっちゃう~~。
手羽元は買った事なかったけど
スープにしても鍋に入れてもから揚げにしても
美味しそうだね~骨の近くのお肉は美味しいものね!(^^)!
今度買ってみるね~(*^^)v
Commented by mimilani at 2008-11-19 05:53
>beeswax_beeさん

ガッツリメニューお好きですか~(^o^)丿
そうそう、麺類だけだと・・・なんか落ち着かないですよね(笑)
このakiさんレシピが鶏肉の美味しさがつまっていて・・・
最高でした~~(^o^)丿
焦げ目がポイントで香ばしいの!
釜めしのようですよ~お家ご飯とは思えない本格的なお味でした!
これからの定番レシピになりそうです♪
beeswax_beeさんもぜひぜひ~~(^o^)丿
Commented by mimilani at 2008-11-19 05:58
>tapiさん

ガッツリメニューをほめて頂きありがとうございます(^O^)
akiさんレシピ最高でした~~!!
もち米を入れると、モチモチおこわ風になって
おこわラブな私(^u^)美味しかったですよ~
そのまま普通のご飯で作っても絶品だと思います♪
機会がありましたらぜひ~~(^o^)丿
私はお菓子作りがてんで苦手なので・・・・(-_-;)
tapiさんのお菓子作りコーナー楽しみにしてるんですよ。
手作りっていいですよね♡♡
Commented by mimilani at 2008-11-19 06:00
>妻ちゃん

ガッツリ簡単メニューです(^O^)
妻ちゃんもぜひぜひ!!
お料理は大好きなんだけど、未だにお菓子作りのセンスがなくて・・・
お家でササっと美味しいスイーツが作れるようになりたいわ~
クリスマスケーキもいつも買ってばかり・・・
というか作った事がないかも(笑)
渋谷もクリスマス一色になりつつあるよお~(^o^)丿
Commented by いとこ姉 at 2008-11-19 13:38 x
はじめまして、いとこ姉と申します。
妹のブログにコメント頂き、感激です!

私、以前からみみさんの大ファンでいつも楽しみにROMしておりました。
今回の韓国旅行でも、みみさんの旅行記を大変参考にさせて頂きました。
雪花秀を使い始めたきっかけも、実はみみさんブログです。

妹ブログは引越し前で多忙に付き、コメントバックが滞っておりますので、こちらに書かせて頂きました。
みみさんのスイーツレポもダイスキです。
炊き込みご飯も美味しそうですネ。お姉さまにお届けするのもお優しい~。これからも、みみさんブログを楽しみにしております!


Commented by mimilani at 2008-11-19 19:38
>いとこ姉さん

わあ~コメントをありがとうございます(^O^)
いつも見て下さってたなんて・・・ビックリしました~~!
嬉し過ぎます~~!!
ありがとうございます♪
わたしもいつも、いとこさまのブログを楽しく拝見させて頂いていました。
楽しい旅行の様子に、読むたびに飛びたくなります~
今回のソウル旅行レポでMAXに~~!!
ANAのチケットをポチんと押しちゃいそうです(笑)

雪花秀いいですよね~~(^o^)丿
しっとり♡あの漢方がぎゅっとつまったような感じが
大好きです。
食べてばかりのブログでお恥ずかしいですが(笑)
これからもどうぞよろしくお願い致します(*^^)v
Commented by yossina-lani at 2008-11-20 06:59
すごく美味しそうです。
お姉さま、喜ばれたでしょう?
器にも盛り付けにもセンスって出ますよね、素敵です!
Commented by mimilani at 2008-11-21 05:26
>よっしーなさん

ガッツリメニューをほめて頂いて嬉しいです。
お料理頑張ろうって思いました~~!!
ほめられると伸びるタイプです(笑)
よっしーなさんの美味しそうな手料理見て
勉強しまーす(*^^)v
by mimilani | 2008-11-17 23:35 | コストコ | Comments(32)

旅するような毎日を♪


by mimi