人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵比寿@つばめグリルでサーモンランチ♪

姉と姪っ子と3人ランチ♪

赤ちゃん連れですと
お店選びには、2人でとても気遣います。
授乳施設があるところで、ベビーカーでも入れて
とにかく周りのみなさんに、ご迷惑がかからないところ。

探してもあまりないのが現実なのですが
「アトレ恵比寿」は、キレイな授乳室もあって駅からもすぐで便利~♪
奥に広めのお席があるのを確認して「つばめグリル」へ。

ここに伺うのは本当に久しぶり~071.gif
10年ぶりぐらいかも!?
混んでいる時間をはずしてランチです~。

17時までランチメニューがあるのが嬉しい053.gif

 トマトのファルシーサラダ

恵比寿@つばめグリルでサーモンランチ♪_f0054260_6574467.jpg


丸ごとトマトの中には・・・

恵比寿@つばめグリルでサーモンランチ♪_f0054260_6581964.jpg


オニオンサラダが入っています♪
オニオンが苦手なので(汗)
トマトだけ食べて中は姉にプレゼントです(笑)
冷たくて美味しい~

 サーモンのムニエルランチ (サラダ付き 1050円)

恵比寿@つばめグリルでサーモンランチ♪_f0054260_722175.jpg


肉厚のサーモンはボリュームたっぷり♪

恵比寿@つばめグリルでサーモンランチ♪_f0054260_742294.jpg


身はふっくら~脂ものっていて美味です(^O^)
ハンバーグと迷ったけど、こちらにして今日は大正解♡

 オニオンハンバーグランチ

恵比寿@つばめグリルでサーモンランチ♪_f0054260_795182.jpg


肉ラーの姉はコチラ。
目玉焼きが美味しそうだわ~

恵比寿@つばめグリルでサーモンランチ♪_f0054260_7111223.jpg


ハラハラドキドキの赤ちゃん連れランチですが
姪っ子はずっとスヤスヤお眠り中でホっ035.gif

3人で2回目の外ランチ。
つばめグリルの美味しさを再発見!大満足~♪

早くもっと大きくなって今度は姪っ子と2人きりで
おデートにし行きたいです。

つばめグリル アトレ恵比寿店

〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿6F
03-5475-8429
Commented by tapi-0_0-chan at 2008-11-11 19:27
私、つばめグリル入ったことがありません。。
よく見かけるのに。。(>_<)
写真のお料理ぜんぶ美味しそう~
しかも17時までランチメニューが頂けるなんてー♡
今度は入ってみようと思いました(*^_^*)
Commented by yayochiki at 2008-11-11 19:47
私もしばらく行ってないですが、正統派なお味でいいですよね!!

姪っ子ちゃんはまだ赤ちゃんですよね?
でも、きっとあっという間ですよ~
私も小さい姪を連れて歩いていたら、親子に間違われたことがありました
(笑) なつかし~い思い出です♪

Commented by もものき at 2008-11-11 19:57 x
赤ちゃん連れのランチだと、いろいろとチェックしなくてはならないことが
あるんですね。 
(いつになるかわかりませんが^^;),いつか♡のために勉強になります。
姪っ子ちゃんとのデート、楽しみですね♪
肉ラーのお姉さまのハンバーグを見ていたら、久しぶりに食べたくなりました(*^_^*)
Commented by a_yoshie508 at 2008-11-11 20:16
私、この前の週末、超ハンブルグステーキモードに入って
つばめグリルにいったんですよー。
土日だからかなのか、銀座店だからなのか、
ランチがなかったんですぅぅっ。
このトマトサラダも食べたかったのにぃぃ(号泣)
やっぱり、つばめグリルでは、このサラダが食べたい!
あ、でも、みみさんには「敵」が入ったサラダなんですね。
サーモンムニエルランチ、初めて見ましたー。
ははは、肉らーなので(笑)
確かにボリューミー!
でも、ハンバーグの魅力には勝てないかもー。
密かにデザートの焼きリンゴがお気に入りです♪
Commented by aki-to-chip at 2008-11-11 22:03
まだつばめグリル入ったことがありません~
このトマトのサラダ一度は食べてみたいし
やっぱりハンバーグも食べたいです。
サーモンもあるのですねぇ
姪っ子ちゃんおりこうで寝んこしてくれて良かったですね^^
これがハイハイしたり歩けるようになると・・・・大変~^^;
あっ でも女の子だから大丈夫かしら。小さい頃からレストランに行きなれていれば自然とマナーも身に付いてステキなレディーになれると思います^^
みみさんと姪っ子ちゃんのデート早く実現すると良いですね^^
Commented by ピコ at 2008-11-11 23:35 x
トマトのサラダに惹かれてやってきました~。
中からオニオンがこんにちは!の意外性がいいですね。
昔からこのサラダあったでしょうか?
つばめグリルではハンバーグにばかり目がいってしまって、
サーモンには気がつきませんでした。シャケラーとしたことが・・。
お姉さま、育児真っ最中でお肉でも食べないとやってられん!!という感じでしょうか♪
徐々に姪っ子ちゃんとテリトリー広げてますねぇ~(~o~)
この時期は身内とお出かけするのが一番、お姉さまも気を遣わなくて楽しいと思いますよ!
Commented by mimilani at 2008-11-12 05:50
>tapiさん

よく見かけるけれど、入った事のないお店ってありますよね!(^^)!
いつでも行かれると思うと、なんとなく別のお店に
入っちゃうものですよね(笑)
私もそんな感覚で10年ぶりぐらいのつばめさんでした!
今回はサーモンでしたが、ここのハンバーグ美味しいですよお~
ハンブルグステーキ最高です(^O^)
ゆっくりランチタイムが設けられてるのも嬉しいです。
ぜひぜひ機会がありましたら・・・(^u^)
Commented by mimilani at 2008-11-12 05:53
>yayochikiさん

あの正統派のお味~いいですよねえ。
サーモンもとっても美味しかったです(^O^)
姪っこちゃんはまだ4ヶ月の赤ちゃんです。
でも予定日より2か月早く生まれたので2か月になるのかな?
計算方法がわかりませんが(:_;)
きっとすぐに大きくなってくれるんでしょうねえ。
すっかり、おばバカさんなので成長が楽しみでしょうがないんです。
親子に間違われたいわ~(笑)
Commented by mimilani at 2008-11-12 05:57
>もものきさん

ハンバーグってたまにむしょうに食べたくなっちゃいますよね!(^^)!
久しぶりのつばめグリルは美味しくて大満足でした~♪
赤ちゃん連れだと、他の方にご迷惑がかからないか・・・
そればかり心配しちゃいます(>_<)
子連れでも大丈夫そうなお店が今はネットで調べられて
便利便利です♪ネットのない昔は大変だっただろうな~なんて
思っちゃいました。
もものきさんのいつかの参考になれば嬉しいです~(*^^)v
Commented by mimilani at 2008-11-12 06:02
> a_yoshie508さん

おお~ハンブルグモードですね!(^^)!
なぬ~銀座店はランチメニューが存在しないんですか~
さすが一等地のお銀座でしょうか!!
確かに場所によってお値段も若干違ったような・・・
サラダがつかないのはさみしいですよねえ(:_;)
統一して欲しいものですね♪
お魚気分突入の時にはこのサーモンも肉厚で美味しいですよお。
ぜひ次回は違う店舗で~~(^o^)丿
デザートの焼きリンゴ食べてみたい~~!!
Commented by mimilani at 2008-11-12 06:07
>aki-to-chipさん

おお~aki-to-chipさんまだつばめグリルデビュー
まだなんですねえ。よく見かけるお店だけに
いつでも入れると思うと遠ざかってしまいますよね!(^^)!
でもaki-to-chipさんの好きなお味のハンバーグだと思います♪
ぜひぜひ~
姪はまだ首も座ってない赤ちゃんなので
じーっとしてますが、歩けるようになると大変なのでしょうねえ・・・
想像しただけでも目が離せない様子が浮かびます(^O^)
早く大きくなって、一緒にアフタヌーンティーやパンケーキを
食べに行くのが夢なんです。
aki-to-chipさんとお嬢様とのおデートのように(*^^)v
Commented by mimilani at 2008-11-12 06:13
>ピコさん

おお~ピコさんシャケラーですか(^o^)丿
ここの肉厚でとーっても美味しかったですよお。
ぜひぜひ~~♪
ピコさん子育ていかがですか~(^o^)丿
毎日、笑った!こっち見た!ささいな事が嬉しいですよね。
お散歩の途中など気軽にランチしたいものですが
なかなか赤ちゃん連れで、お店選びがむつかしいです・・・
ご迷惑がかからないか、周りの方に気を遣ってしまいますねえ。
泣かないかハラハラしながらのランチです(笑)
ずっとベビーカーもかわいそうなので
気軽におねんねできるソファや座敷がマストですが・・・
ネットでいろいろな情報を模索中です♪
ピコさんも今度、子育てのご様子また教えて下さいね~(*^^)v
by mimilani | 2008-11-10 20:16 | +洋 | Comments(12)

旅するような毎日を♪


by mimi