人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋谷マークシティー「Afternoon Tea」にてアフタヌーンティー♪

渋谷マークシティー「Afternoon Tea」にてアフタヌーンティー♪_f0054260_8172295.jpg


ソウル大好き友達でもある
パワフルな楽しいお友達Gちゃんとと、プチ久しぶりにおデート071.gif

とにかくGちゃんのおしゃべりパワーはスゴイので
お店ぐらいはホっと落ちつける場所を・・・
とマークシティーの「Afternoon Tea」を私がセレクト。

 アフタヌーンティーセット 1500円

渋谷マークシティー「Afternoon Tea」にてアフタヌーンティー♪_f0054260_818642.jpg


14 時からの時間限定メニュー。
温かみのあるかわいらしいカゴに入ってきます。

8種類のスイーツから、好きな3種類が選べるんです♪
紅茶もついてくる嬉しいセットメニューです。

私が選んだのは・・・
 季節のショートケーキ (キャラメルリンゴと苺のサバイヨンクリームのケーキ)
 スコーン
 スイートポテトのプディング

 スコーン
渋谷マークシティー「Afternoon Tea」にてアフタヌーンティー♪_f0054260_8222310.jpg


ざっくりザクザクホロホロ~のこちらのスコーン大好きです。
緩めのホイップとジャムをつけて食べると幸せ♡

 スイートポテトのプディング

渋谷マークシティー「Afternoon Tea」にてアフタヌーンティー♪_f0054260_8262697.jpg


これがまた美味しい~~♡
やさしい味わいのプディングは甘さ控えめ。
外側が少しカリっとしているのも食感が楽しい。
きちんとイモの味がするのがイモラーにはたまりません~

ほっこり美味しい紅茶を頂きながら
パワフルGちゃんの、イオンレイクタウンや那須アウトレットなぞの
ショッピングモール三昧の楽しそうなお話(トークショー)を聞いていたら
ハっと時計を見てびっくり!!アッという間に4時間もたっていた・・・(汗)

長居をしているのにも関わらず
その間も何回もお水を入れ替えて下さったり
こちらの店員さんは、とても親切で恐縮してしまいました。

申し訳ない!!

またこのセット食べに行かなきゃ~(^o^)丿

「アフタヌーンティー・ティールーム」
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-12-5 マークシティWEST MALL1F
03-5459-1011
Commented by yayochiki at 2008-11-07 20:45
わ~、美味しそうぉ~
一皿にこんな風に数種類のっていると幸せを感じますよね~

Commented by lovelygoma at 2008-11-07 20:56
わぁ♡素敵なプレート~~♪
ここはケーキもスコーンもおいしいですよね~♪
香ばしそうなスコーンもスイートポテトのプディングなるものも
すごく惹かれます~!
銀座本店で行われていたデザートブッフェは終了してしまい
残念ですが、このセットも魅力的ですねヽ(^o^)丿
Commented by tapi-0_0-chan at 2008-11-07 22:57
アフタヌーンティーのスコーンも好き~~♡
ザクホロっがたまらなーい^0^
時間限定メニューがあるんですね~
知らなかったな。。
次回行くなら、2時以降ですね♡
美味しいデザート食べながら、話も弾んじゃいますね^^
Commented by こぶた at 2008-11-08 00:14 x
私もココのスコーン大好物です~
あの緩めのホイップがまた美味しいんですよねぇ!!

リンクの件、ご快諾いただきありがとうございました~♪
しかも、私の方までしていただけるということで嬉しいです!!
今後ともよろしくお願いしますね☆

Commented by 駐在妻 at 2008-11-08 00:14 x
笑いながらブログ読んじゃったよ〜
トークショー。まさにだね☆
お元気そうでなによりだわ♡
そうそう、今度ぼてじゅうができるの。うれしくて♡
Commented by aki-to-chip at 2008-11-08 10:41
Gちゃんはパワフルなのですね^^
隣の席でその様子を観てみたかったです(笑)
アフタヌーンティーのアップルパイが大好物なのですが
このセットにはたしか無いのですよねぇ。。。
アップルパイも食べたいし ティーセットも3種類食べたいしで
行くとかなり悩んじゃいます。
嬉しい悩みですけどね~^^
Commented by picot-picot at 2008-11-08 14:03
アフタヌーンティーって、アフタヌーンティーができるんですね。
そんな基本的なことも知りませんでした・・・。(^^;;

ところでトークショーってところに爆笑。
その光景が浮かんできましたよ。
Commented by hiroko at 2008-11-08 22:35 x
アフタヌーンティーでのアフタヌーンティ^_^
リーズナブルで美味しそうですね☆
マークシティは、京王線沿線だった頃は、
お隣のスタンドっぽいところでの待ち合わせが多く、
よく甘甘のカフェオレなど飲んでました~
あと、カットしたパンが入ったサラダとかよく食べました。
10年前くらいの話(!?)だからもうメニューにないかもですね^^;
Commented by roselr522 at 2008-11-08 22:55
わぁーーー美味しそうですね!!
やっぱりA/Tってステキ゚・*:.。. .。.:*・゜
ここのオリジナルの「アフタヌーンティー」の紅茶もクセがなくって好きです^^
いつもミルクティーにして飲んでます^^

渋谷のアフタヌーンティー・ルームはパスタやカレーも美味しかったりするので、ランチメニューも充実してますよね!!
Commented by cherry2005 at 2008-11-09 22:18
アフタヌーンティー・ルームのアフタヌーンティ・・・・・・・
ちょっと初めて知りました。。。。。
お値段も手ごろだし、量も多すぎないので
気軽に利用できそうでいいですネ ~♪
4時間も集中して聴かせるGちゃんのトーク・・・・・
思いっきり楽しかったんだろうな~(^^)


Commented by mimilani at 2008-11-10 05:39
> yayochikiさん

アフタヌーンティーの美味しいスイーツが少しずつ
盛られて~かごもかわいいので
テンション上がっちゃいましたよお。
おすすめのセットです(^O^)
Commented by mimilani at 2008-11-10 05:45
> lovelygomaさん

そういえば昔銀座本店でビッフェがありましたね~(*^^)v
行きたいと思いつつ・・・
行けずじまいで終わってしまいました・・・(:_;)
またあんな素敵な試みをどちらかで開いてくれないかしら~♪うふふ。
こちらのスイーツは、ハズレなくいつもとっても美味しいですよね。
ザックリスコーンが一番好きです(^O^)
Commented by mimilani at 2008-11-10 05:55
>tapi-0_0-chanさん

こちらのスコーン美味しいですよねえ(^o^)丿
スコーンも好きなケーキも選んで頂けるこちらのセット
とってもおすすめです!!
8種類の中から選ぶのってスゴク至難の業なんですが(笑)
次回は違うのを頼んでみて制覇してみたいです(^O^)
でもスコーンはやっぱりはずせなくて選んじゃいそう(*^^)v
Commented by mimilani at 2008-11-10 06:00
> こぶたさん

おお~こぶたさんもお好きですか!!
そうそうザックリスコーンに緩めのホイップが
たまらなく合いますよね。
毎日でも食べたい~~~!!

そしてこちらこそリンクの件ありがとうございます。
後でさせて頂きますね!(^^)!
Commented by mimilani at 2008-11-10 06:03
>妻ちゃん

相変わらずのトークショー楽しかったよ~
妻ちゃんにもくれぐれもよろしく伝えてねって事でした!(^^)!
なぬ~
シンガにぼてじゅうが!!
ここのモダン焼き大好き(^o^)丿
お好み焼き大好き夫婦だからとっても待ち遠しいんじゃない!?
記事楽しみに待ってるね!(^^)!
Commented by mimilani at 2008-11-10 06:11
>aki-to-chipさん

ぜひお隣で・・・いやいや一緒にトークショーを聞いて欲しかったです(笑)
Gちゃんはすっかりイオンレイクタウン通なので
aki-to-chipさんとお話が盛り上がりそうだわ~(^o^)丿
気づきませんでしたが
この8種類スイーツの中にアップルパイがないのですね(:_;)
ハーフケーキなので
3つといえども、アップルパイも余裕で食べれちゃいそうですよ(笑)
本当に優柔不断だと3種選ぶのが大変でした!(^^)!
スコーンだけはすぐに決まりましたが♡♡
あとの2つが・・・・店員さんをずいぶんお待たせしちゃいました(笑)
Commented by mimilani at 2008-11-10 06:17
>picot-picotさん

女性のおしゃべりのパワーはすごいですねえ(笑)
同じく女性ですが・・・・トークショーに圧巻された
楽しい一日でした(^o^)丿
picot-picotさんが行かれていたゲートシティ。
昔通ってた歯医者さんがあったのでよく行ってました。
土日はすいていて穴場ですよね!(^^)!
Commented by mimilani at 2008-11-10 06:22
>hirokoさん

うんうんあのカットしたパンが入ってる
山盛りサラダ私もよくモグモグ食べてました~(^o^)丿
最近お茶利用でお食事メニューを見てないのですが
まだあるのかしら・・・
久しぶりに食べたいわ~(^o^)丿
このセット、アフタヌーンティー気分を味わえて
かわいいお値段で嬉しいです。
こちらのスコーンが大好きなんですよお。
ザくっとホロホロ・・・・(*^^)v
目黒にもアトレあたりに支店ができないかしら・・・(願)
Commented by mimilani at 2008-11-10 06:24
>LRさん

このセットいいでしょう~(^o^)丿
久しぶりに行ったらちょうど2時からの限定メニューだったので
嬉しくて即決で頼んじゃいました。
アフタヌーンティーはいつ行ってもやっぱりいいです!!
ザックリスコーンもショートケーキもプディングも
すべてが美味しくて大満足です(^O^)
最近ランチはご無沙汰しちゃってるので
久しぶりにここのパスタもサラダも食べたくなっちゃいました(*^^)v
Commented by mimilani at 2008-11-10 06:31
>cherry2005さん

このセット楽しかったです~
量もちょうど良くて、8種類のスイーツから
選ぶのがまた楽しくて(^o^)丿
また食べに行きたいと思っています♡♡
寒い日は温かい紅茶に美味しいスイーツが最高に
ほっこり癒されますね!!
by mimilani | 2008-11-07 18:26 | +アフタヌーンティー | Comments(20)

旅するような毎日を♪


by mimi