人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしきクリームソーダ♪

懐かしきクリームソーダ♪_f0054260_16351591.jpg


懐かしくなってついつい頼んでしまうクリームソーダ。

幼いころ飲んだのは
メロンソーダにバニラアイス。缶詰のチェリーが乗った定番バージョン。
こんなクリームソーダを、今頂けるお店は少ないんだろうな~035.gif

ジョナバージョンのクリームソーダは
上にたっぷり美味しいジョナのソフトクリームが乗っています。

懐かしきクリームソーダ♪_f0054260_16382957.jpg


美味しい~♡
寒くなってもアイスはやめられません!
暖房ポカポカの温かいお部屋で食べるアイスも最高です~060.gif

さてさて・・・・毎日たっぷりの食事とやめられないスイーツ。
おかげ様で体重が急上昇~~~~~!!
せめてもと・・・ランチは野菜いっぱいのコチラを・・・

 サブウェイ ターキーブレスト 
オニオン抜きオイル抜き ピクルス&レタス多め マスタード入り

懐かしきクリームソーダ♪_f0054260_819418.jpg


パンは大好きな「ホールウィート」をチョイス。

お野菜がいーっぱいとれるサブウェイは嬉しいお店♪
恵比寿店にて♪

懐かしきクリームソーダ♪_f0054260_8205932.jpg


シャキシャキのお野菜美味しい~♡

が!!初めてパンをトーストしてもらったら(オススメだったので)
カリっとした食感は楽しいものの
パン屑がありえないほど、ポロポロ落ちてきてスゴイのなんの~~~
ただでさえ食べにくいサブウェイサンドなのに
ポロポロを気にしながら食べなくてはいけなく、ちと疲れたけれど
これもカロリー消費かしら(笑)

個人的にはトーストなしのフワフワがやっぱり美味しい~071.gif
リベンジに!そしてダイエットにしばらくサブウェイランチ通いそうです~(^o^)丿
Commented by まろ at 2008-11-13 08:10 x
ホントですね~!なつかしクリームソーダだわ♪
この手もジュース、飲み終わりの頃には舌がグリーンになっちゃってますよね(笑)。

みみさんもですか~?私もです~(体重・・・)
迫りくる12月が、もっとも危険月間ですよね(@_@;)
でも、次々と食べたいもの&食べなきゃ! なものが湧きでてきてしまうので、困りものです・・・
食べたい&欲しいものエンドレスで、具合悪い~~((+_+))
Commented by lovelygoma at 2008-11-13 10:26
クリームソーダって昔懐かしい感じでなんだか楽しいですよね^^
クリームソーダのアイスとソーダの融合部分が1番おいしいって
ちびまるこちゃんが言っていたのを思い出します^^

サブウェイ、いかれたのですね~♪あっトーストはだめでしたか~
私はかなり気に入ってしまいましたがポロポロだったら確かに
苦戦しちゃいそうです^^;新発売のビーフパストラミ&きたあかり
ポテトを食べに行きたいのです~(^O^)/
Commented by lafra at 2008-11-13 13:38
クリームソーダー懐かしい!!
飲みたくなってきちゃいました^^
なんだかデパートの屋上レストランなイメージがあります♪

サブウェイ!最近行ってないなぁ。
野菜も取れるし、行くとはまりますよね!
私は今週何故かフレッシュネスバーガーに通いつめてます^^;
Commented by yayochiki at 2008-11-13 16:16
小さい頃を思い出しますぅ~
私は母に連れて行ってもらったデパートのレストランのイメージがあります♪
ソーダとアイスがマッチして美味しいですよね~
これを考えた人、すごい!!

Commented by tapi-0_0-chan at 2008-11-13 18:13
懐かしいクリームソーダ♡
私も好きでした(^-^) そのままソフトクリームを食べてから、
メロンソーダを。幼い頃から、この順番は譲れなかった^^
そして、たまに姉妹で取り合いになったりも(笑)
そして、サブウェイのmimiさんが召し上がった
ターキーにホールウィート!
まさに私がオーダーするものと一緒でこれまたビツクリ(*^_^*)
好きな物が似ていると嬉しくなっちゃいます♡
ええー、確かにトーストだと厳しいかも~~(>_<)
それでなくても、お野菜やトッピングから水分が出てくるのにー。。
私はマスタードとオリーブとピクルス多めのバジルマヨで。
って注文し過ぎかしら~(笑)
Commented by mimilani at 2008-11-13 21:17
>まろさん

読みながら笑っちゃいましたよ~(^o^)丿
そうそうベロがエメラルドグリーンになるのですよね(笑)
着色料ってばスゴイ~~(^◇^)
ええ~~まろさんもですか!!
なんだか食べ物の美味しい季節って幸せなんですが
大変です~~(-_-;)
今から年末にかけて・・・そして新年にスパークしそうな予感が・・・
少しずつランチで調節しないとお・・・
甘い物がやめられないんです~~!!
Commented by mimilani at 2008-11-13 21:19
>lovelygomaさん

おお~まるこちゃんがそんな素敵な事を
言っていたのですねえ~(^o^)丿
あの融合部分・・・最高です~♡
大好きなサブウェイランチしました~~♪
なぜかパンがボロボロだったのは
たまたまだったのかしら~~~(:_;)
またリベンジしてみますね~店員さんのオススメだし
絶対に美味しいはずだものお~
ビーフパストラミ&きたあかり気になりますよね~~
わたしも食べたい~(^o^)丿
Commented by mimilani at 2008-11-13 21:22
>lafraさん

たまーにむしょうにこんな懐かしいドリンクが
飲みたくなっちゃいます(^O^)
うんうん、デパートのイメージですよねえ♡

サブウェイのあの野菜どっぷりのサンド♪
はまっちゃいますよね~久しぶりに食べて美味しかったです。
フレッシュネスバーガー最近行ってないなあ・・・
久しぶりにガブリとあの美味しいバーガーが食べたいなあ~(^u^)
Commented by mimilani at 2008-11-13 21:27
>yayochikiさん

クリームソーダを飲んでると
懐かしい気持ちになって幼いころを思い出しちゃいますよね~
うんうんデパートで飲んだな~(*^^)v
ソーダがだんだんミルク色になって
ミルク風ソーダがまた美味しんですよね!(^^)!
たまーにむしょうに飲みたくなっちゃうんです♪
Commented by mimilani at 2008-11-13 21:33
> tapiさん

たまにむしょうにクリームソーダ飲みたくなっちゃうんです(^O^)
炭酸苦手なのに(笑)クリームソーダは別~(笑)
美味しかったです~(*^^)v
きゃーtapiさんもターキーブレストがお好きなのですね~!!
そしてホールウィートもはずせませんよねえ!!
サブウェイ大好きなんです(^O^)
今、トーストがおすすめらしいんですよ~
店員さん、しきりにオススメしておりました~♪
「マスタードとオリーブとピクルス多めのバジルマヨ」
ってばなんて素敵!!マスタードが決め手な感じがグーです~
今度頼んでみますね!(^^)!おいしそお!!
Commented by for_comfort at 2008-11-13 22:47
クリームソーダ、ホント懐かしいです。でも私のイメージではアイスクリームはソフトじゃなくて丸っこいやつでした。あれ?時代が違う?(汗)

サブウェイ、私も会社の近くにあるのでよくランチによく利用してますよ!ターキーブレスト大人気ですね♪私も定番です(笑)オリーブ抜きの野菜多目で。
先週、ビーフパストラミ食べました!それもダブルで(笑)
スパイシーで美味でした~~
Commented by 駐在妻 at 2008-11-14 00:40 x
ジョナのクリームソーダの上のアイスちゃんおいしそうだね。
さすが、ジョナ。笑
あなどれないわん。
私もサブウエイたまーに行くよん。ヘルシーでいいよねん。
Commented by こぶた at 2008-11-14 02:53 x
クリームソーダ、なつかしい♪
暖かい室内で食べるアイスは、何より美味しいですよね~

最近、私もサブウェイにハマッていて、
会社でのランチに2日に1回は食べてます!!

アボガドが大好きなので食べるのは決まってアボガドベジー☆

ポテトも美味しいんですよね~
Commented by mimilani at 2008-11-14 05:26
>for_comfortさん

私の懐かしい思い出も丸いアイスですよお~(^o^)丿
たまに飲みたくなっちゃうんですよ!
今は置いてあるお店も少なくなっちゃってなんだかさみしいです・・・

おお~サブウェイお好きですか(^o^)丿
あのお野菜がいっぱいとれるところが
食べ終わった後、健康になった!!って感じがしますよね(笑)
ビーフパストラミは食べた事がありません!!
お野菜多めで食べてみたい~~(^o^)丿
ダブルで~~♪

Commented by mimilani at 2008-11-14 05:29
>妻ちゃん

不動前のジョナは健在よ~(*^^)v
懐かしいのでは!?
あ!でも少しお店の中がリニューアルしたから
キレイになったよ(^O^)一時帰国の時にいかが~(笑)
シンガにもファミレスチックなところってあるのかなあ!?
サブウェイもあるんだ!!
ヘルシーで美味しいよね!(^^)!
今のマイブームはお野菜です(^O^)
Commented by mimilani at 2008-11-14 05:35
>こぶたさん

そうそうポカポカあったかい暖房の中で
食べるアイスの美味しいことったら(^u^)

きゃーこぶたさんもサブウェイお好きなのですね!(^^)!
たっぷりお野菜取れて美味しくて最高ですよねえ。
久しぶりに食べてはまっちゃいそうですよー
アボガドベジーいいですねえ。メモメモ~
いつもターキーブレストばっかりなので
いろいろ冒険してみたいです♡
Commented by kwstmy at 2008-11-15 00:00
近所のジョナはブレッド併設店なので利用しやすいです。
最近は、おこさまメニューも楽しめます(笑)
デ●は、目を疑うほどの高カロリーです!

mimiさん、玉ねぎ苦手なのですね!
私は加熱すると平気なのですが、生だと胃が焼けるような胃もたれが1日中続きます。
私はサブウェイのクッキーが何気に好きです❤
Commented by mimilani at 2008-11-15 06:21
>kwstmyさん

ジョナブレッドがある店舗がお近くで
うらやましいです(^O^)
おいしそうなパンやシフォンケーキなどなど魅力的です♪
一度行ってみたいなあ・・・♡
サブウェイのクッキーいつも気になってました。
今度食後のデザートに食べてみますね!(^^)!
チョコのやつが美味しそう~~!
Commented by murmur1 at 2008-11-16 08:41 x
おはようございます、みみさん。
これ〜、懐かしくも、直ぐ頂きたいです。
最近ではクリームソーダって、あまりメニューに主役でなくなっちゃいましたものね。ジョナサンってソフトクリームも美味しいですよね。お引っ越しする前まではジョナが近くに合ったのに。。しくしくしく。あれ、なんて言ったかな?メキシカンライス?好きだったな〜とっても。カロリーめちゃ高そうだったけど。みみさんが、こちらのブログで紹介して下さると直ぐ食べたくなっちゃうんです。
Commented by mimilani at 2008-11-17 05:54
>murmur1さん

おはようございます(^O^)
今日はお天気になりそうですね~
気持ちのいい朝です♡
今のお家のお近くにジョナがないんですねえ(涙)
うんうんあのメキシカンライスのメニュー、スパイシーで
美味しいですよね。カロリー・・・がですが(笑)
我が家の近所はジョナしかないので(笑)
メニューは全種類、制覇しております(^u^)
なぜかあまり人がいつもいないので、存続を心配しております(:_;)
居心地いいのに~~!!
ジョナのクリームソーダで懐かしい気持ちにひたっちゃいました♪
by mimilani | 2008-11-12 22:39 | +洋 | Comments(20)

旅するような毎日を♪


by mimi