人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜ケーキに「ウエスト」のショート♪

夜ケーキに「ウエスト」のショート♪_f0054260_816784.jpg


ケーキが食べたくなって車を走らせます~♪

前から食べてみたかった
目黒通り沿いにある、ピエールエルメ出身のパティシエが開いた
D'eux」に行ってみるものの
ほとんどケーキが残ってなく・・・
リベンジを誓って、いつもの「ウエスト」へ。

 いちごショート

夜ケーキに「ウエスト」のショート♪_f0054260_17572867.jpg


ここに来ると、他のケーキには目もくれず
イチゴショート♡

こぶりなケーキのホイップは上品で口どけがよく最高♪
いちごもいつも甘くて大きいの~053.gif

夜ケーキに「ウエスト」のショート♪_f0054260_17592723.jpg


何度頂いても飽きることのない
マイ定番ケーキです067.gif

デパートではクリスマスケーキがチラホラ~
カタログは何度読んでも楽しめます(笑)
今年はどこのものにしようかな・・・

かわいいノエル型やチョコケーキもいいけれど
やっぱり苺ショートを最後に選んじゃう毎年。

ケーキの王道はやっぱりショートケーキですね~(*^^)v

ウエスト 目黒店
〒153-0063
東京都目黒区目黒1-3TEL:03-3493-6779
AM9:00~PM11:00
Commented by nana_delicious at 2008-10-30 15:59
見るからに美味しそうなショートケーキ!!
定番すぎてあまり食べないけど、ショートケーキが美味しいお店って
間違いないって思っちゃいます。
ウェストのケーキは食べたことないので、今度行ってみます。たしか
シュークリームも美味しいんですよね!
Commented by yayochiki at 2008-10-30 19:00
私もショートケーキがいちばん好きですよ~
どこに行っても、ほぼショートケーキを食べますね♪
ここは、夜遅くまでOPENしていていいですね!
今度、行ってみます!

Commented by cherry2005 at 2008-10-30 22:51
こんばんは~☆
先日は~遊びに来て頂いてありがとうございました♪
秋の夜長・・・・・夜の恐ろしい誘惑ですが
無性に食べたくなる時ありますよネ。。。。。
そう言えば最近、ショートケーキご無沙汰でした。
mimilaniさんの記事読んでいたら~
久しぶりに原点に戻り、イチゴの乗ったケーキ
食べたくなりました~美味しそうですネ (^^)  
Commented by tapi-0_0-chan at 2008-10-30 22:55
色々なケーキを食べますが、最終的にショートケーキに
落ち着きます^^
ホント、ウエストのケーキって何度食べても飽きないです。
ショートケーキにならび、モンブランとシュークリームが
お気に入りです(^O^)/

Commented by プティマニス at 2008-10-30 23:25 x
そうです!!←いきなりコーフウ状態ですが!!
ケーキはショートケーキが一番なんですよ!パン屋さんはクリームパン!!これを食べれば旨い店かそうでないかわかるんです!!←勝手に思ってるんですが。。。ピエールエルメ出だけにマカロンがいいですね!シンプルだけどおもてなしのテーブルで存在感あるんですよね~!
Commented by canna at 2008-10-31 00:38 x
お~~~~う、いちごショート食べたいわ~
>王道
うんうん、そう思いますです!
生クリームとイチゴって最高の組み合わせですね♪
Commented by mimilani at 2008-10-31 06:10
>nanaさん

クラシカルな店内で頂くのもオツですよお~
ドリンクはお替りサービスなんです。
お腹チャプチャプンで帰ります(笑)
ロイヤルミルクティーが一押しです(^O^)
ショートケーキもモンブランもシューもプリンも美味しいです~
ぜひぜひ食べてみて欲しいです(^O^)
Commented by mimilani at 2008-10-31 06:12
>yayochikiさん

yayochikiさんもお好きですか!
ショートケーキは永遠の定番ですね~(*^^)v
いろいろ浮気心が発生しても
最後はついついショートケーキを頼んじゃいます。
いちごに生クリーム&スポンジは最高ですね(^O^)
遅くまでやってるのでぜひ~♪
Commented by mimilani at 2008-10-31 06:14
>cherry2005さん

むしょうにケーキが食べたくなる
秋の夜長ですね~(*^^)v
いろいろ目移りしちゃうんですが、最後はいつも
いちごショートを選んでしまいます♪
最近は洒落たお店は置いていない事も多くて
さみしいんです。こんなオーソドックスなケーキが食べれる
ウエストが大好きなんです(^O^)
Commented by mimilani at 2008-10-31 06:25
> tapiさん

きゃー tapiさんもショートケーキ派ですか!
好きなものがいっぱい似ていて嬉しいなあ(^o^)丿
ここの和栗のペーストのモンブランも美味しいですよね。
やばい!むしょうにモンブラン食べたくなってきた・・・・
(今日買いに行こうかな 笑)
あのクラシカルなお店の雰囲気も大好きなんです。
いちごにホイップとスポンジ♡
ショートケーキは永遠の定番ですね!(^^)!
Commented by mimilani at 2008-10-31 06:28
>プティマニスさん

おお~本当にその通りですね!(^^)!
ケーキはショートケーキ!!
これは永遠の定番ですねえ~
パン屋さんではクリームパンですね~
自家製クリームを見れば、どんなお店かがわかっちゃいますね~
私はポテっとしたクリームのお店が好きです(^O^)
最近洒落たお店ではオーソドックスなショートケーキや
クリームパンも見なくて悲しい限りですよ(:_;)
Commented by mimilani at 2008-10-31 06:31
>cannaさん

cannaさんもショートケーキお好きですか~(*^^)v
大きいイチゴがちょこんと乗っている
そんなシンプルなケーキを最近あまり見かけなくなったので
いつまでも定番ケーキを作ってるウエストが新鮮に見えます~(*^^)v
ケーキの王様はやっぱりショートケーキですねえ(^o^)丿
Commented by hiroko at 2008-10-31 20:22 x
みみさんこんばんは、伊豆から帰ってきました(東京寒くてびっくり~)。

ウエストのショートケーキは私も最愛ケーキです♪
今年はとうとうバースデーにリクエストしたくらいです(みみさんのおうちでもおなじみの角ケーキ)。
ホント美味しいですよね~。
他のケーキもそれはそれで美味しいので、
いつも迷ってしまいます。
またお勉強で通うので、楽しみです^^

権之助坂のカレーやさんの情報もありがとうございます。
毎日前を通るのになんだか入らずじまいで、いつもつけ麺やさんに行ってしまいます。
勇気を出さなくても大丈夫そうですね、今度行ってみます!
Commented by yossina-lani at 2008-10-31 20:52
やっぱりウエストはこれよね!
いちごショートが美味しいケーキやさんって
なんでも美味しいと思います。
私はよく外苑西通り(だっけ?)のお店に行ってました。
Commented by lovelygoma at 2008-10-31 22:41
エルメ出身のパティシエさんのお店、気になります~っ!
きっとすごくおいしいんだろうな・・・♡
まさにザ・王道なショートケーキでほっとできそうですね~^^♪
昔はショートケーキってあまり好きでなかったのですが最近は
おいしいショートはすごくおいしいんだ!と開眼しました~♪
上品で口どけのいいホイップってすごくおいしそう!ここのも
食べてみたいな^^
Commented by mimilani at 2008-11-01 00:20
>hirokoさん

お帰りなさい~(^o^)丿
伊豆でリフレッシュなさってきましたか~
レポ楽しみにしていますね!

最近ウエストは禁煙になったので
お勉強もはかどりそうですね。
ショートケーキhirokoさんにも気に行って頂けて
本当に嬉しい・・・そうそうモンブランも大好きです♪

カレー屋さんは夜はすいていて
少しギョっとする雰囲気ですが、お弁当美味しかったですよお(笑)
日本語も通じてないようで通じてたみたいなので(笑)
お弁当からでもいかがですか~(^o^)丿
チキンティッカおすすめです!

もう少し駅の方向に立ち飲み屋さんがあるのご存じですか?
姉のダンナさんがここお気に入りみたいで
私も行ってみたいんです。
何気に近所でも、まだまだ奥の深い目黒のお店ですねえ(^o^)丿
Commented by mimilani at 2008-11-01 00:20
>よっしーなさん

外苑の方の店舗はリニューアルしたみたいで
行ってみたいんです(^O^)
目黒店にしか行った事がないので
違う店舗ものぞいてみたいわあ~♪
いちごショートがきちんと美味しいと嬉しいです(^O^)
やっぱりケーキはショートケーキが王道ですよね?
Commented by mimilani at 2008-11-01 00:23
>lovelygomaさん

おお!最近開眼されたのですねえ~(*^^)v
ぜひぜひウエストの、すっと溶ける生クリームの美味しさを
食べてみて欲しいです♡
ではでは一番お好きなケーキはチーズケーキかしら?
今度教えて下さーい。
私はショートケーキに目がなくって
売ってると一番に目が釘づけになってしまいますよお(笑)
伊勢丹ベーグル早く食べたいです(^O^)
Commented by lovelygoma at 2008-11-01 22:32
一番好きなケーキはミルフィーユですっ!というかエルメのミルフィーユ
ですっ(笑)!!チーズケーキも昔はあんまり、だったのですがここ最近でぐぐ~っと好きになって今では2番目に好きなケーキですヽ(^o^)丿
好きなケーキって思わず見入っちゃいますよね~!わかります~
伊勢丹ベーグル、マンスリー入れ替わったかと期待したのですが今日もまだライ麦だったそうです~でも代わりにほうれん草のベーグルドッグ
なるものがあったそうで・・・!こちらも目が離せないお店になりそうです♪
みみさんもぜひぜひ一度お試しをば~^^
Commented by mimilani at 2008-11-03 07:26
> lovelygomaさん

きゃあ~教えてくれてどうもありがとうございます(^O^)
嬉しい~~!!
ミルフィーユが一番お好きなのですね。エルメ様のが
お好みなのですね~~食べてみたいよお( ..)φメモメモ
おお~最近チーズケーキもですか!
なぬ~ほうれん草のベーグルドッグ美味しそう!!
目が離せませんねえ。
早く伊勢丹に行かねば~~~
いつも美味しい情報を本当にありがとうございます(^O^)
by mimilani | 2008-10-29 23:16 | +洋スイーツ | Comments(20)

旅するような毎日を♪


by mimi