人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつ三昧~♪

お弁当三昧の日々に加えて
スイーツ好きな私は、おやつ三昧の日々も過ごしております~♪

 福砂屋 

おやつ三昧~♪_f0054260_5505082.jpg


風邪の時にはやっぱりカステラと牛乳~071.gif
一番好きなのが、福砂屋さんのカステラ♪

おやつ三昧~♪_f0054260_5531586.jpg


長崎のお土産としても有名ですが
デパ地下でも気軽に買えるのがうれしいです~

おやつ三昧~♪_f0054260_5545644.jpg


黄色いタマゴたっぷり生地は
ふわふわでありながら弾力がきちんとあるのが好みです♪
特徴の、下のざらめのジャリっとした食感が最高です♡

 王様のご褒美

おやつ三昧~♪_f0054260_5585258.jpg


最近マイブームなこちらのスイーツ♪

 チーズケーキ サワー味

おやつ三昧~♪_f0054260_601879.jpg


ながーい包装の中には・・・

おやつ三昧~♪_f0054260_612269.jpg


ねっとりまったりの大好き系のチーズケーキ070.gif
プレーンも美味しかったけど、ほんのり爽やかなサワーも美味~♪

 コンビニスイーツ

おやつ三昧~♪_f0054260_64381.jpg


モンブランプリン♡
マロンのウネウネと生クリームがたーっぷり!
こんなベタなデザートも大好き~!!

 マックシェイク バニラ

おやつ三昧~♪_f0054260_653385.jpg


のどが、ケホケホする時に飲みたいのが
マックシェイク~♪
なぜか、ちびまるこちゃんの入れ物でかわいい~~~
ほっこり癒されます035.gif

たっぷりカロリー&栄養をとって・・・・
体重が恐ろしい・・・
ワンピばっかり着ているので、デニムを履くときの一瞬が今から怖いです・・・うう・・・

でもおかげ様でだいぶ良くなりました。
年齢を重ねる毎に、風邪も長引きますねえ(涙)
これからは、予防のためにもバランスのいい食事や適度な運動を心掛けないと・・・!!
もう何年も全く運動せずに過ごしているのでダメダメです!

とりあえず週末にウオーキングの習慣をつけようと思ってます。
完治したら、ウオーキング用のきゃわいいジャージ探しに行く予定が楽しみです♪
Commented by aki-to-chip at 2008-10-07 14:05
風邪のときはカステラ!
なんとなく私もそんなイメージがあります^^
栄養たっぷりで体力回復に良さそうですものね~

マックシェイク まるちゃんなんですか?
かわいい、かわいい~♪
シェイクって喉が痛いときに気持ちイイですよねー

ええ^^;私も最近年齢を感じます。
風邪の治りが悪いですよね・・・
運動をはじめようと ジムに通いだしましたが
かえってそれが疲れのもとになっているような^^;

ウォーキングが一番良いかもしれませんねぇ^^
Commented by florence_nonnon at 2008-10-07 14:32
遊びに来ました^^。
mimilaniさんもスィーツがお好きなんですね♪私も甘いモノには目がないです。
(甘くないモノにもですが。笑)
カステラのザラメは大好物。子供の頃は食い意地からか、よく紙も一緒に
食べてました^^;
王様からのご褒美←聞いたことない甘味屋さんです!
チーズケーキ美味しそう♡食べてみたいです。
私もデニムから最近遠ざかっておりまして・・・。秋を越す前に装着して身体も
心も引き締めないとでしょうか。。
Commented by natchan72 at 2008-10-07 17:04
お風邪が回復傾向でよかったです♪福砂屋さんのカステラと牛乳いいですね~。永らくご無沙汰していたカステラが食べたくなっちゃった。

「王様からのご褒美」は以前駅構内で催事販売していた時にプリンロールを1本買ったことがあります♪紙袋が分厚くてしっかりしているので、我が家ではシュレッダー前のDM入れになっています。(笑) 

マックシェイク、ちびまるこちゃんのパッケージなんですね~。知らなかった~。マックリブを食べに行きたいのでそのときにチェックしてみようかな。マックといえば、先日シナモンメルツを食べましたが、思わず笑えるぐらい激甘でした。そして生地がパンだから、満腹になりました!
Commented by まま at 2008-10-07 20:15 x
みみさん♪少しづつ良くなっているようで安心しました^^

な・なんと!私もカステラは福砂屋です!!
美味しいですよね♪
嫁支度の手土産としても使ってますよん^^

>完治したら、ウオーキング用のきゃわいいジャージ探しに行く予定が楽しみです♪
分かる~~♪お勧めとか可愛いのを見つけたら教えて下さいねっ!
Commented by love-t_k at 2008-10-07 20:50
カステラ長崎の子のお土産でやはり此処のを頂いた事があります。
シットリしていて美味しいんですよね。
私は端っこが好きなんですが。
Commented by tapi-0_0-chan at 2008-10-07 20:56
あはっ!我が家も福砂屋ファンですよ~(^O^)/
あのコリッと大きめのザラメが特徴ですよね♡
王様、チーズケーキもあるんですね~。みっちり濃厚なのが
写真から伝わってきます☆
あー、私もデニムが太った時のバロメーターです(^_^;)
そして、最近キツイのですー(泣)もっとジムで運動に励まないと・・
Commented by yayochiki at 2008-10-07 22:24
私もカステラは福砂屋がいちばん好きでーす!!
わ~、見てたら食べたくなっちゃった~~~
Commented by mimilani at 2008-10-08 05:38
>aki-to-chipさん

まるちゃんシェイクかわいいですよね!(^^)!
もらってびっくり(*^^)v
あのお顔にほっこり癒されました~♡

おお!わたしもジムに通いたいんですよ!
マシンより、音楽に合わせて体を動かすのが好きなんですが
ジムはいろいろプログラムがあって楽しそう♪
歩いて行けれる近所にジムがなくて(:_;)
サウナもついてるし通ってるうちに体がきゅっと引き締まりそうです!!
aki-to-chipさんもお大事になさって下さいね!
Commented by mimilani at 2008-10-08 05:45
>florence_nonnonさん

遊びにいらして頂きありがとうございます(^O^)
カステラのざらめの部分、美味しいですよね~
紙まで食べちゃうお気持ちわかりますよお。
ワタシなんて今でもやってますから(笑)
デニムから遠ざかると(笑)なんだかどんどこゆるんじゃう
気がして恐ろしいです(-_-;)
そろそろ・・・履いてみて引き締めに入らなきゃ
美味しいものてんこ盛りの秋を越せないですね~
チャレンジしてみます!(^^)!
Commented by mimilani at 2008-10-08 05:53
> natchan72さん

カステラと牛乳は黄金のコンビですよね。
食べているとなんだか懐かしいようなやさしい気持ちになります♡

まるこちゃんかわいいでしょう~(^o^)丿
もらってびっくり!ニンマリしちゃいましたよお~
シナモンメルツずっと食べたいと思いつつまだなんです。
あら~笑っちゃうぐらい激アマですか!
それはそれはどっと疲れた時のおやつにいいですね!(^^)!
マックリブも食べに行きたいしマックからはいつも
目が離せませんね(^u^)フィレオフィッシュが好きなんですよ~♪
Commented by mimilani at 2008-10-08 05:56
>ままさん

おお~ままさんも福砂屋さんお好きですか!
なるほど!(ポンッ)おみやにも日持ちもしていいですね~
今度はコレにしようかな(^o^)丿
文明堂の五三カステラも美味しいですよね~
カステラって食べてるとほっこりやさしい気持ちになって
大好きです(^O^)
ジャージはPUMAで見つけようかなって思ってます~
きゃわいいの買ったら報告しますね!(^^)!
Commented by mimilani at 2008-10-08 06:00
> love-t_kさん

わたしも初めての出会いは、長崎のおみやげでした~
しっとりして、やさしい味で美味しい~~~(^o^)丿
それからはまっております♪
love-t_kさんもお好きなお味でしたか(^u^)
なんでもはじっこって美味しいんですよね~~!!
切り落としでまとめて売って欲しいですう(*^^)v
Commented by mimilani at 2008-10-08 06:08
>tapi-0_0-chanさん

福砂屋さんのあのザラメのコリっとした部分が美味しいんですよねえ。
tapi-0_0-chanさんもお好きなんて嬉しいわあ(^o^)丿
が!!次の日電子レンジの上に置いてたら
ザラメ様溶けて普通のカステラになってました(-_-;)
でも美味しい(^u^)
王様のチーズケーキも美味しいんですよ!
みっちりみちみちなんです。フォークをニューっと入れる感じ!?
ぜひぜひ見かけたらお試しくださーい(^o^)丿
Commented by mimilani at 2008-10-08 06:10
>yayochikiさん

おお~yayochikiさんも福砂屋お好きなんですね~
しっとりしてて・・・このザラメが何とも美味しいですよね!(^^)!
カステラはたまにむしょうに食べたくなります~
栄養満点なので食べ過ぎに注意しなきゃです(笑)
Commented by yossina-lani at 2008-10-10 22:34
私も福砂屋さんのカステラ好きですー
以前は赤坂のお店まで買いに行ってましたが
今ってデパートにも入ってるんですね。
そしてあのザラメももちろん好き♪
Commented by mimilani at 2008-10-13 06:46
>よっしーなさん

よっしーなさんもお好きなんですね!(^^)!
そうそうあのザラメがいいんですよねえ。
一本買っても2人で一気に食べてしまいます(^O^)
朝食に食べるのが好きなんです♪
by mimilani | 2008-10-06 23:19 | +洋スイーツ | Comments(16)

旅するような毎日を♪


by mimi