人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当三昧♪

風邪で夫婦でくたばっていたので035.gif035.gif
食欲は全く落ちないものの(これは私だけですが 笑)
唯一大好きな家事のはずの、料理をする気力が全くナイというモードに
突入してしまいお弁当三昧の日々を過ごしました・・・・

デパ地下でお総菜を買う事は多々ありますが
お弁当となるとたまにしか買わないので新鮮な日々でもありました~(^o^)丿

 天一

お弁当三昧♪_f0054260_6435270.jpg


自由が丘に支店がある銀座「天一」。

 特製天丼弁当

お弁当三昧♪_f0054260_6454111.jpg


ぷりぷりの海老ちゃんに、ほたて、かき揚げ。
ハスにナス、ししとう、いんげんも入ってて美味しいのなんの!!

 まい泉 つくし弁当

お弁当三昧♪_f0054260_6511745.jpg


柔らかいヒレカツに、ギンダラがいい組み合わせ~♪

 銀座 鳥ぎん

お弁当三昧♪_f0054260_6534312.jpg


くたばってるのを聞きつけた父が持ってきてくれました(涙)

 手羽先&うずら&ナンコツ

お弁当三昧♪_f0054260_6552530.jpg


焼き立てをすぐに持ってきてくれたので香ばしい~♪

 焼き鳥

お弁当三昧♪_f0054260_571969.jpg


 松茸釜めし

お弁当三昧♪_f0054260_563046.jpg


香りがとっても良くて美味です!
秋を感じました。

 五目釜めし

お弁当三昧♪_f0054260_551787.jpg


ここの釜めしは何を食べても最高~♪
お米がまず美味しいの!
ツヤツヤ~♡♡

お弁当の日々も楽しい事に気づく私(笑)
でもこんなに食べてて本当に病気なの?って自分でもあきれてしまいます071.gif

だいぶ良くなったものの
まだまだ本調子ってまではいかないので
お弁当の日々はいつまで続くのだか・・・・嬉しかったりして(^o^)丿
Commented by yossina-lani at 2008-10-06 06:44
お父さん優しい~

食欲が落ちないのはいいですね。
もう大丈夫なの?
今日も肌寒いから、あったかくして出かけてね!
Commented by まろ at 2008-10-06 07:43 x
載っているお弁当&お店がすべてツボです~~~♡
おいしそう~~(^v^)♪
  さすが、お父様! お弁当を持ってきてくれるなんて、やさしいですね~!

それにしても、カゼ長引くのやですね・・・(;_:)
どうぞ、お体お大事にしてくださいね(^o^)丿
Commented by aki-to-chip at 2008-10-06 08:08
私もなんとなくダルイ日々が続いています。
でも風邪中に天丼ってすごいなー^^
天丼が食べられるなら きっと大丈夫!!
できるだけゆっくりして美味しいお弁当を食べて早く良くなりますように☆
鳥ぎんの釜飯 みみさんのところで知ってからずっと食べたいと思っているのですが まだ食べていないのです。
やっぱり美味しそうですね~ 食べたい~!
Commented by yayochiki at 2008-10-06 11:12
mimiさん
どれも美味しそうですね~しかも豪華!!
そしてお父様が買ってきてくださるなんて、優しいですね~
あと風邪には睡眠ですよ~たくさん眠ってたくさん食べて
早く治して下さいね♪ 



Commented by lafra at 2008-10-06 16:45
急に寒くなる時期ですもんね!!大丈夫ですか??
どのお弁当も元気の出そうなものばかり(o'v'o)しっかり食べることが一番!です♪
特に焼き鳥~!!とってもジューシーに見えます♪
美味しそう\(≧▽≦)
お昼ごはん食べたばかりなのに…お腹が減ってきました。
Commented by natchan72 at 2008-10-06 16:48
まあ、ご夫婦でお風邪とは大変です!栄養をとって充分な睡眠が一番ですよね。どうぞお大事になさってくださいね。

それにしてもお父様よりのお見舞い品のお弁当、どれも素晴らしいわ~。特に五目釜飯がサイコー!私も食べてみたいです~。

下のパンケーキのお店も素敵~。足が治ったら一度自由が丘に初訪問してみたいです♪
Commented by もものき at 2008-10-06 18:34 x
体調がすぐれない時は無理せず休むのが一番ですよね。
私も何もやる気が起きない時はボーッとしてます、苦笑。
みみさん、ゆっくりと良くなるといいですね。
体調を崩しても食欲が落ちないの、私もです・・・^^;
Commented by tapi-0_0-chan at 2008-10-06 20:37
体のお加減いかがですか~?
お弁当モリモリ食べて、体力つけちゃいましょう!^0^
わ~、鳥ぎんだーー!!私も大好き~~♡♡
いつも焼き鳥・五目釜めし・鳥スープとトリ尽くしで頂いちゃって
ま~す^^
あ~、食べたくなってきちゃったーー♪
Commented by かおるこ at 2008-10-06 21:11 x
大丈夫ですか?
こんな時は、無理せずに家事を忘れてゆっくりしてください。
長引いたら、大変ですものね。
沢山食べて元気になってくださーい。
Commented by piomakojunyou at 2008-10-06 21:36
mimiさん、もう大丈夫ですか?
具合悪くとも食欲があれば、体力を損なわないので、完治も早いですよね♪味覚の方は大丈夫でしたか?おいしく召し上がれましたか?
偶然ですが、おととい私も天一の天丼を食べました~~~^^かなりおいしかったです♪池袋西武デパートのレストランでのランチでしたが、満足でした^^ お弁当もおいしいけれど、元気になって出来たてを召し上がってくださいね。お大事にね。
Commented by a_yoshie508 at 2008-10-06 23:18
お父さま、なんとお優しいの~。
あ、でも、手羽先・うずら・ナンコツ。。。
風邪で弱ってる人へのおみやげとは思えないガツッと系(笑)
きっと風邪でも食欲ばっちりなのは、
みみさんだけじゃなく、お父さまもなのねー。
それにしても、鳥ぎんのお持ち帰りセット、美味しそう~♪
今日もちょっと寒かったですね。。。
風邪、ぶり返さないようにしてくださいねー。
食欲の秋は食べるのが忙しいので、
寝込んではいられないのですぞー(笑)
Commented by ミシェル at 2008-10-07 03:07 x
本日、『王様のご褒美』のジャージープリンロール食べましたよぉ~!!
プリンが濃厚で美味しかったです★★★

みみさんのお墨付きの紹介だった『ニュー鳥銀』も最近行きました!!
おじさん達に紛れて、釜飯と焼き鳥に舌鼓をうちましたよ(^^)
銀座で、お手頃価格で、あんなに美味しい物が食べれるって嬉しいですね♪
Commented by mimilani at 2008-10-07 06:45
>よっしーなさん

ありがとうございます(^O^)
だいぶ良くなったのですが。。。長引きます~(:_;)
食欲が。。。なぜか昔から全く落ちないんですよ!
というよりいつもより倍増しちゃうんです。なぜ~~~~
天ぷらうなぎ、焼肉まで何でもござれです(爆笑)
今日は温かくなりそうで嬉しいです♪
Commented by mimilani at 2008-10-07 07:56
>まろさん

天丼お好きでしたら
天一さんの特製天丼・・・一押しでっす(^o^)丿
ほたてがプリンプリンで最高でした~
風邪の時は何を食べても味覚が・・・・などと言ってるオットの
横で、きちんと味わってるワタシです(笑)
温かいお言葉をありがとうございました(:_;)
Commented by mimilani at 2008-10-07 08:00
>aki-to-chipさん

わあ・・・aki-to-chipさんもですか!!
くれぐれもお大事になさって下さいね。
風邪のときでも、天ぷら~焼肉~すき焼き~
なんでも食べれちゃうんですよ(-_-;)
むしろ食べたいぐらいの勢いでして(笑)
栄養満点でグースカ寝てるのになかなか完治まで
いきません~~~しぶといです(:_;)

鳥ぎんの「牡蠣釜めし」が絶品なんですよお。
機会がありましたらぜひぜひ♡
Commented by mimilani at 2008-10-07 08:03
> yayochikiさん

温かいお言葉をありがとうございます(:_;)
やっぱり風邪には睡眠ですねえ。
日頃、睡眠時間がぐぐっと少ないので
弱ったのかも知れません~
栄養とってグースカ寝て・・・早く治します!(^^)!
yayochikiさんも楽しいハワイ旅行の前にお気をつけ下さいね。
ハワイのIHOPのオムレツとパンケーキ食べたい~~!!
Commented by mimilani at 2008-10-07 08:06
> lafraさん

おやさしいお言葉をありがとうございます(^O^)
焼き鳥めちゃ香ばしくてジューシーで最高でした~
釜めしも美味しくてとまらない~~~
銀座の鳥ぎんさんおすすめですよお(*^^)v
くたばっていても、食欲だけはうなぎ昇りです(笑)
いつもより食べすぎちゃうんですよお(^^)v
Commented by mimilani at 2008-10-07 08:13
> natchan72さん

銀座の鳥ぎんさんは、昔から通ってる大好きな焼き鳥屋さんなんです。
焼き鳥はもちろん、釜めしが絶品でして♡
ランチも営業してるので機会があったら
ぜひぜひ~♡
おやさしいお言葉をありがとうございます。
なかなかしぶとい風邪でして・・・・(:_;)
栄養たっくさんとってぐっすり寝て直さないと
週末、日光へ行くのです。小学生以来(笑)楽しみです~(^O^)
Commented by mimilani at 2008-10-07 08:16
>もものきさん

いつもおやさしいお言葉をありがとうございます(^O^)
もものきさんも食欲落ちない派ですか(笑)
いつもより栄養とらなきゃ~~~って気持ちが強くなってしまって
食べ過ぎて苦しいほどの毎日です・・・・(笑)
体調のすぐれないときは無理せずボーっとが一番ですね!!
今日は晴れてて気持ちいいですね~♪
アイス食べようかな(笑)
Commented by mimilani at 2008-10-07 08:20
>tapi-0_0-chanさん

ご心配いただきありがとうございます(^O^)
今回はかなりしぶとい風邪みたいで
なかなか完治とまではいかないのですが
栄養満点で徐々に復活です(^O^)
きゃ~tapi-0_0-chanさんも鳥ぎんお好きですか!
あのアッチッチな鳥スープ美味しいですよね。
ここの赤だしも美味しいのでいつも迷うのですが・・・(^o^)丿
次回はお店に食べに行きたいです(*^^)v
Commented by mimilani at 2008-10-07 08:22
>かおるこさん

きゃーかおるこさん(^o^)丿
ご心配いただきありがとうございます。
食べて寝てを繰り返す幸せな生活を送っております(笑)
おかげ様で、お肉ちゃんがお腹に・・・(:_;)
隠せるコートの時期が早く来ないかしら(笑)

かおるこさんも体調には、お気をつけ下さいね!(^^)!
Commented by mimilani at 2008-10-07 08:25
>piomakojunyouさん

温かいお言葉をありがとうございます(^O^)
おかげ様で徐々に復活しております~♪
きゃ~piomakojunyouさんも天一の天丼召し上がってたのですね!
美味しいですよね~~
天丼ランキングの1位に輝いてますよお(^o^)丿
お持ち帰りもいいですが、店内で出来たて天丼が
早く食べたいです~(*^^)v
Commented by mimilani at 2008-10-07 08:28
>a_yoshie508さん

おお~見破られましたか!
実家の家族はくたばっててもガッツリ系なんですよお(笑)
熱があっても、焼肉~うなぎ~すき焼き~OK牧場です!
むしろ食べたいってぐらいなもんで・・・アハ~
めっきり食欲がなくなるらしいオットは隣で冷やかな目で
見てますよ(:_;)
良くなったら、プレシューズのモンブラン早く食べに行かないと~
a_yoshie508さんもくれぐれも体調にはお気をつけ下さいね!(^^)!
Commented by mimilani at 2008-10-07 08:32
>ミシェルさん

きゃーご報告ありがとうございます(^O^)
ジャージーロール美味しいですよね~
気に行って頂けて嬉しいです。

そしてニュー鳥ぎんにも行ったのですね!(^^)!
リーマンの中に交じって食べましたか(笑)
焼きとりも釜めしも絶品ですよね。
こちらも喜んで頂けてうれしいよお~(^o^)丿
私もお店で焼き立ての焼き鳥が食べたいわ~(^o^)丿
by mimilani | 2008-10-05 07:17 | +和 | Comments(24)

旅するような毎日を♪


by mimi