人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「花きゃべつ」でパンケーキ♪

姉と姪っ子と自由が丘デートへ053.gif

姉の希望で、おやつにパンケーキの美味しい「花きゃべつ」へ~♪
ここは私達が小学生の頃からあるので
よく母と3人で行っていた、思い出のお店でもあります。

 ホットアップルのパンケーキ

「花きゃべつ」でパンケーキ♪_f0054260_19135678.jpg


生クリームが食べられない姉が選んだコチラ♪
アツアツのシナモンアップルと冷たいアイスが添えられます~

「花きゃべつ」でパンケーキ♪_f0054260_1915986.jpg


湯気が出てるほど、すぐに食べたら火傷必須のアチアチアップルです071.gif
これに冷たいアイスが合うのよねえ・・・♡

 ハロウィンパンケーキ

「花きゃべつ」でパンケーキ♪_f0054260_19165299.jpg


プリン好きな私が大好きなメニュー♪

「花きゃべつ」でパンケーキ♪_f0054260_19172998.jpg


なぜかいつも、すがたってますが・・・(笑)
手作りプリンのご愛敬~やさしい味で大好きです(^O^)

「花きゃべつ」でパンケーキ♪_f0054260_19185047.jpg


レシートのクリップいつも可愛い~♪

昔ながらの喫茶店の雰囲気のパンケーキ屋さんって
今は貴重かも知れません035.gif
これからも通っちゃいます~♪

姪っ子がもう少し大きくなったら
2人でここでデートしたいなあ・・・・
なんて思いながら食べたパンケーキでした~067.gif

花きゃべつ

東京都目黒区自由が丘1-7-3
TEL 03-3724-0310
営業時間 9:30~21:00(LO:20:30)
Commented by aki-to-chip at 2008-10-04 10:59
わあ^^もう姪っ子ちゃんはお出かけができるんですね^^
今何ヶ月くらいでしたっけ?
みみさんのお姉さまがホイップ苦手なのが意外でしたー(笑)
姉妹でも違うんですねぇ
かわいくて美味しそうで プリンもしっかり手作りっぽくて良いなー
いつか行ってみたいです~
Commented by lafra at 2008-10-04 12:05
花きゃべつ~!う~行きたくなってしまいました。
写真とーっても美味しそうです♪
前は自由が丘によく行ったんですが、そういえば最近行ってないな~。
最後は顔剃りで行ったのでもう3年ほど行ってないかも!
パンケーキに生クリーム、カスタードものったのが食べた~い!!
Commented by drop-drop09 at 2008-10-04 14:56
素朴な感じで美味しそうです!!!
パンケーキマニアとしては、絶対行ってみたいお店です~~~
最近、ちょっとパンケーキご無沙汰なので、この美味しそうなお写真見た
ら食べたくなってしまいました^^:
りんごのもプリンのも食べたいです♪
Commented by tapi-0_0-chan at 2008-10-04 21:24
熱々アップルパイにアイス添えってすっごく美味しいけど、
パンケーキでももっと美味しそうだわ~~♡
そして、ハロウィーンパンケーキ。プリンアラモードにパンケーキ
が付いた豪華バージョンだわ~~~♡
どちらも魅力的~(^O^)
ベビーちゃん、お外に出れるようになったのですね^^
これからが楽しみですね♪
Commented by a_yoshie508 at 2008-10-04 21:48
ちっちゃーい姪っこちゃん、お出掛けできるようになったんですねー。
よかったですー♪
花きゃべつ、いつも混んでますよねー。
熱いリンゴに冷たいアイス、美味しそうですぅぅぅぅ。
プリンアラモードみたいな豪華パンケーキも魅力的。
あぁ、選べないぃぃぃ。
と、行く気まんまんになってるワタシ(笑)

みみさん、体調崩されてたんですね。。。
急に寒くなったり、暑くなったり、身体もビックリしちゃいますよね。
くれぐれもお身体気をつけてくださいねー。
Commented by mimilani at 2008-10-05 06:29
> aki-to-chipさん

約産まれてから3か月経ちました~
まだホカホカの赤ちゃんですが
少しずつ外出に慣らせようって怖々外出練習しています(^O^)
花きゃべつさんではグースカ寝てくれてて良かった!
やっぱり赤ちゃん連れだとすごく周りに気を使います!!
姉は小さい頃ホイップを食べ過ぎて嫌いになってしまったのです。
なので一緒にスイーツを食べると
生クリームのところを全部くれるので
嬉しいような困ったような・・・ハハ~(^o^)丿
昔懐かしい喫茶店な雰囲気のこちらですが
おすすめですよお(*^^)v
Commented by mimilani at 2008-10-05 06:31
>lafraさん

パンケーキお好きですか~(*^^)v
自由が丘に行くと、ついついこちらで
パンケーキランチしちゃうんです。
朝もモーニングもやっていてパンケーキ気分の
時におすすめですよお(*^^)v
メニューの種類がすごくて、なかなか決められないのが
いつも大変です・・・
顔そりすると、ノリが良くなるらしいですよね。
私もしてみたーい(*^^)v
Commented by mimilani at 2008-10-05 06:34
>drop-drop09さん

パンケーキマニアのdropさん、最近ご無沙汰ですか~(*^^)v
このアップルは、アップルが冷たいバージョンもあって
そちらにはホイップがのってるんです。
好きなメニューのひとつでおすすめですよお(*^^)v
とっても気軽で素朴なお店です(^O^)
今からの次期マロンパンケーキもいいのよねえ・・・♡
ぜひぜひ~♪
Commented by mimilani at 2008-10-05 06:36
>tapi-0_0-chanさん

アップル、アチアチすぎて
舌を火傷してしまいました~(:_;)
もし頂く機会がありましたらお気をつけくださいまし~
でもでもアツアツアップルにちべたいアイス最高です(^O^)
このハロウィンいいでしょう~♪
このプリンがやさしい味で美味しいんですよ。
機会がありましたらtapi-0_0-chanさんにも
食べてみて欲しいなあ(^o^)丿
姪がもっと大きくなったらスイーツ巡りしたいです♡
Commented by mimilani at 2008-10-05 06:39
> a_yoshie508さん

この日は平日の午後でしたが
満席状態でした~
ここは早めの方がすいているかも知れません。
11時頃行くといつもひとりぼっちです(笑)
素朴なお店ですが
パンケーキの種類もたくさんあって楽しいんですよねえ。
なんだかホっとしてしまうお店です(^O^)
アチアチアップルも冷たいアップルバージョンも
ハロウィンも、マロンパンケーキもおすすめです(*^^)v

おやさしいお言葉ありがとうございます。
風邪に負けじと食べまくっております(笑)
Commented by picot-picot at 2008-10-05 10:36
懐かしい感じのするパンケーキですね。
スがたったプリン、しっかりとした硬さと味がありそうで私好みです。

姪っ子さんとのデート、「これから」がますます楽しみですね。
Commented by hiroko at 2008-10-05 23:25 x
姪っこちゃんとのお出かけ、楽しいですね♪ステキ~

実は私、今モーレツなパンケーキとハンバーガーモードです。
10月にハワイに行く予定で、モアナホテル予約して、
ガイドブックも買いなおして、アロハチャンネル録画して(笑)・・・
試験の終わった8月から準備してたのですが、
諸事情によりキャンセルすることになってしまいました。
(2人とも前々から調整してしまっていたので今さら休みはずらせないのです・・・)

というわけで、近年稀に見るパンケーキモードです!
どこに行こうかしら~大きいハワイアンのが気分です~

このお店もなつかしモードでかわいいですね^^
種類も多そうですし!
Commented by mimilani at 2008-10-06 04:50
> picot-picotさん

こちら、私が小学生の時と
パンケーキのメニューもほとんど変わってないんですよ(笑)
昔懐かしいお味がします(^O^)
スのプリンは(笑)おっしゃる通り、しっかり固めで大好きです。
やっぱりプリンは固めが美味しいです(^O^)

まだまだ赤ちゃんの姪っこですが
もうちょっと大きくなったら
食べ歩きに連れ出すのが楽しみでしょうがないです♡
Commented by mimilani at 2008-10-06 04:56
>hirokoさん

あらら・・・ハワイ残念ですねえ(:_;)
でもあの準備の期間がまた楽しいんですよねえ。
次回のハワイに役立っちゃいますね♪
そしてゆっくりお休み出来てワクワクしちゃいますね。

ハンバーガーモード&パンケーキモードの時ありますよね!!
三軒茶屋はいかがですか~(*^^)v
ベーカーバウンズの店内はアメリカンチックで
美味しいハンバーガー!
voivoiのパンケーキは大きめでないものの
モチモチで本当に美味しいです(^o^)丿
hirokoさんにも食べてみて欲しいな~♡
Commented by yossina-lani at 2008-10-06 06:46
ハロウィンのパンケーキ見てたら
プリンアラモードを思い出しました。

姪っこちゃん、もうお出かけできるのね。
楽しいよねえ~
Commented by mimilani at 2008-10-07 06:42
>よっしーなさん

うんうん!まさにプリンアラモードのようなパンケーキでした!(^^)!
姪っこはずっと寝ていてくれて助かりました。
私も姉も、周りに迷惑かけてるんじゃないかと
ビクビクしながら外出しているので
楽しいんだけど、常に緊張しちゃうんです(笑)
なのでお家に帰った時にドっと緊張がほぐれます~(*^^)v
Commented by よる at 2014-04-23 20:57 x
みみちゃん、こんにちは〜〜。ご無沙汰してます。
相変わらず、美味しそうもの召し上がってますね(^O^)/
花きゃべつ、私も中高生〜短大生の頃、よく行きました〜。
多摩川の河原で練習する社会人のソフトボールチームに
所属していて、早起きして運動した後は、花きゃべつで美味しい
パンケーキをいただきました。
自由が丘は、青春時代(懐かしい響き)を過ごした場所なんです。
住まいは横浜だったんですけどね、大好きな場所でした。
娘を連れて、花きゃべつ、行ってみようかしら〜?うふふ。
Commented by mimilani at 2014-04-25 06:14
>よるオンニ

おはようございます(*^_^*)
ご無沙汰しております!!
コメントをありがとうございます!!

花きゃべつ、変わらずまだあるのが嬉しいですよね~
パンケーキブームの今日この頃ですが
まだパンケーキって何?ホットケーキと違うの!?
って時代からパンケーキ一筋でお店をやってらして
改めて素敵だな~って思います。
オンニもよく行かれた思い出のお店なんですね(^o^)

ぜひぜひお嬢さまと~
わたしもまたちょくちょく通いたいです^^
by mimilani | 2008-10-03 19:22 | +洋スイーツ | Comments(18)

旅するような毎日を♪


by mimi