人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島田屋のバームクーヘン♪

島田屋のバームクーヘン♪_f0054260_10304356.jpg


バームクーヘン好きな方たちに有名なこちらのお店♪
島田屋製菓」のバームクーヘンを頂きました~071.gif

島田屋のバームクーヘン♪_f0054260_10321995.jpg


宮内庁御献上銘菓の日本一柔らかいバームクーヘンだそうです071.gif

島田屋のバームクーヘン♪_f0054260_10332961.jpg


周りに砂糖などもかかってなく
あくまでもシンプルなバームクーヘンは本当にフワッフワ!
まるでシフォンケーキのようです~

柔らかくて甘さもうんと控え目で、パクパクいくらでも(笑)食べれちゃいます。

どっしり系バームが好きな私には、好みのタイプのバームじゃないものの
これはこれで、また食べたい昔懐かしいやさしい美味しさがありました035.gif

また食べたい~053.gif

島田屋製菓

東京都足立区南花畑2-12-8
営業時間 9:00-18:00(12:00-13:00除く)
定休日 日・祝
Commented by まろ at 2008-10-03 08:43 x
またまたおいしそうなものが!!!
バームクーヘン狂の私にはたまらないお品です~~\(◎o◎)/!
ふわっふわなんですかーーー!  よだれでちゃいますぅ(笑)

↓のお知り合いの方の手作りクッキーもホントにおいしそうですね~♪
箱もステキです~♡♡
Commented by Anelalana at 2008-10-03 17:05
あれ~これって行列の出来る所ですか?!

いいな~是非食べてみたかったお店だ~~!!

そして満足いくお味だったのですね♪
きゃ~是非食べたい!!!

みみさんのブログにお邪魔すると、甘い物が5倍増しで食したくなります(笑)
Commented by まま at 2008-10-04 01:32 x
バームクーヘン大好きなのに・・・知らなかった(笑
絶対!食べたい!!笑
楽しみ~^^
Commented by mimilani at 2008-10-04 06:37
>まろさん

うわさ通り・・・ふわっふわでございました~(^o^)丿
お口の中で溶けちゃいます~
下町バリバリのところで売ってる昔懐かしいバームクーヘン屋
さんのようで、今度店舗にも行ってみたいのです(^O^)

お菓子作りをしない(できない 笑)私は
手作りのお菓子を頂くと感動しちゃいます~
昔はよく作ったのですが・・・・
Commented by mimilani at 2008-10-04 06:39
> Anelalanaさん

よくご存じで(^u^)
そうそうお店はいつもすごい行列みたいですね~
でもいつか行ってみたいんですよ(*^^)v
本音はどっしりみちみちバームが好みなんですが
このふわっとバームは甘さ控えめでパクパク食べれちゃう
美味しさでした!(^^)!
おすすめですよ~♡
Commented by mimilani at 2008-10-04 06:41
>ままさん

バリバリ下町の街の中に
突如あるお店のようで、行ったお友達が感動していました~
行く機会があったらままさんの分もゲットしてきますね!(^^)!
バーム美味しいですよねえ(^o^)丿
Commented by kayoxy at 2008-11-02 15:12
はじめまして!
“おいしい!”から来ました。かよです。

幼い頃から私はバームクーヘンといえば、
ここのものしか食べたことがなかったので(実家から近いのです)
ユーハイムなどの硬いバームクーヘンをはじめて食べたときは
「こんなのバームクーヘンじゃないっ!!!」と思ったものです。
今でも私にとってのバームクーヘンはここのバームクーヘンですけどね:)

地元では、ちょっとしたお返しとかでよく使われるので
母がよくついでに買ってきてくれたりとかしました。
うちに長崎バームクーヘンがやってくると
家族で4分の1づつ仲良く分けて、
手づかみでもしゃもしゃと食べたものです。

すぐそばにある富士見あられのげんこつ(おせんべい)も、
私のお気に入りです。よかったらぜひ:)

それでは失礼します:)
Commented by mimilani at 2008-11-03 07:18
>かよさん

コメントをありがとうございます(^O^)
嬉しいです~♪
こちらのバームクーヘンは
本当にふわっふわで優しいお味がしますね。
かよさんの幼いころからの定番のお味なのですね!(^^)!
地元の方に愛されてるお菓子って素敵ですね。
まだお店に伺った事はないので
訪れてみたいです。
げんこつせんべい情報もありがとうございます(^O^)
お気に入りを教えて頂けてうれしいなあ。
楽しみです(^o^)丿
by mimilani | 2008-10-02 23:34 | +洋スイーツ | Comments(8)

旅するような毎日を♪


by mimi