人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチご無沙汰な「神戸珈琲物語」でアフティー♡

今日は朝から久しぶりに青葉台へ。

待ち時間が長かったのと、暑くてバテバテ~~~
大好きな神戸珈琲物語に行って、美味しいもの食べて元気になろう♪

 アフタヌーンティセット

プチご無沙汰な「神戸珈琲物語」でアフティー♡_f0054260_18474413.jpg


いつもは銀のポットにたっぷり入ったブレンドにするのですが
さすがに暑くてアイスコーヒーに♪
珈琲屋さんだけあってこれがまた濃い目で美味しい!!

 スコーン

プチご無沙汰な「神戸珈琲物語」でアフティー♡_f0054260_18504880.jpg


まずは温かいものから~
こちらの手作りスコーン、サクっとしっとり大好きです。

プチご無沙汰な「神戸珈琲物語」でアフティー♡_f0054260_1853243.jpg


パカっと割って、ホイップとジャムを塗りぬり~頂きます~♪

 サンドイッチ

プチご無沙汰な「神戸珈琲物語」でアフティー♡_f0054260_18542997.jpg


フワフワのパン♪

オーソドックスなお味が嬉しいサンドも美味です~
今日はタマゴが、作りたてなのかまだ温かくて♡
余計においしい~♪

 ショートケーキ

プチご無沙汰な「神戸珈琲物語」でアフティー♡_f0054260_18571373.jpg


ここのケーキは、手作りのやさしいお味がします。
お家で手作りしたような・・・そんな感じが大好きなんです。
生クリームもたっぷりで嬉しいな~

いつ来てもホっとできる店内と美味しいアフタヌーンティー。
今日は特にすいていたせいか
静かな時間が流れていて、ひとりでゆったりランチができました。

これからも、こんなゆるゆるした時間を持ちたいな~♪

神戸珈琲物語
営業時間 10:00~21:00
横浜市青葉区青葉台2-1-1

定休日 年中無休
電話番号 045-985-8081
Commented by aki-to-chip at 2008-07-21 09:23
わぁ 神戸珈琲物語^^
ここのショートケーキ本当に手作り感たっぷりで やさしくてふんわり美味しいですよねぇ
サンドイッチもスコーンも 全部美味しいんですよね^^
3段トレーで提供されるだけでウキウキしちゃうのに、そのうえ美味しいなんて最高!
また食べたいなぁ
アイス珈琲もちゃんと美味しいなんて嬉しくなっちゃいます。
Commented by よっしーな at 2008-07-21 17:10 x
梅雨があけたらイッキに暑いのかしら?
こちらは晴れときどきシャワーで朝晩は涼しいです・・・
Commented by hiroko at 2008-07-21 23:01 x
こんばんは♪
素敵なゆるゆる時間、心にも体にもいいですよね。
普段せかせかな生活している私は見習わなくっちゃ☆

このお店は気軽に美味しくアフタヌーンティーできそうでいいですね、
活動エリアにないか探してみようかしら。
ケーキもスコーンも美味しそうです。

そうそう、コーヒーといえば名古屋で
やっとコメダでシノワロールを食べてきました!
美味しいコーヒーにスイーツって本当に幸せ気分をもたらしてくれますよね^^
Commented by beeswax_bee at 2008-07-21 23:58
のんびり一人ランチって、いいですよね♪
「面倒くさいから卵かけご飯」な生活から、たまには抜け出さなくては・・・・。

神戸珈琲館、前に一度港北店に行きましたが、すっかりお気に入りです♪
アフタヌーンティーは2段トレーというだけで、かなり気分上がっちゃいます(笑)
コーヒーも濃くておいしいですよね!量がたっぷりなのもうれしい!
今度はショートケーキにチャレンジしてみます(^^)
Commented by mimilani at 2008-07-22 05:17
> aki-to-chipさん

おはようございます~(^o^)丿
ここのサンド美味しいので、単品でたっぷり食べてみたいんですが
ケーキとスコーンにひかれて
ついついこのセットを頼んでしまいます(^O^)
ここのケーキの生クリームのお味がまた大好きです~♪
近所に欲しいお店ですよね。
ゆるりとした時間が過ごせて満足でした!(^^)!

Commented by mimilani at 2008-07-22 05:20
>よっしーなさん

こちらは朝も晩もムシムシしていて・・・・
ハワイがとっても恋しいですよ(*^^)v
そしてオムレツ&サルサの組み合わせ美味しそうでした!
こうも暑いとサルサのようなピリっとしたものが食べたくなります~
引き続きよい夏休みをお過ごしくださいね!(^^)!
Commented by mimilani at 2008-07-22 05:24
>hirokoさん

わたしもついセカセカとした生活を送ってしまうので
こんなのんびり、ひとりカフェの日をきちんと作って
バランスを取りたいなあ~なんて思ってます(^O^)
美味しいスイーツはやっぱり幸せな時間ですね♡
こちらのお店おすすめなのですが
近所にないんです(>_<)残念・・・・
雅叙園もアフタヌーンティーをやってるようで気になってますよ!

コメダのシロノロール美味しいですよね。
下丸子にあるので、時々伺ってます~
あの山小屋風の店内がまたいいですよね。
ついてくる豆菓子もウレシイし、東京にもどんどん増えて欲しいです(^O^)
Commented by mimilani at 2008-07-22 05:27
>beeswax_beeさん

港北店も行ってみたいんです(^O^)
メニューはだいたい同じようですよね。
ここのメニュー本当に魅力的です~コーヒーも美味しくて
ひとりランチにぴったりですよね!(^^)!
ショートケーキ本当におすすめです!チーズタルトも・・・
ぜひぜひ次回機会がありましたら・・・

タマゴがけご飯私も大好きですよ~
コストコのタマゴちゃんが大量にあるので食べたいわ~~(^o^)丿
by mimilani | 2008-07-19 18:59 | +アフタヌーンティー | Comments(8)

旅するような毎日を♪


by mimi