人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しい頂き物スイーツ♡

嬉しい頂き物スイーツ♡_f0054260_682369.jpg


大好きな焼き菓子は何~?
と聞かれたら間違いなく「レーズンウィッチ」と答えるほど
レーズンサンドが大好きです071.gif

王道の小川軒のレーズンウィッチを頂きました。

 小川軒 レーズンウィッチ

嬉しい頂き物スイーツ♡_f0054260_6132968.jpg


いつ食べても安心した美味しさです~
コーヒーとの相性も最高♪

一時期レーズンサンド巡りをした事があります(笑)

今のところ都内レーズンサンドナンバーワンは「クドウ」でしょうか。
固めのサクっとしたクッキーがいいんです!
青山や銀座に行ったら、必ずお店に吸い込まれてしまいます070.gif

そしてお次は・・・・060.gif

 ヨハン チーズケーキ

嬉しい頂き物スイーツ♡_f0054260_6184314.jpg


中目黒の老舗のチーズケーキ屋さん♪
今では成城石井でも取り扱ってるので、便利になりました。
久しぶりに頂きましたが、相変わらず濃厚なチーズが美味しい~♪
小ぶりなのもプチおやつにぴったんこです071.gif

そして最後は・・・

嬉しい頂き物スイーツ♡_f0054260_621593.jpg


目黒駅の目黒線改札口近辺で、最近いろんなスイーツ屋さんが
出店してるみたいなんです。
久しぶりに早く帰宅できたオットが手土産に買ってきてくれたプリン♪

 抹茶プリン

嬉しい頂き物スイーツ♡_f0054260_6242818.jpg


聞いたことなかったお店で、正直期待もしてなかったのですが・・・
このプリンがめちゃめちゃ美味しい~~~!

京都宇治産の高級抹茶を使用してるとの事で
抹茶が濃厚♪

しかも原材料名に「コラーゲン」の文字が071.gif071.gif
プリンを食べてぷりぷりなお肌になれるかしら~(*^^)v

HPを見たところ福岡のプリン屋さんのようで
東京にお店はないみたいです・・・・
なぜプリンに「TOKYO」の文字が!?謎であります・・・・
また催事で会えることを願いつつ・・・・
美味しかった♡

西通りプリン
Commented by よっしーな at 2008-06-30 08:27 x
小川軒のレーズンウィッチ大好きです
初めて食べたとき
「世の中にはこんなに美味しいものがあるかしら?」と感激したものでした
勤務先が新橋でしたので、時々おつかいに行かされたし、予約して自分でも“お持たせ”にしていました
この時期にある果物のシャーベットも美味しいですよねえ

あ、クドウのレーズンサンドは冷蔵庫に入っております、先日オットが箱入りで買ってきてくれたので
ふふふ
Commented by nana_delicious at 2008-06-30 15:41
レーズンウィッチ、もう何年も食べてないかも・・・美味しいですよね~♪
西通りプリン、デパートの催事で見たことあります。
迷って結局買わなかったんですよね~くぅー後悔。。。
それにしてもなぜひTOKYO??(笑)
Commented by drop-drop09 at 2008-06-30 19:57
私もレーズンサンドは個人的には絶対にNO1はクドウですね~!!
冷蔵庫で冷やして食べるのが定番の食べ方なんですよ。
ちょっと中のレーズンもクリームも固めになってクッキーも冷たくても、
さくっとした食感は残っていて超美味しいです。
Commented by mimilani at 2008-06-30 20:29
>よっしーなさん

クドウのレーズンサンド(^o^)丿
もう大好物です!!冷蔵庫に入っててうらやまし~~
こないだよっしーなさんが召し上がってた
ロールケーキに思いをはせてますよ!!

私も初めてレーズンウィッチ食べた時感動しました~
会社でおみやに頂くと
レーズンが嫌いなお友達(けっこういますよね)が
みんなくれるので食べスギてしまいまふ(*^^)v
Commented by mimilani at 2008-06-30 20:31
>nana_deliciousさん

おお~nanaさんも見かけたのですね。
プリン美味しかったですよお。
コラーゲン入りというのがまた嬉しい~(*^^)v
今度見かけたらぜひ!
そうそうTOKYOの文字が謎なんですよ(笑)
なぜに・・・???
Commented by mimilani at 2008-06-30 20:33
>dropさん

おお~~~dropさんあのクドウのレーズンサンドの
美味しさが分かち合えてとっても嬉しいですう(*^^)v
あまり知ってる方がいないんですよお!!
そうそう冷やして食べると最高ですよね。
あの硬めなクッキーが・・・・幸せです~
食べたくなってきちゃいました(^o^)丿
Commented by aki-to-chip at 2008-06-30 20:45
んっまぁ~
こんなにおいしそうなものを沢山頂いちゃったのですか?
なんて羨ましい~
レーズンウィッチだけでもいいから食べたい~
クドウは初めて聞きました♪
みみさんとドロップさんが美味しいと仰るならぜったいですね^^
銀座に行ったら買ってみます。
Commented by せつを at 2008-06-30 22:26 x
mimilaniさん、こんばんは!

こちらのプリン、私もまだ食べた事がないのですが
周りでは話題騒然で、結構食べてる人が多いんです。
皆、すごく美味しい~~!!っていう感想だったので
気になってました~~~!

実際、お写真で見ても美味しさ、伝わってきます~。

ホント、ホント!!!
何故に「TOKYO」なのか、ナゾですね~笑
Commented by beeswax_bee at 2008-06-30 23:04
西通りプリン、この前うちの近所にも来てました!でも、気になってたけど結局買わなかったんですよね。惜しいことした~(泣)
他の方の評判も良いですし、次回見かけたら絶対買います♪

福岡出身のうちの旦那さんになぜTOKYOがついてるのか聞いてみたんですが、知らんとのことで謎は解けませんでした。
ホント不思議ですねぇ(笑)
Commented by murmur1 at 2008-06-30 23:04 x
こちらのレーズンウイッチ美味しいです。冷やして頂くと、またまた美味しいです。今度は、みみさんお勧めのクドウのが食べてみたいです。
Commented by hiroko at 2008-07-01 00:04 x
小川軒って何度いただいたかわからないほど定番だけど、
もらって本当に嬉しいいただきものですよね♪
クドウはもうずーっと食べてないです。親が良くお土産に買ってきてくれてたのですが。なつかしーい!ちょうど食べようと思ってなんかの切抜きをとっといてあったところです。近々久しぶりに買ってみます。

目黒駅の出店、気になりますよね~
以前はどら焼きの桜みちも出店してましたよ。
Commented by プティマニス at 2008-07-01 00:29 x
みみさんのスウィーツホントに楽しい!!たのち~!うれち~!←朝6:40からTVの12ch仔猫のアニメのチーにはまっています。。。(=^・^=)
私はレーズンサンドも一気に食べてしまうので危険です!!でも止められない。。。福岡には良く行くのですが西通りプリンしりませんでした(・・;)天神のあの辺ですね!じぇったい!たべます(-"-)/福岡もうま~いスウィ~ツたくさんありますよ~(*^^)v
Commented by 駐在妻 at 2008-07-01 01:08 x
私もレーズンサンド大好き。大量に買って、冷凍保存してたよ。解凍してもおいしいの。
うちの母は子供みたいに、レーズンを綺麗にどかして食べてるの。笑
Commented by mimilani at 2008-07-01 06:01
>aki-to-chipさん

わあ~♪aki-to-chipさんにクドウのレーズンサンド
ぜひ食べてみて欲しいなあ・・・・
もう初めて食べた時の感動は今でも忘れません!
最高に美味しいんですよ~♪
銀座のプランタンの裏の、かなりわかりにくい場所に
お店がポツンとあります(^O^)
機会がありましたらぜひぜひ!(^^)!
ケーキもこぶりで美味しいです♡
Commented by mimilani at 2008-07-01 06:04
>せつをさん

そうなんです(^O^)
なぜTOKYOなのかなぞなんですよお。
この抹茶プリン、抹茶のお味がガツンと濃くて
濃厚で美味しかったですう。
なかなか見つけられないお店ですが
見かけたら即買いしちゃいそうです(*^^)v
おお~せつをさんの周りの方々も美味しいと話題だったのですね!!
せつをさんも見かけたらぜひぜひ~~(^o^)丿
Commented by mimilani at 2008-07-01 06:06
> beeswax_beeさん

なぞのtokyoプリン(笑)
美味しかったです~抹茶しか食べてませんが
抹茶がガツンと濃くて・・・・
好きな固めのプリンではなくて、どちらかというと
なめらか系なのですが、この抹茶にはマストなゆるゆるでした!(^^)!
ぜひぜひ見かけたらゲットしてみてくださいね(^o^)丿
私も食べてからキョロキョロしてますが
なかなか出合えません~(涙)
Commented by mimilani at 2008-07-01 06:11
>murmur1 さん

おはようございます~(^o^)丿
そうそう冷やして食べるのが美味しいですよね。
ほんのりレーズンとクリームが冷たくて・・・・
たくさん一度に食べきれなかったので
今冷凍庫でスヤスヤ眠っております(笑)
半解凍で食べても美味しそうだな~なんて想像しちゃってます♡
Commented by mimilani at 2008-07-01 06:12
>hirokoさん

おお~hirokoさんも毎日通る場所ですものね!(^^)!
私は最近バスばかりなので通らないんですよ(涙)
見てるだけで楽しそうです(^O^)
レーズンサンド、何度食べても本当に美味しいですね。
こちらのも絶品ですが、クドウのがまた最高に美味しくて
私の中のレーズンサンドランキングでナンバー1です(^O^)
なかなか通らなかったり荷物が多かったりで
最近ご無沙汰なので、バーゲンの帰りに行くしかないわ~♡
Commented by mimilani at 2008-07-01 06:14
>プティマニスさん

きゃープティマニスさんおはようございます(^O^)
ニャンコのチーですか!?
気になりますね~朝12チャンですね。メモメモ・・・・
かなりの確率で朝ズバ!がついてるもので・・・(オットがみのさんファン 笑)コッソリ変えてみます~
福岡も美味しいスイーツいっぱいありそうですね。
姉が福岡の方と結婚したのですが
おみやはチロルチョコしかもらった事ないわ~(笑)

Commented by mimilani at 2008-07-01 06:17
>妻ちゃん

ママちゃんかわい~かわいい~~(^o^)丿
今回、食べきれなくて初冷凍してみたのよ~
今スヤスヤと冷凍庫に眠ってます(^u^)
半解凍でもアイス気分で美味しそうだよね!(^^)!
Commented by piomakojunyou at 2008-07-02 20:06
お~代官山にも小川軒があるんですね。
知らなかったな~~。ラベルの色が黄色だものね。
本家?のほうは、赤ラベルだったなぁ。どこが違うのかしらね?
全く同じかしらね?? 昨日半日も、代官山ですごしたけれど、小川軒には出会いませんでした。そのかわりタルトのおいしいお店には出会いました(^^)v
Commented by mimilani at 2008-07-02 21:35
>piomakojunyouさん

タルトのお店はママタルトかしら~♪
今度教えて下さいね!(^^)!
そうそう小川軒いろんなところにあるみたいで
つながりがイマイチわかりません・・・
親族でのれんわけなさってるのでしょうか・・・
味はみんな一緒で安心した美味しさで大好きです(^O^)
Commented by enjoy_enjoy_enjoy at 2008-11-14 14:25
(*^▽^)ノ こんにちは!!!!
「小川軒」で検索してきました!
とっても美味しそうですね、食べたいです!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
Commented by mimilani at 2008-11-15 06:24
>enjoy_enjoy_enjoyさん

小川軒お好きですか~?
レーズン大好きなので、大好物スイーツです(^u^)
冷蔵庫で冷やして食べるのが好きなんです(^O^)
by mimilani | 2008-06-29 23:25 | +洋スイーツ | Comments(24)

旅するような毎日を♪


by mimi