人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ・デ・プレ@広尾

カフェ・デ・プレ@広尾_f0054260_19214133.jpg


広尾のカフェのランドマーク的存在だった「カフェ・デ・プレ」。

外苑西通りに面したパリ気分の味わえるこちらのカフェ。
一時期別のカフェ(ビストロ?)
になってしまい・・・残念に思っていたところ
先月からまた、「カフェ・デ・プレ」として再度リニューアル071.gif

カフェ・デ・プレ@広尾_f0054260_1931427.jpg


今は残念ながら閉店してしまった、原宿のAUX BACCHANALESと
広尾のデプレのオープンな雰囲気が大好きだったので嬉しい復活です。

 コーヒー&本日のタルト(チーズ)

カフェ・デ・プレ@広尾_f0054260_1938874.jpg


たっぷり入っているポットサービスのコーヒーが嬉しい060.gif

カフェ・デ・プレ@広尾_f0054260_19393569.jpg


チーズのタルト。
これが最高に美味しい~
うんと甘さが控えめで、濃厚なチーズを食べてるような大人のケーキ。

カフェ・デ・プレ@広尾_f0054260_19421966.jpg


焼き色も香ばしく、タルト生地もサクサクで気に入っちゃいました。

この日は、あいにくの雨でしたが
きちんと大きいひさしがあるので、雨でも構わずオープンな中で
ゆっくりお茶が楽しめました。

緑のきれいな広尾なので、お天気のいい日にまた来たいな~♪

カフェ・デ・プレ@広尾_f0054260_19544077.jpg


Cafe des pres (カフェ デ プレ)
港区南麻布5-1-27 
03-3448-0039
Commented by aki-to-chip at 2008-06-23 22:49
なんて美味しそうなんでしょう^^
ポットのコーヒーと
この濃厚そうでリッチなチーズケーキ
考えただけでウットリです~
お店の雰囲気もステキだし
ゆったりのんびりしたいですねぇ
Commented by lovelygoma at 2008-06-23 23:15
濃厚なチーズにサクサクのタルト生地・・・もうもう完璧直球
好みストレートですっ!><
最近チーズケーキ熱がますます高まっているのでたまりま
せん~食べてみたいです!
Commented by のん吉 at 2008-06-23 23:44 x
デプレの再openを喜んでる1人がここにもいますです~~(^^)
私もさっそく立ち寄ってみますみます!!
外苑西通り、昔からスウィーツ&カフェのポイント高いですよねっ♪♪
Commented by まま at 2008-06-23 23:45 x
うぉぉぉぉ~~懐かしい~~^^
むかーしは、カフェって、貴重でした!
オシャレな方がいっぱい来てて、女優さんも沢山お見かけしましたよ!
F.O.B.COOPとセットでよく出かけてました♪
もう、10何年前なのね~~(遠い目)
Commented by 駐在妻 at 2008-06-24 02:29 x
このお店は、うう。。。なつかしいわ。笑
いろんな思い出がぁ〜
昔、地下にもイタリアンだかフレンチがあったんだけど、今は???
↑ままさん同様、私も帰りはよくFOBへ。私もおそらく10年前。笑

Commented by もものき at 2008-06-24 09:38 x
同じくとっても懐かしいです!(^^)! 私もおそらく10年ほど前。
リニューアルしたんですね。それもみみさんの記事で知りました!
雰囲気はあまり変わってないような感じもするのですが。
のんびりできるオープンエアのカフェ、これからの時期はいいですよね♪
Commented by tapi-0_0-chan at 2008-06-24 12:08
お~、原宿のオーバカナル!懐かしぃです。
雰囲気とっても良かったですよね~、残念です。
でも、でも、
素敵な所を紹介してくれたので、広尾に行った時は
立ち寄りたいと思いま~す。
タルトも美味しそう^^
Commented by piomakojunyou at 2008-06-24 20:30
ポットサービスのコーヒーって珍しいですね♪
私は見たことがないのですが、いいな~。
チーズのタルト、艶があって、ほ~んとおいしそう(^^)濃厚な大人の味なら、多分大好きだと思います♪
Commented by mimilani at 2008-06-24 20:56
>aki-to-chipさん

あいにくの雨だったのですが
お天気ポカポカの日にゆっくりできたら
もっと最高でした(^O^)
このケーキ、甘さがうんと控え目で上品なお味でしたよ~
ケーキの種類が少ないのが残念なのですが
チーズタルト目当てにまた行きたいです(*^^)v
Commented by mimilani at 2008-06-24 20:58
>lovelygomaさん

私もチーズ味に目がありませーん~
lovelygomaさんが食べていた桃とチーズのタルトが
脳裏に焼き付いてますよ!!
早くキルフェボン行って食べなきゃ~
こちらのタルトも大人な味で美味しかったです(^o^)丿
ぜひぜひたっぷりのコーヒーといかがですか~♪
Commented by mimilani at 2008-06-24 21:00
>のん吉さん

おお~のん吉さんも喜んでますか~(*^^)v
そうそう、のん吉さんのブログのネックレスに似たものを
今日お買い上げしましたよ~
夏はアクセサリー買いが楽しいですね♪
もうすぐバーゲンもあるし買い物熱が上がってますう(^o^)丿
Commented by mimilani at 2008-06-24 21:03
>ままさん

すっかりリニューアルされていてピッカピカ!
昔の面影は少し消えていて残念でしたが
あの雰囲気はそのままでしたよお~~
うんうん前はこういった感じのカフェってなかったですものね・・・
貴重なCafeでした♡
今はすっかり同じようなお店が増えていてついていけない~~(笑)
F.O.B.COOPとセットで行ってたなんて・・・同じですよお。
そしてナショナルマーケットも♡
ぜひぜひまたいかがですか~(*^^)v
Commented by mimilani at 2008-06-24 21:05
>妻ちゃん

同じ世代としては、わかるわ~~~
ここのカフェの雰囲気は当時貴重だったよね~
カフェの走り的存在だったものね。
昔はガヤガヤしていたこのお店も
雨だった事もあったのかな。ガラガラでした~
また前みたいに今からにぎやかになるのかしら・・・・
地下はワインバーになったのかな?いっぱいワインが置いてあったよん。
Commented by LR at 2008-06-24 21:17 x
なんと!
広尾のカフェ・デ・プレがリニューアルしていたんですね~!
早速行かなきゃ☆★☆
カフェ・デ・プレのパリっぽい雰囲気が好きでしたが、リニューアル後はモダンで綺麗な感じになってますね。
広尾界隈はペーパームーンなど美味しいCAFEが多くて、北海道在住の時も出張の度に通っていました(^^)
今度はこのチーズケーキを狙ってみます!!
Commented by mimilani at 2008-06-24 22:21
>もものきさん

いまからの時期のオープンカフェは気持ちいいですよね~♪
本なぞ持ってのんびり過ごしたいです(^O^)
デプレ、少しバブリーな感じのインテリアに変わってますよ~(笑)
でもまだリニューアルされたのが
知られてないのか、すいていて落ち着けます(^o^)丿
ポットサービスもウレシイし、ケーキも美味しくて通っちゃいそうです♡
Commented by mimilani at 2008-06-24 22:23
>tapi-0_0-chanさん

おお~tapi-0_0-chanさんも
オーバカナルお好きでしたか(^o^)丿
いい雰囲気でしたよね。まるで海外にいるみたいな♡
デプレの周りは緑もいっぱいで癒されました。
やっぱりオープンカフェは最高ですね!(^^)!
今度は天気のいい日にゆっくりお茶したいです♪
Commented by mimilani at 2008-06-24 22:36
>piomakojunyouさん

ポットサービスのコーヒー。
たっぷり3杯分入っていて♡
コーヒー党の私には嬉しかったです(^O^)
チーズのタルトはうんと甘さが控えめで
焼き色が香ばしくて・・・最高にお気に入りになりました♪
ただ・・・こちらのカフェあまりスイーツが充実してないのが
少し残念です・・・アイス系はまったくありませんでした(涙)
でも気持ちのいい天気の日にまた行きたいです(^O^)
Commented by mimilani at 2008-06-24 22:39
>LRさん

デプレ、少しバブリーチックになって
復活してましたよ(*^^)v
お化粧室がゴールドのすだれ?があって
なかなかゴージャスでした!必見ですよん(笑)
本当はペーパームーンに行こうとしていたのですが
車が停めれなかったのです。ケーキ美味しいですよね。
広尾界隈は見逃せませんね!(^^)!
Commented by meisje at 2008-06-25 00:42
初めまして♪メイシェママと申します。
いつも駐在妻さんのところから飛んで読み逃げさせて
いただいていました。
美味しそうな記事がたくさんなので楽しみに拝見させていただいて
おります。
カフェデプレ、大好きでした~店名もかわって悲しかったのですが、
復活したのですね☆知りませんでした。
とっても嬉しい情報ありがとうございます。

また遊びにこさせていただきますね~
これからもよろしくお願いいたします。

↑お姉さま、ご心配ですね。。。
お大事になさってくださいませ。
優しい妹さんがいらしてお幸せですね。
Commented by mimilani at 2008-06-25 05:33
>メイシェママさん

初めまして(*^^)v
コメントをありがとうございます。
いつも妻ちゃんのところから飛んで私もメイシェママさんの
素敵なブログいつも楽しく拝見させて頂いておりました。
これからもこちらこそよろしくお願いします♪

デプレの雰囲気いいですよね~
前より少しゴージャスになった店内です♡
この日はあいにくの雨でしたが
お天気のいい日に緑を眺めながら
ゆっくりコーヒーが飲みたいです~

姉の心配までありがとうございます。
家族で初めての出産ということもあり
いろいろとまどってばかりです(^_^)
by mimilani | 2008-06-22 19:17 | +洋スイーツ | Comments(20)

旅するような毎日を♪


by mimi