人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Notting Hill Cakes & Gifts」でスコーンタイム♡

「Notting Hill Cakes & Gifts」でスコーンタイム♡_f0054260_2052849.jpg


西麻布に2006年にオープン♪

イギリス産まれの、マフィンとカップケーキとスコーンの専門店
ノッティングヒルケークス」に行ってきました。

故ダイアナ妃御用達だったとの事を知って、ずっと訪れてみたいと思ってました。

近所のアトレ目黒にも、店舗はありますが
こちら西麻布店は地下にベーカリーがあるので、焼き立てが頂けるのです071.gif

 カフェスペース

「Notting Hill Cakes & Gifts」でスコーンタイム♡_f0054260_20172695.jpg


こじんまりしているものの落ち着いた雰囲気です♪
誰もいなかったので、手前にある4人席に贅沢にひとりで座らせて頂きました。

 ブルーベリースコーン&ミニマフィン&アイスコーヒー

「Notting Hill Cakes & Gifts」でスコーンタイム♡_f0054260_20212081.jpg


お目当てのスコーン060.gif

「Notting Hill Cakes & Gifts」でスコーンタイム♡_f0054260_20235684.jpg


パカッと口が開いているような形が面白い~

「Notting Hill Cakes & Gifts」でスコーンタイム♡_f0054260_2025295.jpg


イートインをすると、クロテッドクリームとジャムがつきます。
アツアツに温めてくれるのが嬉しいです♪

「Notting Hill Cakes & Gifts」でスコーンタイム♡_f0054260_20262980.jpg


美味しい~~~~♡
外はサクッと。そして中はモチっと柔らかいタイプです。

ホロホロ崩れ落ちるタイプのスコーンではなく
あくまでもしっとりしています。

 ハニーブラウンミニマフィン

「Notting Hill Cakes & Gifts」でスコーンタイム♡_f0054260_20301118.jpg


油分や甘さを抑えたヘルシーなレシピというだけあって
バターたっぷりマフィン独特の、ベタベタっぽさはいっさいありません~
しっとりモチモチしつつ、軽い食感です。おいしい♪

 ギフトセット

「Notting Hill Cakes & Gifts」でスコーンタイム♡_f0054260_20342072.jpg


合成着色料、保存料、香料は使われてないので
ヘルシー志向の方へのおみやげに良さそうです~

ミニマフィン見た目にもとってもかわいい♡

私は妊婦のお姉ちゃんにおみやを♪

「Notting Hill Cakes & Gifts」でスコーンタイム♡_f0054260_20363093.jpg


このマークがなんとも癒されます(^_^)

次回は気になった、かわいいカップケーキを買ってみよう~

「Notting Hill Cakes & Gifts」でスコーンタイム♡_f0054260_20374338.jpg


スコーンもマフィンもお気に入りになりましたが
丁寧に入れて頂いたアイスコーヒーがまた美味しかったです。

素敵なお店でした。また行きたいな~♪

Notting Hill Cakes(ノッティングヒルケークス)

東京都港区西麻布4の18の20シーオーハウス1F
03(5464)3788
Commented by tapi-0_0-chan at 2008-06-19 21:31
はじめまして。
いつもブログを拝見しています。^^
あまりにも美味しそうなスコーン・マフィンを見てコメントしちゃいました。
スコーンもマフィンも大好き☆なので、うっとりするくらい美味しそうです~♪
これからは、ちょくちょくコメントさせて頂きまーす!宜しくお願いします♪
Commented by まろ at 2008-06-20 07:18 x
かわいい&おいしそううう~~♪
ミニマフィン、上品なカンジですね~。 うっとり♡

そしてそして、カップケーキに釘付けです♡♡

余談ですが、一番上の店内のお写真に載っているペンダントライト、
うちのダイニングテーブルのところに使っているのと同じでーす(*^_^*)
Commented by ayaaya at 2008-06-20 09:51 x
すごいおいしそうなスコ-ンですね。是非一度いってみたいです。
前にグアムに行かれたとき、JALのシ-フ-ド食リクエストされたとの
ことで、私もこの前ハワイ島にいった際、シ-フ-ド食リクエストさせて
いただきました。えびやサ-モンがたっぷりでおいしかったです。
朝食も他の人はただのド-ナツなのに、シ-フ-ド食はサ-モン入りの
サンドでした。教えていただきありがとうございました。
Commented by せつを at 2008-06-20 11:40 x
はじめまして!!!せつをと申します。
と、言っても実は以前から拝見しておりまして(いつもおじゃましているだけですみません!)
いつもおじゃましているというご挨拶がぜひしたかったのと、あまりに美味しそうなスコーンを見て今回初めてコメントを書かせていただきました。

私もハワイが大好きです。ハレクラニはいつか泊まってみたい憧れのホテルなので、mimilaniさんのレポ、お写真に、いつもうっとりしています~(◎^ヮ^◎)

そしてそして、今回のこのスコーンは!
初めて知りました。何と美味しそうな・・・
そしてカップケーキも食べやすそうな大きさで、しかも可愛いですね!!

また、おじゃますることがあると思うのですが、ぜひよろしくお願いします!!
これからも記事を拝見するのを、とっても楽しみにしていますヾ(*^▽^*)〃
Commented by nana_delicious at 2008-06-20 12:55
おいしそうなスコーン!お店で食べると温めてくれるから美味しさ倍増
ですよねー!!マフィンはいただいたことがありますが、しっとりしてて
美味しかったな~。いつかお店に行ってみたいな。
かわいいカップケーキ!でもお値段はかわいくないかもー(笑)
Commented by mimilani at 2008-06-20 20:12
>tapi-0_0-chanさん

初めまして(*^^)v
コメントをありがとうございます♪前から見て頂いて
下さってたなんて嬉しいです♪
おお~スコーン&マフィンがお好きとは!!
コナモノ好きでいらっしゃいますか~?私もコナモノには
目がありません(^o^)丿
こちらのスコーン美味しかったですよ。
ぜひぜひ機会がありましたらお店でアツアツを♡

Commented by mimilani at 2008-06-20 20:14
>まろさん

ミニマフィン、写真ではわかりづらいんですが
ちょーーーーーちっこいんです(^O^)
一気に5個はお口に入りそうな・・・(私だけ!?)
ヘルシーという事で安心感もあって(笑)これから通ってしまいそうです。

おお~まろさん家はオサレなペンダントライトが!!
ステキですう。カフェ風なインテリアなのかしら!?
今度ブログでぜひ紹介してくださーい(^O^)
Commented by mimilani at 2008-06-20 20:17
>ayaayaさん

お久しぶりです(^O^)
ハワイ島からお帰りなさい~~いいな!いいな♪
楽しかったですか~?
シーフード食、なかなかいいですよね(*^^)v
私も気に行ってしまったので次回も頼むと思います。
サーモンのサンドなんて・・・美味しそう~~~
今度旅の様子も教えて下さいね(*^_^*)
Commented by mimilani at 2008-06-20 20:20
>せつをさん

コメントをありがとうございます(^_^)
そして、前から遊びにいらして下さっていたなんて
嬉しいです♪ハワイがお好きなのですね!!
今日のようにお天気のご機嫌がななめで蒸し暑い日は
カラっとしたハワイが恋しくなっちゃいますよね!!

こちらのスコーンアツアツで美味しかったです(^O^)
ケーキ類もかわいくて素敵なお店でした。
機会がありましたらぜひぜひ(*^^)v
Commented by mimilani at 2008-06-20 20:22
>nana_deliciousさん

お店で頂くスコーンってアツアツで美味しいですよね(*^^)v
お家だといまいち温め時間が適当になってしまい・・・
クリームもナシで頂くので
雰囲気がでない我が家のスコーンタイムです(笑)
カップケーキもかわいかったです(^O^)
確かにお値段は生意気ちゃん価格ですね・・・(笑)
今度思い切って買ってみます~♪
Commented by 駐在妻 at 2008-06-21 01:15 x
素敵なお店。
西麻布なんだね。この辺りもかわった?←いつも同じ質問でごめんね。
カップケーキ、いろんな種類があるんだね。
行ってみたいなあ〜
Commented by mimilani at 2008-06-21 06:39
>妻ちゃん

ロンドンには6店舗もあるお店みたい。
7店目の海外初出店がここ西麻布だったみたいで
前から行ってみたかったの~(^o^)丿
おみやげにとってもかわいいんだけど
保存料を使用してないから、賞味期限が短いのが
残念・・・・。そうそう渋谷にクリスピードーナツ出来たよ(*^^)v
Commented by drop-drop09 at 2008-06-21 15:54
わぉ~Notting Hill !!
お店が出来てほんと間もないころ、1度伺ったことあります。
その時はキャロットケーキを買いました~
その時、マイブームがキャロットケーキで(^^:)
マフィンやスコーンも美味しそうですね~
またちょっと行ってみようと思います♪
Commented by mimilani at 2008-06-22 05:21
>dropさん

おお~キャロットケーキがブームだったのですね!(^^)!
私は今フツフツとスコーンブームが来ちゃってますよ~
なかなか行きづらいカフェでもありますが
とっても美味しかったです。
ヘルシーなのもうれしい♪私もまた行きたいな~(*^^)v
by mimilani | 2008-06-19 20:39 | +洋スイーツ | Comments(14)

旅するような毎日を♪


by mimi