人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての茨城♡ その2「幸せな朝食セット 筑波ハム&モルゲン」

初めての茨城♡ その2「幸せな朝食セット 筑波ハム&モルゲン」 _f0054260_622460.jpg


お寿司でニンマリお腹も幸せ~♪
行きたかった筑波ハムへ向かいます。
ナビちゃんがなかなか辿りついてくれなくて、ぐるぐるまわりをドライブしちゃいました。

初めての茨城♡ その2「幸せな朝食セット 筑波ハム&モルゲン」 _f0054260_6223840.jpg


買いたかったヨーグルトや、濃厚な美味しさらしいヨーグルトドリンク♪

初めての茨城♡ その2「幸せな朝食セット 筑波ハム&モルゲン」 _f0054260_5304622.jpg



きちんと試食してから買う事ができる、良心的なハムやウィンナー♪

初めての茨城♡ その2「幸せな朝食セット 筑波ハム&モルゲン」 _f0054260_6233494.jpg


初めての茨城♡ その2「幸せな朝食セット 筑波ハム&モルゲン」 _f0054260_5325165.jpg


買い込み持参したクーラーボックスに♪

次に向かうは真打ちのパン屋さん「モルゲン」。

 モルゲン

初めての茨城♡ その2「幸せな朝食セット 筑波ハム&モルゲン」 _f0054260_6264663.jpg


とってもかわいい外観のパン屋さん071.gif

こちらの食パンが最高♪とピコさんに教えて頂いていたので
食パン2斤とベーグルを予約をしていました。

お店には予約済みのパンがたくさん並んでいたので
地元の方々に人気があるのがわかります~

美味しそうなパンがたくさん並んでて、他にもチョコチョコ買って見ました。

菓子パンから・・・

初めての茨城♡ その2「幸せな朝食セット 筑波ハム&モルゲン」 _f0054260_5254916.jpg


ハード系のパンまで全部好みなものばかり~

初めての茨城♡ その2「幸せな朝食セット 筑波ハム&モルゲン」 _f0054260_527393.jpg


ベーグルは、ゴマ&ケシの実&プレーンの3種類を♡

初めての茨城♡ その2「幸せな朝食セット 筑波ハム&モルゲン」 _f0054260_5282840.jpg


早速日曜日の朝食は、つくば風モーニングを~(^o^)丿

初めての茨城♡ その2「幸せな朝食セット 筑波ハム&モルゲン」 _f0054260_5375718.jpg


モルゲンの食パンはピコさんのおすすめ通り厚めに切って
バターをたっぷり。外はサクっと中はふわっとモチっと美味しい!!

そして筑波ハムのウィンナーは、油をひかずにフライパンで焼いてみます。
薄目のパリっとした皮の中は、とってもジューシーで最高!

濃厚なドリンクヨーグルトも自然な甘みが、美味でした~~~~

幸せな朝食タイム♪

パンの街とも言われていて、つくばには他にも素敵なパン屋さんが
いっぱいありました。少しずついろんなお店をまわってみたいな~~~071.gif

次はスイーツへと続きます~

筑波ハム

つくば市下平塚383 
TEL: 029-850-4186 FAX: 029-856-1958

「モルゲン」
つくば市千現2-13-2
Tel. 029-852-5775
Commented by まま at 2008-06-16 08:01 x
日曜日の朝食は、美味しそう~~^^
目にも美味しそうな盛り付けに、改めてみみさんのセンスが好きになりました!

筑波ハム~~いきた~い♪
早速、るるぶね!
Commented by jucyberry at 2008-06-16 09:53
きや~♪おいしそうですねぇ!!
幸せな朝食っていいですよね☆
羨ましいぃ!!筑波ハムも相当素敵ですが、個人的にはモルゲンがとっても気になります♪
ドイツ語で朝という意味ですよね!?
ここのパンで素敵な朝を迎えるなんて素敵☆
Commented by ピコ at 2008-06-16 19:23 x
美味しいご報告、ありがとうございます~!
みみさんにかかると、トーストも筑波ハムもこんなに素敵な
盛り付けになるのね♪
私なんて、ドカン、ドカンとお皿にのせるだけ・・・反省。

↓のやぐらのウインドウにみみさんご夫妻がちょっとだけ写ってますね。
よく見えなくて残念だわ~。

スイーツ編、楽しみにしています!なんだか自分の住む街じゃないみたいに
素敵に写真に納まってるわ(笑)。
Commented by LR at 2008-06-16 20:48 x
こんばんは♪

パンの街というキャッチフレーズにやられました(☆∀☆)
焼き色が綺麗についたトーストを見て、ゆっくりした時間が流れる朝食風景を思い浮かべてしまいました。
いいなぁいいなぁ。

モルゲンさんのパンの商品紹介カード(??)も可愛いですね!
字やイラストが温かい雰囲気で癒されます。
Commented by lovelygoma at 2008-06-16 21:18
かわいらしいお店ですねぇ*^-^*
パンもおいしそ~♪クリームチーズペストリーなるものが
気になります・・・!もちろんベーグルも(^o^)
朝食、どれをとってもぴかぴかの逸品でたまりませんね♡
Commented by にゃにゃ丸 at 2008-06-16 21:21 x
きゃー、「モルゲン」、実家の近くですぅ♪そして、近くの洞峰公園は、中学のときのデートコース^_^;
そうそう、「クーロンヌ」というパン屋さんも行ってみてください。モルゲンほど歴史はないけど、美味しいと思うよん♪
Commented by aki-to-chip at 2008-06-16 22:19
モルゲンさんのパン 一度しか食べていないので
味は忘れてしまいましたが^^;美味しかったという事はおぼえています^^
また食べたいです~
分厚いトーストって美味しいですよねぇ
ハムも美味しそう~

Commented by かおるこ at 2008-06-16 23:46 x
またまたギャーー
ここのパン屋さんの横にはケーキ屋さんですよねぇ。
このお店のまわりには、国の研究所が沢山あるの。
私は、このパン屋さんからみえる、研究所に2年位いたのですぅ。
すっごく懐かしいわ。
つくばハムも行かれたのですね。
家も、もうすぐ両親が送ってくれるそうでーす。
最近の息子のお気に入りは「ポークジャーキー」なんだって。

ところで、下の大仏はすっごく大きいのですね。一回行ってみたいわ。牛久ですよね。つくばから近かったですか?
Commented by かおるこ at 2008-06-16 23:49 x
みみさん、この場をおかりします。
ピコさん
こんばんは
今度つくばでハレクラニ話したいですね。
これからも宜しくおねがいしまーす。
Commented by mimilani at 2008-06-17 05:32
>ままさん

ぜひぜひ「るるぶ」&「まっぷる」を(^o^)丿
つくばモーニング美味しかったです~
今からの時期はブルーベリー狩りもできるみたいなので
次回は行きたくて!!新鮮なベリーを買って帰りたい(*^^)v
筑波ハムさんのウィンナーも美味しかったです~
まさにグルメな街「つくば」でしたが
何よりも気に行ったのは街並みなの~
すごくきれいで・・・・これからチョコチョコ通ってしまいそうです(*^_^*)
ぜひぜひままさんもいかが!!
Commented by mimilani at 2008-06-17 05:35
>jucyberryさん

モルゲンって、ドイツ語で朝っていう意味なのですか!!
知りませんでした~ああ!学生時代ドイツ語専攻してたのに(笑)
お勉強になりました~(^o^)丿
本当にお名前通り、朝から幸せになるパン屋さんでした♪
外観も素敵で・・・・・何よりパンが美味しい~~~
バリエーションも豊富で選ぶのが大変でした!!
jucyberryさんもいかがですか~~~(^o^)丿
Commented by mimilani at 2008-06-17 05:39
>ピコさん

きゃーピコさん!!
本当にありがとうございました。
想像していた通り・・・本当に素敵な街で
お住まいの方がうらやましい限りです!!
昨日も夜寝る前にまた「るるぶ」&「まっぷる」を読みながら
次回行きたいところに花マルつけてました。
次はどら焼きも食べたい~~~
なかなか一日で回るのは、胃袋も限界があって(笑)
むつかしいですが、少しずつチョコチョコ通いたいと思ってます♡

トーストも絶品でした(*^_^*)
幸せなひと時を過ごせて感謝でいっぱいです♪
Commented by mimilani at 2008-06-17 05:42
>LRさん

初めての茨木ドライブでしたが
もうすっかりトリコとなって帰ってきました~~!
こちらのパン屋さん素敵でした~~~~
でもまだまだ気になるパン屋さんもいっぱいあって
通い詰めるしかないです~~~(^o^)丿

街並みが本当にキレイでドライブしているだけでも
楽しい街でした(*^_^*)
LRさんもいかがですか~~~
おすすめです(^o^)丿
Commented by mimilani at 2008-06-17 05:44
>lovelygomaさん

すごく素敵なパン屋さんでしたよお(^O^)
クリームチーズペストリー、昨日食べました。
サックサクで層が細かくてバターとチーズの風味が最高!
とっても美味しかったです(^O^)
ベーグルも目のつまったタイプではありませんが
焼き戻すと外がパリっと中はモチっと美味しかったです~
まだまだ行きたいところがてんこ盛りの茨城です(^O^)
Commented by mimilani at 2008-06-17 05:47
>にゃにゃ丸ちゃん

なぬ~~~~そんなにご近所さんなのね!!
もう本当に本当に素敵な街だね(*^_^*)
うらやましいよお~
モルゲンさんかわいい♡そしてトースト美味しかったよ~
あの公園も素敵だね。にゃにゃちゃんの思い出なのね。
それはそれは私達もお散歩すればよかったよお。
そうそうクーロンヌも行きたかったの!!
ロングソーセージのパンが美味しいとピコさんに聞いてました~
次回は絶対に買いに行くわ!
通い詰めちゃいそうよ(*^^)v
Commented by mimilani at 2008-06-17 05:50
>aki-to-chipさん

モルゲンさんのパン美味しかったです(^O^)
食パンはもちろん、チョコチョコ買った菓子パンも
どれもみんな美味しくて・・・(^o^)丿
筑波ハムと合わせて幸せな朝食でした♡
すっかり茨城のとりこです(^O^)
まだまだ気になるパン屋さんやケーキ屋さん和菓子屋さん・・・
イタリアン・・・もう少しずつ通わないと!!
aki-to-chipさんの行かれているはまぐり屋さんも
いつか行きたいな~
ご近所の方がうらやましいです(^O^)
Commented by mimilani at 2008-06-17 05:54
>かおるこさん

きゃ~このお近くで働いてらっしゃったのですね!!
ランチはモルゲンさんの焼きたてのパンが食べれますね(*^_^*)
いいな~いいな~本当に素敵なパン屋さんでした。
お隣のケーキ屋さんやカフェも気になりつつ・・・・
次回はお茶してみたいです(^o^)丿
筑波ハム美味しいですね!
レバーも濃厚で最高でした(^u^)

牛久大仏はあまりの大きさにびっくりを通りこしちゃいましたよ(笑)
つくばからは30分ぐらいだったかしら・・・・
近いです~(^o^)丿お花もきれいなのんびりしたところで
癒されましたよ~ぜひぜひ~(^o^)丿
Commented by かおるこ at 2008-06-17 08:55 x
もう16年以上昔なので、モルゲンという名前も忘れてましたが、良くパンを買いに行ったのを覚えてます。そしてこのお店の前にフォクシーのお洋服を扱っているセレクトショップがあって、よく行ったのです。まだあるかしら・・・
それから私がいた研究所は、このすぐ近くにある宇宙関係なのですが、申し込んだらある部分だけ一般公開しています。宇宙飛行士の訓練棟やロケットなど見学できるのでこちらもお勧めですよ。

他の研究所は一般公開週間っていうのが昔はあって、この時しか見学できないのですが、私がいたところは通常も予約見学OKでしたよ。(たぶん今も・・
次回時間があったら是非行って見てください。
Commented by ピコ at 2008-06-17 11:21 x
みみさん、この場をお借りします。

かおるこさん、ご無沙汰しております。ハレつながりで再会できて
うれしいわ~。
なんと宇宙関係にいらしたのですね~。私はそのお向かいの
産○研に少しおりました。ご近所だわ~!

今度実家にお帰りの際は、お声を掛けてくださ~い!
シーゲルででもお話しましょう~。
そうそう、モルゲン前のブティックは健在ですよ♪
Commented by かおるこ at 2008-06-17 14:16 x
ピコさん
こんにちは
そうそう「シーゲル」って名前でした!!思い出しました。
ピコさんは産@研にいらしたのですかぁ。確か私の頃は古い名称でしたねぇ。
毛利さんが初めて飛んだときに、丁度私がいた頃なんです。
もう皆でワクワクしてたのを思い出しました。
私は数年しかつくばにいなかったので、最近のお店情報はわからないのですが、結構昔のお店が残ってますよね。
後は確か、紅茶のマリアージュの専門店があったのですが今では「花水木」という紅茶専門店に変わったと聞きました。
両親は、今もそのままつくばにいますので帰省の時にでも、今度シーゲルで・・・。
ひさしぶりに懐かしいお話が出来て嬉しかったです。

みみさんおかりしました。

Commented by mimilani at 2008-06-17 20:26
>かおるこさん&ピコさん

どんどんこの場を借りちゃってくださいまし~~~♪

きゃーハレつながりで、つくばつながりなんて
素敵です~~~(^o^)丿
私まで嬉しいです(^O^)

モルゲンさん前のブティック、何気に気になってた私です♡
なぬ~フォクシーも置いてるセレクトショップだったのですね。
今度行った時にのぞいてみたいわ~(^o^)丿



by mimilani | 2008-06-15 23:28 | +茨城 | Comments(21)

旅するような毎日を♪


by mimi