人気ブログランキング | 話題のタグを見る

館山「中村屋」さんのケーキ♪

館山では、知らない人はいない「中村屋」さん。

館山「中村屋」さんのケーキ♪_f0054260_6213873.jpg


いつも地元の人でいっぱい~071.gif

みなさんのお目当ては、名物の美味しいパンですが
ケースに入っている、昔ながらの美味しそうなケーキもマルです。

今日の、夜スイーツを買いにきました~

少し遅く着いたため、ケーキの種類が少なかったのが残念ですが・・・

館山「中村屋」さんのケーキ♪_f0054260_6363081.jpg


定番ケーキは残っていてよかった~070.gif

館山「中村屋」さんのケーキ♪_f0054260_637758.jpg


ここのデコケーキは、ホイップの飾りがおもしろいです(^O^)

館山「中村屋」さんのケーキ♪_f0054260_6394242.jpg


ぴょんぴょんはねてます(^_^)

買ってきたケーキ達♡
館山「中村屋」さんのケーキ♪_f0054260_6415346.jpg


まずは宿に着いて早々おひとつ(笑)

 パフェ

館山「中村屋」さんのケーキ♪_f0054260_7561237.jpg


ホイップ好きにはたまらない、てんこもりホイップのシュー♡
館山「中村屋」さんのケーキ♪_f0054260_7572679.jpg


食べても食べても・・・減らないホイップ!
見た目より中にぎっしりとつまっており、さすがの私もプチ胸やけが~071.gif
でも美味しくてとまりません~~~

夜は真うちのモンブラン♪

館山「中村屋」さんのケーキ♪_f0054260_80045.jpg


中村屋さんは、黄色ウネウネモンブランと思いきや
和栗のモンブラン~濃厚でまったり最高に美味しかったです(^O^)

 ショートケーキ

館山「中村屋」さんのケーキ♪_f0054260_82458.jpg


オットのチョイス~~
が!!なぜか中の具がありません。
なぜだ~~~?と思ったら、食べてく中から缶詰ちっくなフルーツが
出て来ました(笑)
あれれ・・・前は苺だった気がするのですが・・・
うーん気のせいか・・・

やっぱりショートの真ん中の具はいちごであって欲しいわ~(願)
でも中村屋さんのお味は大好きです♡

店頭で気になったのが、このバームクーヘン

館山「中村屋」さんのケーキ♪_f0054260_861335.jpg


グルグル~♪

館山「中村屋」さんのケーキ♪_f0054260_882112.jpg


外側しっかり中はふんわり美味しそう!
今度買ってみよう~060.gif
いつ行っても楽しい中村屋さんです(^O^)

館山 中村屋

TEL 0470-23-2133
FAX 0470-23-8377
千葉県館山市北条1882
Commented by aki-to-chip at 2008-06-02 20:47
中村屋さん!
館山に行ったら ゼッタイに行きますね~♪
小さい頃は ショートケーキの間にイチゴが入っているものより
缶詰の黄桃が入っているほうが好みでした^^;
きっと旦那様チョイスのケーキを食べたら 懐かしい~♪って思えそうです。
胸焼けするほど ホイップが食べてみたい♪
Commented by a_yoshie508 at 2008-06-02 20:51
うっわー、生クリームLoverには、タマラナイアップ画像ですねー。
おなか空いてる時に見ないで良かった。。。ほっ。
このどどーんと長いバームクーヘン、気になりますねー。
バームクーヘンって、外側のコーティングが無いものもあるじゃないですかー。ちょっとガッカリしちゃう。
コーティング有りの年輪小さめが理想なんですけどね。
↓ サザエ、美味しそうっ。房総半島、魅力的だなー。


Commented by piomakojunyou at 2008-06-03 08:40
館山に行ったことがないので、中村屋さんを
知らないのですが、ケーキが安い!!
それでいて、しっかり和栗を使用したモンブランだなんて
すごくないですか??地元の栗とかでしょうかね?
ショートケーキは中にフルーツがないのも、食感がふわふわで
おいしいのですが、やっぱりフルーツがあるほうがいいな!
Commented by mimilani at 2008-06-03 15:59
>aki-to-chipさん

昔ながらのパン屋さんですが
すべて丁寧に手作りで作られていて(ぶどうパンの中のぶどうまで~)
温かみがあって大好きなパン屋さんなんです~
この胸やけシュー(笑)はあまりのホイップ盛り盛りぶりに
aki-to-chipさんも胸やけするはずです(笑)
気をつけて下さいね~
そうそう缶詰バージョンのショートケーキって懐かしいですよね。
不二家のデコケーキがそうだった気が。
私も小さい頃大好きでした(*^_^*)




Commented by mimilani at 2008-06-03 16:02
>a_yoshie508さん

房総半島何気に熱いですよ~(笑)
海の幸も美味しくて、温泉につかれば
日頃の日常を忘れて命の洗濯できちゃいます~
ぜひ機会があれば・・・(^o^)丿

そうそうバームはやっぱり
コーティング有りの年輪小さめがいいですよね。
しかも私はふんわりよりプチずっしり系が好きなんです。
そんなバームを捜索中です(^O^)
Commented by mimilani at 2008-06-03 16:04
>piomakojunyouさん

そうなんです~お安いですよね。
オットが小さい頃からある、パン屋さんで
置いてあるパンの種類もケーキもほとんど変わってないみたい(笑)
土日の朝は行列にもなってしまう
地元で大人気のパン屋さんなんです(^O^)
スイーツもダックワーズがあったり結構しゃれてるんです(笑)
機会がありましたらぜひ!おすすめです~
Commented by burinotubuyaki at 2008-06-04 01:13
みみさんお薦めの美味しいパン屋さんなのね!
グルグルなバームも美味しそうだわ♡
楽天からでもお買い物出来るのは嬉しいです~楽天派なのよ。

>病院の先生に温泉を禁止されていたので・・・
ドクターストップはツライですよね。お気持ちお察し致します。
美味しいもの!タラフク食べて憂さを晴らしたくもなります~。
Commented by mimilani at 2008-06-04 07:59
>レイさん

美味しいパン屋さんなんです~
昔懐かしいラインナップが勢ぞろいしてて
タイムスリップしたかのような気持ちになっちゃいます(^_^)
いつもおやさしいお言葉ありがとうございます~
Commented by Anelalana at 2008-06-05 19:06
美味しいスイーツにも目がキラキラしてしまうぅ~!!
もう、このお店は私のスケジュール帳にちゃんとデータ書いてあります☆
近所のプリン屋さん?もですよ~(笑)

行ったらお寿司屋さんにも行きたいな~♪
週末天気いいんですよねぇ…行きたいw
Commented by mimilani at 2008-06-06 05:20
> Anelalanaさん

レトロで温かみのあるお店でおすすめですよ~~~
奥ではパンやサンドイッチを作っていて
チロリとのぞくのがまた楽しいんです(^O^)
ぜひ館山に行った際には♡

週末天気いいんですか!
待ってました!ずっと雨でしたものね・・・(>_<)
しかしガソリン高くなりまひた(涙)
by mimilani | 2008-06-02 06:23 | +千葉 | Comments(10)

旅するような毎日を♪


by mimi