人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッシュラブ♡「ル・ジャルダン・ゴロワ」

今日は新丸ビルへ♪

お目当てのものを買いに・・・・071.gif

キッシュラブ♡「ル・ジャルダン・ゴロワ」_f0054260_2103270.jpg


地下1階にある「ル・ジャルダン・ゴロワ」へ。
フランスのお惣菜とスィーツを売っているテイクアウトのお店です。
店員さんもフランス人で、まさにパリ気分にひたれちゃいます~

キッシュラブ♡「ル・ジャルダン・ゴロワ」_f0054260_2122092.jpg


おいしそうなケーキに目が奪われ070.gif

キッシュラブ♡「ル・ジャルダン・ゴロワ」_f0054260_213299.jpg


いつも気になるフレンチトーストもおいしそお~~~!!

でもでも・・・ここに来たら買いたいのが大好きなキッシュ060.gif

キッシュラブ♡「ル・ジャルダン・ゴロワ」_f0054260_2141564.jpg


少しずついろんな種類が食べたいので
キッシュの盛り合わせを♡
4つで1000円とリーズナブルです~

キッシュラブ♡「ル・ジャルダン・ゴロワ」_f0054260_2185422.jpg


定番のキッシュロレーヌにほうれん草のキッシュ。
パプリカとトマトとハムが入ったプロバンスのキッシュ。
そしてゴロンとしたかぼちゃが嬉しい若鶏とカボチャのキッシュです。

キッシュラブ♡「ル・ジャルダン・ゴロワ」_f0054260_21104430.jpg


お店の方のアドバイス通りに、オーブンかオーブントースターで
4~5分ほど焼き戻して頂くのが絶対におすすめです!
タルト生地がサクサクしてて香ばしく、中は濃厚なお味でたまごがふんわり♡

キッシュラブ♡「ル・ジャルダン・ゴロワ」_f0054260_2114951.jpg


最高~~~071.gif

今日のおひとり様ディナーは
キッシュにベーグルという大好きなものの組み合わせ~美味~♪

キッシュラブ♡「ル・ジャルダン・ゴロワ」_f0054260_21191243.jpg


次回買ってみたいのが
こちらの看板商品~

 エッフェルシュークリーム

キッシュラブ♡「ル・ジャルダン・ゴロワ」_f0054260_21212591.jpg


タワーのような生クリームがおいしそお~~~(^o^)丿
ホイップ好きにはたまりません!!
でも・・・・傾けずに崩さず持って帰るのが大変そう~~~!
荷物の多い私にはいつも不安でお持ち帰りできず・・・
今度、シュークリームのために荷物を減らして買いに行きたいわ~~~♡

ル・ジャルダン・ゴロワ

■新丸ビル店
〒100-6590
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビル B1F
TEL/FAX:03-5918-8828
Commented by aki-to-chip at 2008-04-11 21:55
私もエッフェル食べたいです~♪
フランス人の店員さん カッコイイですよね♡

以前イチゴショートの下のまるいのを買ったのですが
すごく変わった食感でういろうみたいでした^^;
キッシュ美味しそうですね~ 次回行ったら買いま~す。

Commented by murmur1 at 2008-04-11 23:18 x
こんばんは、みみさん。
わ〜〜、早速行ってみます♪
そうそう、今日みみさんお勧めの抹茶フラペチーノ、濃いめシロップなし、トライしました。おいし〜〜〜。
教えて下さってありがとう、です。
でも、なんでシロップなしで、甘いのか謎。
それと、下の豆乳ラテのマシュマロ、凄い出目に見えて、受けました〜〜。最高です♪ぷぷぷ、でした。
Commented by 駐在妻 at 2008-04-12 01:21 x
てっきり、ル ゴロワの姉妹店かと。笑
フランス人オーナーだから違うし。笑
とってもおいしそうだね。行ってみたいわ〜
新丸ビルにも行かなきゃだわ〜
Commented by mimilani at 2008-04-12 05:22
> aki-to-chipさん

きゃーあの丸いケーキも気になってたのですが
ういろうちゃんみたいなのですね(*^_^*)
ういろう大好きなので今度トライしてみようかしら~~~!
こちらのキッシュおすすめです(^O^)
ぜひぜひ(^o^)丿
ででーんとホイップが乗ったエッフェルシューは
眺めてるだけでも楽しいです♡
手を振って歩くクセがあるので、ケーキを買って帰った時は
お家に帰って開けるとき・・・緊張しちゃいます(^_^)
エッフェル傾けずに持って帰ってみたいんです~
Commented by mimilani at 2008-04-12 05:26
>murmur1さん

きゃー抹茶フラペチーノのカスタマイズに
挑戦なさって下さったのですね(*^_^*)
シロップなしでも充分甘いですよね!!
でもこれ以上甘さ控えめには出来ないらしいです。。。
抹茶濃いめオーダーは、バリスタさんによって
なぜか濃いめ具合が違うので
注文する度に出てくるまでが楽しいです(^O^)
書いてたら・・・飲みたくなっちゃった(*^^)v今日スタバに行ってきます♪

Commented by mimilani at 2008-04-12 05:30
>妻ちゃん

うわうわ~私も前までずっと青山ゴロワがやってるかと
思ってたのよ。ちょうど新丸ビルが出来たぐらいに
お店も移転したし、丸ビルにも出店したのね~すごーい
などと思ってました(お恥ずかし~~)
別のお店だけど、こちらのキッシュおいしいよ(*^^)v
私はちと苦手なんだけどテリーヌもすごくおいしいみたい。
パリっぽくておすすめ!
練習のために思い切ってフランス語で注文したら
バリバリの日本語で返されました(爆笑)

Commented by miduki0902 at 2008-04-12 07:07
おはようございます。
まだ引越しの片づけ中でまともな食事をしていない我が家には
目に毒です。

私も荷物が多い人なので、ケーキなど持って帰るのは至難の業です。
家に帰って写真を撮ろうって思ったのに、無残な姿になる事もあります。
Commented by まろ at 2008-04-12 07:27 x
ちょうど キッシュを食べたくて、そろそろ来週あたりに作ろうかな~と計画していました♪
  お写真のキッシュ、おいしそうですね~~♡
作るのやめて、買いに行っちゃおうかなぁ・・・ そのほうが、いろんなお味楽しめますよね(^o^)♪
Commented by a_yoshie508 at 2008-04-12 22:52
ここのキッシュ、美味しいですよね~♪しかも大きくてウレシイ♪
外がサクッで中身が、ちょっとゆるゆる気味なトコロが好きなんです~。
そして、私もやっぱりいつもフレンチトーストが気になる!
美味しそうですよね~。
でも、一人で食べるには多すぎだな~と、諦めてるんですよ。
あの、焦げ具合も魅力的じゃないですか???

私も生クリームLoverなんです。
芋らー・みみさんが、ホイップLoverと知って、嬉しくなっちゃいました♪


Commented by NANA at 2008-04-13 12:07 x
みみさま いつも楽しく見させていただいてます。キッシュおいしそうですね!!早くいただいてみたいです♪
ところで<1月お正月ソウル>の続編は無いのでしょうか?
いつも参考にさせていただいてまして…楽しみにしてます。
Commented by piomakojunyou at 2008-04-13 19:06
荻窪のお店しか知らなかったのに、新丸ビルにできちゃったのは驚きでした♪おまけに、プランタン銀座にもオープンするなんて、どんどんメジャーになっていきますね。荻窪に姉妹店のフレンチレストラン「ブランドミュゲ」ってあるのですが、リーズナブルでおいしいそうですね。行きたいな♪
Commented by もかりん at 2008-04-13 20:37 x
みみ様
こんばんは★
新丸ビルは、ぜひ、行ってみたいところです!!
本当に美味しそうですね♪
また、いろいろと丸ビル情報を教えてくださいませ。
私事ながら、最近、新しい生活が始まりました。
毎日、大変ですが、何とか乗り切っています!!
今年こそ、韓国に行きたいとさらに思う今日この頃です。
Commented by mimilani at 2008-04-14 05:57
>美月さん

きゃー美月さんも(^o^)丿
ケーキを持って帰るのってむつかしいですよね(涙)
もう緊張しちゃって肩こりになりそうな感じです(笑)
それでも帰って開けてみたら・・・無残な姿に・・・なぜ???
パンも同じくよく潰れてます(>_<)
キレイに持って帰る方法が知りたいです(^O^)
Commented by mimilani at 2008-04-14 06:00
>まろさん

まろさんもキッシュお好きですか~(^o^)丿
お外で頂くキッシュはPAULのコテコテのも最高においしいのですが
(ランチセットがおすすめ!!)
こちらのお持ち帰りキッシュもすごくおすすめです(^O^)
ちこっとずつ色々お味が試せるのもポイント高いです♡
ぜひぜひ機会がありましたら焼き戻して食べてみて下さい~
ふんわり卵にサクッとした土台が最高です~
朝は、ミニセーズと一緒に食べました(*^^)v合うわ~~♡
Commented by mimilani at 2008-04-14 06:03
> a_yoshie508さん

おお! yoshieさんもフレンチトースト気になってましたか!!
あの焦げ具合が本当においしそお~~なんですよね!
次回はゲットしようと思ってます(^_^)
ホイップラブ♡としてはこのフレトーにも
ホイップつけて食べたくないですか!?うう・・・考えただけでおいしそお~
この際カロリーは考えちゃダメですね(汗・・・)
Commented by mimilani at 2008-04-14 06:06
>NANAさん

コメントありがとうございます(^_^)
いつも見て頂いているなんてスゴク嬉しいです~
ソウル旅行記・・・きゃーしりきれトンボになってますね(>_<)
1月の記憶があやふやになりつつあるので(笑)
旅行記は次回行った時にまた改めて書きたいです!!
6月ぐらいにまた行きたいんです。叶うといいな~~~
NANAさんもソウルお好きなんですか~~?
Commented by mimilani at 2008-04-14 06:09
>piomakojunyouさん

そうそうプランタンの地下にも出来たようですよね!!
私は荻窪の本店に行った事がないので
行ってみたいです(^O^)
ブランドミュゲも気になってます!
ランチを頂いてみたい~~
ここのお惣菜、どれもおいしそうでいつも目移りしちゃいます。
スイーツも魅力的で・・・近所に欲しいお店です♡


Commented by mimilani at 2008-04-14 06:11
>もかりんさん

新丸ビルまだ新しいのでキレイでおすすめですよ~
次回東京にいらした時にぜひぜひ!!
新しい生活が始まったのですね。
最初はいろいろ大変ですよね(>_<)
頑張って下さいね。ソウルのためと思うと頑張れちゃったりしますよね!
私も旅行のために毎日を乗り切ってます(^_^)
Commented by taaco at 2008-04-14 11:47 x
私も、以前新丸ビルに行った時、キッシュ買いました!
おいしいですよね~
町村農場のバターも欲しいし、久しぶりに行きたくなっちゃいました=3
Commented by mimilani at 2008-04-14 19:51
>taacoさん

そうそう町村のバターやヨーグルトも大好きで
必ず買っちゃいます(^_^)
ここのキッシュおいしいですよね。
温めて頂くと余計においしいです。
早くもまた買いに行きたくてウズウズしちゃってます(^o^)丿
Commented by NANA at 2008-04-14 21:05 x
みみさま 
私もソウル大好きです♪1月の後半に初めてのひとり旅を実現させました。。みみさんのブログを参考にさせていただいてメトロホテル宿泊しました~次回はGWに友人とまたまたメトロホテル行って来ま~す★
<ソウル旅行記>次回是非お願い致します。楽しみに待ってまーす!!
Commented by lovelygoma at 2008-04-14 21:32
キッシュおいしそう~♪
ちょっとずついろんな種類を買えるのはうれしいですね^^v
焼き戻したサクサクとろりなところをぱくりといっちゃいたい~♪
ベーグルとキッシュってなんて贅沢な組み合わせなんでしょう~♡
Commented by mimilani at 2008-04-15 05:32
>NANA さん

お返事ありがとうございます(^_^)
きゃー大好きなメトロ!!
いいですよね~立地がサイコー♪
あの朝食の雰囲気も大好きです♡
早く行きたいな~GWも行かれるのですね。
うらやましくて仕方ありません!
またソウルのお話聞かせて下さいね(*^_^*)
Commented by mimilani at 2008-04-15 05:34
> lovelygomaさん

ベーグルとキッシュ♡
最高の組み合わせでした~~~(^o^)丿
焼き戻して頂くと、サクっとふんわり♡
美味ですう~今度はベーグルでキッシュサンドしちゃおうかしら~~!!
by mimilani | 2008-04-11 22:31 | +洋 | Comments(24)

旅するような毎日を♪


by mimi