人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿御苑でお花見♡

新宿御苑でお花見♡_f0054260_1955214.jpg


土曜日は、新宿御苑にお花見に♪

新宿御苑でお花見♡_f0054260_19561550.jpg


桜はキレイ・・・うっとり見とれちゃいます。

御苑はすごい人でした071.gif
そして・・・・寒かった~~~~!

駐車場から門まで歩いてから、車の中にレジャーシートを忘れたのに気づき・・・・
あちゃちゃ・・・・
戻るのがおっくうで、泣く泣くそのまま入る事に。
でもシートでのんびりというお天気じゃなく、風邪ひきそう~っと
残念ながら、早々に退散・・・・。

緑の美しい御苑で、次回はお天気の日にお弁当持って
ポカポカのんびりしたいな~(^o^)丿

この日のランチは桃太郎寿司へ♪

新宿御苑でお花見♡_f0054260_2021360.jpg


桃太郎がデーンと看板に(笑)

 ランチのセット

新宿御苑でお花見♡_f0054260_2025516.jpg


茶碗蒸し、ミニサラダ、プチデザートまでついて盛り沢山♪

車のお友は~

 抹茶フラペチーノ 抹茶濃い目 シロップ抜きのカスタマイズ

新宿御苑でお花見♡_f0054260_209215.jpg


かなり濃いめにしちゃいましたが大丈夫ですか???
とバリスタさんに言われましたが、これがすっごくおいしい~~~~053.gif
今度からは、「かなり濃いめで!」を忘れずに言います♡

そして初めてシロップ抜きにして頂きましたが
甘さはいつもとそんなに変わらない気が・・・・・っというか同じぐらい甘く感じました。
これでカロリーダウンなら、こっちの方が絶対いい気がします♪

「抹茶かなり濃いめ&シロップ抜き」

忘れずに、ここにメモっておきます♡
抹茶フラペ最高に好きです~~~(^o^)丿
Commented by かおるこ at 2008-04-01 13:02 x
せっかくのお花見、寒くて残念でしたネェ。
今の季節ってポカポカしたと思うと、つめたーい風が吹いてきたりと不安定ですね。
でも、桜はとっても綺麗です。

「抹茶かなり濃いめ&シロップ抜き」おぉぉ私も覚えておきます。
Commented at 2008-04-01 13:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヨスケ at 2008-04-01 16:31 x
抹茶フラペチーノ、濃い目&シロップ抜きはいいですね!!
シロップ抜きということは全く甘くないんですか!?すごい♪
Commented by マッキー at 2008-04-01 20:25 x
去年は私も御苑に桜見に行きましたよ。やっぱり寒くて散歩だけで帰ってきました。
桃太郎すし、ランチセットがあるんですね。練馬に住んでいたこと良く行きました。安くて美味しいよね、懐かしいな~。
Commented by mimilani at 2008-04-01 21:22
>かおるこさん

桜を見ながらのんびり芝生に座って・・・・
などと計画していましたが、寒い~~~ブルブル(>_<)
と早々に帰ってきちゃいました(涙)
でもとってもきれいな桜や景色に癒されました。
御苑大好きなんです(^O^)
かおるこさんもお花見に行かれたのかしら♡

濃いめ&シロップ抜きをぜひぜひお試しください~(*^^)v
Commented by mimilani at 2008-04-01 21:24
>鍵コメさま

おお~~~!!そうだったのですね!!ステキ~~~♡
そして、教えて頂き本当にありがとうございます(*^^)v
これからもシロップ抜きでオーダーしちゃいまふ(^o^)丿
Commented by mimilani at 2008-04-01 21:25
>ヨスケさん

シロップ抜きでも、甘いんですよ~♡
もっと甘くない方が好みなのですが、さすがにそこまでは
カスタマイズできないようです(涙)
でも濃い目がしぶくて、普通のよりだんぜんおいしいです~
ぜひぜひお試しください(^O^)
Commented by mimilani at 2008-04-01 21:27
>マッキーちゃん

御苑いいよね。
景色がキレイで大好きなの(^O^)
桃太郎は、練馬の桃太郎だよお~
お寿司食べてる間に洗車もできてうれしい♪
同じ敷地の「うなぎん」も大好きなの~
ランチセットお得でおいしかった~~(*^^)v
Commented by piomakojunyou at 2008-04-01 22:50
あ・本当に、同じ日に御苑でお花見でしたね(^^)
DoCoMoタワーの角度が違うので、場所は離れていたのかもですね。
私もほんの30分ほどしか居ませんでした。
シートももってないし、食べるものも持ってないし、
デジカメをしっかりにぎっているだけなんだもの。。^^;

それより、抹茶フラペチーノ。大好きですよ♪
抹茶濃い目っていいですね。砂糖抜き。ホイップも抜いたら
まるでお抹茶??^^; 今度、「濃い目」って言ってみたい!
Commented by プティマニス at 2008-04-01 23:41 x
お久しぶりです!急ですが!本帰国しました!あれこれやっているうちにここに来るのがこんなに空いちゃって。。。。そして今日やっと!航空便が届きPCを開くことが出来ました!美味しいてんこ盛りのミミさんブログで疲労回復しましたよ!・・・しかし・・・日本は寒い!寒すぎる!でも桜満開!明日はお友達と千葉動物公園にお花見に行くんです。温かだといいな~。抹茶は濃い目でシロップナシでお花見しよう!中村屋のパン大好きです!千葉そごうの房総展?!にいつも出店してますが早く行かないとパンはすぐ売り切れです。ここのロシアケーキも好き!これからどんどん行きますよ~!ミミさん情報で食べまくり。。。よろしく!
Commented by mimilani at 2008-04-02 06:43
>piomakojunyouさん

すごい人&寒かったですね~~(>_<)
でもサクラも景色もとってもキレイでしたよね(*^_^*)

抹茶フラペチーノお好きなのですね(^o^)丿
私もスタバドリンクの中で一番好きなんです。
濃い目は無料でできますし、本当におすすめです♡
ホント、ホイップも抜いたらまるでお抹茶ですね~
ぜひぜひ試してみてください♡
Commented by mimilani at 2008-04-02 06:46
>プティマニスさん

お帰りなさい!!
本帰国されたのですね!日本は寒いでしょう(>_<)
お風邪などひかぬよう・・・ご自愛下さいね♪
日本で行きたいところがきっとテンコ盛りで
しばらくは、忙しい日々かしら・・・(^_^)
お花見日和になるといいですね(*^_^*)

これからもこちらこそよろしくお願いします(^_^)
Commented by よっしーな at 2008-04-02 08:03 x
先週末の御苑なら混んでいたでしょうね
私は土曜日は代々木公園でサプライズつき花見をしていました。

御苑には色々な種類の桜があり、20日頃に咲くシダレ桜も見事ですよ。
長い枝が地面につきそうなくらい
その枝にたっぷりと桜の花が…

その頃ですと今より暖かいし、レジャーシート持参でランチ、おすすめです。
Commented by natchan72 at 2008-04-02 17:10
新宿御苑、私も行ってみたかったけど今年は風邪っぴきだったので家の近所だけチョコっと見に行っただけでしたー。それにしても土日とも寒かったですよね。

抹茶フラペチーノに濃い目&シロップ抜きができるの知りませんでした。私もその味の方がきっと好きそう。近いうちに試してみます。情報ありがとうございます。スタバではジャバチップフラペチーノのプチプチした食感も好きです♪

桃太郎寿司知ってます~。高円寺や練馬にもあるんですよね~。お寿司食べたくなっちゃいました。
Commented by mimilani at 2008-04-03 05:57
>よっしーなさん

素敵な情報をありがとうございます(^_^)
しだれ桜が・・・!知りませんでした。
ぜひぜひレジャーシート&お弁当持参で行ってみたいと思います。
お弁当~久々手作り弁当もいいし
デパ地下の花見弁当もすっごくおいしそうで迷っちゃいます(>_<)

代々木公園のお花見楽しそうです(*^_^*)
そうそう!プチドライブであきるの市に行ったのですが
梅が丘の「ラ・フーガス」が移転したようで、あきる野にありました!
びっくり!
Commented by mimilani at 2008-04-03 05:59
>natchanさん

風邪ひきさんですか!
最近グーっと寒いですものね。。。。
どうぞお大事になさって下さい。
御苑は寒くてスゴイ人だったので、ご近所お花見大正解です(^O^)

ジャンバフラペもおいしいですよね。
プチプチがなんとも(^o^)丿
私も大好きです。スタバに行くとフラペチーノをついつい頼んで
飲みながら寒い~~(>_<)
Commented by よっしーな at 2008-04-03 06:59 x
みみちゃん
そうなのよ、ラ・フーガスさん、移転したのよ。
奥様やちびちゃんたちに会いたいな~
Commented by mimilani at 2008-04-04 05:35
>よっしーなさん

とても素敵な外観のお店でした。
のどかな緑いっぱいのところで
焼かれたパンは更においしくなってるかもですね(*^_^*)
今度行った時は絶対に買って帰ろうと思います♪
by mimilani | 2008-03-31 20:16 | +和 | Comments(18)

旅するような毎日を♪


by mimi