人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜~元町~「ウチキパン」ラブ♡

横浜~元町~「ウチキパン」ラブ♡_f0054260_19273421.jpg


大好きな街「横浜」071.gif

元町は、歩いてるだけで楽しい~♪

先日「モトヤパンケーキリストランテ」でパンケーキランチを楽しんだ
元町をひとりでブラブラ~♪

ここに来ると必ず寄るのが「ウチキパン」さんです(^O^)

横浜~元町~「ウチキパン」ラブ♡_f0054260_19302047.jpg


明治21年創業。
120年近い歴史を誇る老舗のパン屋さんだけあって
店内に入ると、なんだか懐かしい匂いがします(^_^)

横浜~元町~「ウチキパン」ラブ♡_f0054260_1948620.jpg


お食事パンから・・・・

横浜~元町~「ウチキパン」ラブ♡_f0054260_19483675.jpg


菓子パン♡

横浜~元町~「ウチキパン」ラブ♡_f0054260_19492947.jpg


オーソドックスなサンドイッチ♪

横浜~元町~「ウチキパン」ラブ♡_f0054260_19532093.jpg


どれもおいしそう~なのですが・・・・
ここに来ると必ず買うのが

 イギリスパン「イングランド」

横浜~元町~「ウチキパン」ラブ♡_f0054260_19543820.jpg


創業から作り続けている、秘伝の名物パン♡

自家製ホップ種を長時間発酵させて、手間暇かけて作られているパン♡

ドーンと弾力があって、中はしっとりモチモチ060.gif
きめ細かいので、サンドイッチにしても美味ですが
トーストすると、外はカリっと中はモッチリとした食感も楽しめます(^_^)

横浜~元町~「ウチキパン」ラブ♡_f0054260_2013918.jpg


クリームチーズと大好きなジャム「サンダルフォー」のベリーのジャムを
つけるのがお気に入りです♡

おいしい~~~071.gif

近所にあったら、毎朝焼き立てを買いに行きたい!
欲張って2斤も買ってしまい・・・ずっしり070.gif
うう重たい・・・・でも明日からしばらく朝食に頂けると思うと幸せ~053.gif

横浜~元町~「ウチキパン」ラブ♡_f0054260_2071870.jpg 「ウチキパン

〒231-0861横浜市中区元町1-50
TEL 045-641-1161 FAX 045-641-1162
Commented by lovelygoma at 2008-02-27 21:14
ほんと昔なつかしのパン屋さんって感じですね^^
どれも素朴な感じでおいしそ~♪
イングランド、そんな素敵なパンなのですね!
しっとりもちもちっていいな~^^
ジャム&クリームチーズがのっかってかりっとトーストされたのも
またたまらなく魅力的です~♥
Commented by プティマニス at 2008-02-28 01:39 x
お~ウチキパンですね!!横浜元町よく行きますよ。今回一時帰国でももれなく行ってます!イングランドは私も必ず買いです!オサレな元町ぶらぶらも楽しい!チャーミングセールはもうすぐ?終わっちゃったかな?ミハマの靴好きです。
中華街の占い館「鳳」も行きますよ。何気によくあたる。。。
Commented by 駐在妻 at 2008-02-28 02:14 x
ショッパーズとしては『メンチカツサンド』にLOVEです♡
ウチキパン。。。最後に行ったのはおそらく20年以上前かも(笑)
Commented by burinotubuyaki at 2008-02-28 07:05
サンダルフォーのベリーのジャム!
バターを塗った後に付けて食してました~♪
クリームチーズの方がカロリー控えめかもしれないわ(^^)
田原町のペリカンも興味がありますがウチキパンも興味津々です♡
Commented by ayaaya at 2008-02-28 10:54 x
こんにちは。私もよくたまにウチキパン行きます。
でも夕方行くとほとんでないですよね。
私が好きなのはぶどうの食パンです。
焼いてバタ-をつけるおいしいです。
しかしこの前も夕方にいったので売り切れでした。
モトヤのパンケ-キもいきたかったのですが、
場所がわからず、いけませんでした。残念です。
元町の商店街とおりぞいではないのですか?
Commented by mimilani at 2008-02-28 19:23
>lovelygomaさん

本当は食パンは、ミチミチの角食パンが好みなんですが
ここのは別なんですう。このイギリスパンがモチっとして
おいしいい(^o^)丿lovelygomaさんも気に入って頂ける
お味だと勝手に想像しちゃってます♡
トーストすると更においしいんですよ~
機会がありましたらぜひぜひ(^_^)
Commented by mimilani at 2008-02-28 19:25
>プティマニスさん

チャーミングセールは今週末のようですよお。
私行った事ないんです(>_<)
だってだって・・・・すごい人との噂が!セールではいつも乗り遅れるので
ついていけるか!?でもいつか行ってみたいですう。
ここのパンおいしいですよね
シンプルなおいしさが最高ですう(^O^)
Commented by mimilani at 2008-02-28 19:27
>妻ちゃん

おお!そんな前に行ったのね(*^_^*)
ショッパーズならメンチカツに一票ね(笑)
このメンチカツパン、デニッシュ生地でおいしそおでした~
次回狙ってますう(^O^)

Commented by mimilani at 2008-02-28 19:28
>レイさん

角食パンで一番好きなのがペリカンさんのパンですううう。
ミチミチしっとりと本当においしい~~~
バターとはちみつでモーニングトースト食べたいわ~
OGCのパン屋さんなくなっちゃいましたね・・・
なぜか大戸屋に(笑)
Commented by mimilani at 2008-02-28 19:30
>ayaayaさん

きゃーぶどうパン大好きですう(^O^)
ここのは買った事がありませんでした!!
素敵な情報ありがとうございますう。次回必ず買いますね♡
楽しみだなあ~~~
モトヤはあの通りから少しはずれにあるんですよ。
橋沿いのエネオスのカソリンスタンドの隣です。
少しわかりにくいかも知れませんね。HPに地図が載ってるので
ぜひぜひ見ながら行ってみてくださーい(^_^)
Commented by aki-to-chip at 2008-02-29 21:09
前回モトヤに行った時 このパン屋さんにも行きたかったんです~
でも雨降りで 歩くのが嫌になっちゃって・・・行かなかった(涙)
こんなに美味しそうなパンが沢山あるお店だったんですね~
あ~ 行けば良かった。
次回は必ず寄ります ウチキパン。でもロールケーキも買うし~
お土産多すぎ^^;どうしましょう♪
Commented by mimilani at 2008-03-01 05:38
>aki-to-chipさん

昔懐かしい系のパンがてんこ盛りにあって
見るだけでも楽しいパン屋さんでしたよお(^O^)
このイングランドはめちゃおすすめですう。
私はいつも5枚切りにしてもらってます。
トーストするとモチっとしていて美味ですううう。
ぜひぜひ次回のモトヤの帰りに・・・(^O^)
横浜に行くとおみやが重くなって困りますね~~~
私横浜銘菓の「ハーバー」も大好きなんで必ず買っちゃいます♡
by mimilani | 2008-02-27 19:51 | パン・ベーグル | Comments(12)

旅するような毎日を♪


by mimi