人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアフタヌーンティー「神戸珈琲物語」

大好きなアフタヌーンティー「神戸珈琲物語」_f0054260_605541.jpg

今日は新しい車の納車の日でした♡
天気も良くて納車日和です~嬉しい~~~

午前中は青葉台の病院だったので
ランチは大好きな「神戸珈琲物語」で納車のプチお祝いで
アフタヌーンティーを楽しんで来ました(*^^)v

 アフタヌーンティセット

大好きなアフタヌーンティー「神戸珈琲物語」_f0054260_634286.jpg


こちらのは2段のトレーです。
かわいい♡

 2段目 スコーン&MIXサンドイッチ
大好きなアフタヌーンティー「神戸珈琲物語」_f0054260_652128.jpg

王道のシンプルなサンドは、フワフワの自家製パンで作られてて
おいしい~~~~焼いてあるオムレツ風のタマゴにトマトが良く合います~

大好きなアフタヌーンティー「神戸珈琲物語」_f0054260_662957.jpg


温められたこぶりなスコーン♪

大好きなアフタヌーンティー「神戸珈琲物語」_f0054260_665415.jpg


クロテッドクリームは付いてこないのは残念なのですが(泣)
この生クリームとブルーベリージャムの組み合わせもとってもおいしいです(^O^)
サクっとホロっとバターが香るおいしいスコーンです。

 1段目 ストロベリーショートケーキ
大好きなアフタヌーンティー「神戸珈琲物語」_f0054260_69081.jpg

店内で手作りされているこちらのケーキは、本当においしいです。

モンブランと迷いましたが・・・・
久しぶりにショートケーキ♡♡

生クリームの上品な甘さが最高に美味でした~~~♡
珈琲にもぴったり~

 オットのミックスサンドイッチ

大好きなアフタヌーンティー「神戸珈琲物語」_f0054260_611046.jpg

アフタヌーンティーに全く興味のないオットは(笑)ミックスサンドイッチを。
これもフワフワパンに王道の組み合わせがとーってもおいしかったそう(^o^)丿

いつ行っても大満足の「神戸珈琲物語」です。
近くに欲しいナンバーワンのカフェなのです。

大好きなアフタヌーンティー「神戸珈琲物語」_f0054260_6132353.jpg神戸珈琲物語 青葉台店
営業時間 10:00~21:00

横浜市青葉区青葉台2-1-1

定休日 年中無休

電話番号 045-985-8081
Commented by まま at 2007-12-17 11:50 x
きゃぁ~新車ちゃんなのね~^^
おめでとうございます!
どんな車なんだろう~~
いつも、チラッと登場するご主人♪アヌタヌンティーの画像を拝見しながら、登場を楽しみにしてたりして~(笑)
みみさんにお似合いのご主人ですね^^
Commented by LR at 2007-12-17 19:40 x
危険な誘惑が~~~!!
モンブランも美味しそうでしたが、ショートケーキも魅力的ですね♪
スタンダードなミックスサンドも美味しそう~~。

おNEWの車の納車、おめでとうございます♪
余談で申し訳ないのですが、私もままさんと同じく時々登場するご主人に興味深々です!!
私のダンナと車の趣味や着ている服が似ているので、ひそかに気になっておりました。(勝手に仲間にしてスミマセン・・)
細いのに沢山食べるところも一緒です(笑)チラっと見えたタバコの銘柄も一緒なような気がしてきました_(^^;)ゞ(マイルドセブン??)
Commented by tanico8011 at 2007-12-17 19:46
近いのに行けていないお店No.1です、ココ。
年内に絶対行きたいなぁ~ 
1人じゃ勇気がないので、娘が冬休みになるまで待とうかな♪
↓マッキー違いで失礼しました~ んじゃ、清は、清原?中畑?(笑)
Commented by aki-to-chip at 2007-12-17 22:17
いつみても美味しそう~
今回はショートケーキにしたのですね^^
上に塗ってある生クリームの厚みが嬉しいですね~
チラッと見える旦那様素敵ですね♪
アフタヌーンティーに興味がなくてもサンドイッチを一緒に食べてくれて優しいな~
Commented by 駐在妻 at 2007-12-18 01:17 x
きっと旦那様うれしい日だったね。どーして男の人はあんなに車LOVEなんだろう???
私なんて、乗れればOKみたいな感じなんだけど(笑)ペーパードライバーだし。。。
ジャカ転勤が決まって、車を売却しちゃったんだけど、ジャカに着いた時から日本に戻ったら何買おうかなあと妄想しているみたい(笑)さて、いつ戻るんでしょうか???
↑こちらのお店、全部おいしそうだね。いつか絶対行くわ〜メモメモ。。。
Commented by みみ at 2007-12-18 19:40 x
>ままさん

オットがこの忙しい時期に納車を決めて、最初カリカリしていた
のですが(笑)車がきたらニンマリしてしまいました~
お家の中と同じく大好きなホワイトにして見ました(^o^)丿
しばらく週末はプチドライブの日々になりそうです♡

ひえ~食事の時に写真を撮ってるとついついオットが写ってしまいますう。楽しみですか(笑)本人に言ったら大喜びです(^O^)


Commented by みみ at 2007-12-18 19:45 x
> LR さん

こちらのショートケーキも生クリームが上品な甘さで
めちゃウマーでした(*^_^*)
サンドもパンがふんわりしていて本当においしいです♡
ぜひぜひお近くを通られた際には行ってみて下さい~~~

おお! LRさんのご主人さまと趣味の似ているお仲間なんですね~
なんだか嬉しいわあ(^O^)
きゃー吸ってるのはマイルドセブンでっす(^O^)
今度、LRさんのブログでご主人拝見したいわ~~♪(願)
Commented by みみ at 2007-12-18 19:49 x
> tanicoさん

おひとり様が多いので、ぜひぜひ行ってみてくださーい(^_^)
珈琲も種類がたくさんあって楽しくておいしいのです。
私も良くひとりでまったりしちゃってます~
お近くにこんないいお店があってうらやましいです。
コメダしかり・・・この辺に住みたい私なのです♡

清さまは清原くんです(笑)
中畑のところで爆笑してしまいましたあ(^O^)
確かに清ですね(笑)



Commented by みみ at 2007-12-18 19:54 x
>aki-to-chipさん

スコーンもケーキもおいしくて幸せでした♡
ここの生クリームがとってもおいしいのですう。
やっぱりショートケーキは王道ですね(*^_^*)
ダイスキですうう。
aki-to-chipさんのブログのお写真を見ながら
久しぶりにイチゴのケーキ、ホールで食べたくなりました~
お家で切って食べると更においしいですよね(*^^)v
かさばるものの冷蔵庫にホールがあると幸せ気分です(^O^)
クリスマスまであとちょっと我慢我慢・・・・♪
Commented by みみ at 2007-12-18 20:00 x
>妻ちゃん

妻ちゃんのご主人さまも車ラブだものね(*^_^*)
おお!妄想の日々を過ごしているのね~かわいい~~~
私もペーパーだから乗せてもらう専門!ハハ~
怖くてもう運転できないかも(汗)
なぜ助手席ってあんなに眠くなるのかしら(笑)
車に乗るとすごい睡魔がおそってきちゃって・・・・

早く帰ってきて欲しいわ~(涙)
こんこでアフティーしたいよお(^O^)
ちなみにDEANちゃんの今年のクリスマス限定バックでないんだって(涙)送ろうと思ってたのに残念・・・・(:_;)

Commented by まま at 2007-12-18 21:53 x
うふふ♪私ももちろん白よ~♡

今週末は、またまた箱根に行ってきます♪そしてお約束のアウトレットもね!いっぱい買うぞう~~~!!

実は、うちも細くて、服の趣味も似ているの~(笑)それにキレイ好きでしょ?!^^
違うところはタバコはすわないところかな(^^;
以前から、職業も近かったりして・・・なんて妄想?してます(笑)
Commented by canna at 2007-12-18 22:15 x
神戸珈琲物語♪行ってみたいわぁ~
やすらぎながら美味しいものを食べるのって大切ですね。

プチドライブは如何でしたか?
用もないのに、ちょこちょこ乗っているのでは?(笑

私は新車が来た日は必ず逗子までかっ飛ばしに行きます☆
大好きな場所に、一番最初にお出かけするのが病められない(笑
Commented by みみ at 2007-12-19 05:44 x
>ままさん

きゃ~~~おそろのホワイトなんですね(*^_^*)

そして今週末アウトレットですか~♪
いいないいなあああ!!ローラアシュレイちゃんの奥は
宝箱のようですよね♡
私もお宝探しに行きたいですうううう。
箱根もいいなあ・・・・あのきゃわゆいおまんじゅう食べたい~~
楽しんできて下さいね。

ままさんのご主人さまも細いのですね~
キレイ好きでお仕事や服の趣味も似ているなんて(^o^)丿
ぜひままさんのブログでプチ登場して頂きたいですうう(^O^)

そうそう今週の連休は雨模様ですよね(:_;)
我が家も新車でのプチドライブを楽しみにしてるので
今日てるてる坊主作らなくちゃです(^O^)
Commented by みみ at 2007-12-19 05:49 x
>cannaさん

お忙しい時期なのでは!?お体は大丈夫ですか~?

おお~~~逗子ドライブもよいですね~~
かっとばしてるcannaさんかっこいいでしょうねえ(^o^)丿
帰りに鎌倉寄ったりして・・・・甘味が食べたい~
夏に見る海はもちろん最高ですが、冬の海もいいですよね(*^^)v

初ドライブは近場チョコチョコだったので
3連休でプチ遠出がしたくてウズウズしてまーす(^O^)
これを機にペーパーから脱出しようかなぞ
無謀な事を考えてます(^_^)
by mimilani | 2007-12-16 06:17 | +アフタヌーンティー | Comments(14)

旅するような毎日を♪


by mimi