人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイスキソウル♡ ソウル旅行記その6

さて♡
2日目の朝です~さぶいわ~
でも晴れてていい感じ♡

まずは昨日コンビニで買った大好きな豆乳ドリンクを飲みまーす。
ダイスキソウル♡ ソウル旅行記その6_f0054260_5281432.jpg

コレすっごくおいしいんですよ。
左は黒ゴマ味でどろどろしていて濃厚です。
右は豆乳とハチミツが入っててほんのり甘いハニーソイドリンクです(^O^)
どちらもどこのコンビニでも気軽に購入できます!

あと韓国で大好きなのはバナナ牛乳です。
いろいろなメーカーから出てますがどれもおいしいです(^O^)

豆乳でエネルギーをチャージして、お風呂にのんびりつかって
コスメを試したりする楽しい時間♪
お支度をした後、朝食を食べに行きます。

ダイスキソウル♡ ソウル旅行記その6_f0054260_5315528.jpg

メトロホテルは朝食がサービスでついてるのですが
前回は2泊という事もあって、食べたい料理が目白押しだったため
利用しませんでした。

ダイスキソウル♡ ソウル旅行記その6_f0054260_5332992.jpg

朝食は、チケットを持って9階で頂きます~
キレイなお店だわ~♡

雰囲気も良くて窓が大きくとられてる素敵なところでした(*^_^*)
朝から気分がアップです♡

ダイスキソウル♡ ソウル旅行記その6_f0054260_5343353.jpg

まずはコーヒーと牛乳を(^O^)
ダイスキソウル♡ ソウル旅行記その6_f0054260_535129.jpg

ビッフェではなく、お席に着くと運んできてくれます。
ミニクロワッサンがパリパリでおいしい~~~~♪

ここは良いです!気に入っちゃった!
明日もここにしようっと(^o^)丿

さてお腹も満たされた後は大好きなスーパーへ向かいます。
メトロホテルのあるウルチロ駅からは乗り換えがあるものの
駅では2コ目で近いです。

 ソウル駅 ロッテマート
ダイスキソウル♡ ソウル旅行記その6_f0054260_5382795.jpg

ソウル駅からすぐなのでわかりやすいです。

そして広くて見やすいこのロッテマート!
スーパー好きならばすっごく楽しめると思います(^_^)

お店の中がキレイで清潔感にあふれてるところも好き♡
1日いても飽きません~~~~

ロッテのデパ地下も良いですが
種類豊富で、お安いこちらの方が私は好きです(^O^)

3時間もかけてゆっくり買い物です。
100Wでカートを借りちゃいましょう♪
ダイスキソウル♡ ソウル旅行記その6_f0054260_5395624.jpg


相変わらずてんこ盛りになってしまいました・・・・

デカスーツケースですが
まだまだ買うものもあるので、コレは日本まで送っちゃいましょう♪

ロッテマートのサービスカウンターで気軽に日本まで送る事ができます。
すごく便利なサービスです。

ダイスキソウル♡ ソウル旅行記その6_f0054260_6442519.jpg


まずはこのマークのパッキングコーナーへ行きましょう♪

段ボールやテープが置かれてるので
自分でパッキングをします。

もちろん箱も無料です♪

ダイスキソウル♡ ソウル旅行記その6_f0054260_6451723.jpg

コレを入口右のサービスカウンターに持って行くと
慣れている店員さんは「日本に送るのね~」と手続きしてくれます(^_^)

EMSで8キロの荷物まで送れます。
届くのも早くて帰国の時にはもう着いてました(*^^)v

送料もお安いです~私のこの荷物で日本円で2000円ちょっとぐらいです(^O^)

続く~
Commented by Manoa at 2007-11-27 17:05 x
えー、スーパーから日本に送れたんだ!
早く知ってればもっと買い物できたのに。
外国のスーパーに行くと、買いたいものが多過ぎて困るんですよね。
次回はこの方法を使わせてもらいます。
Commented by tanico8011 at 2007-11-27 18:34
みみさん、すご~い!!
ソウルをひとりでスイスイ歩いているんですね~
ソウル在住の方みたい d(゚-^*)
スーパーに3時間、わかりますぅ~
私もロスのスーパーに2時間入り浸ってしまい、買いすぎて郵送しました。
Commented by Hiroko at 2007-11-28 00:11 x
なんだかとっても楽しそう!!韓国、ソウルに行って見たくなりました☆魅力的なものが多すぎる~!!コスメもとってもお肌によさそうなものだし、たっぷり惜しみなく使えてお得そう!!スーパーも楽しそう!!!
女子一人旅には安全な感じなのかな?夜の食事はどうしてたの??全くこわくないの?
Commented by 駐在妻 at 2007-11-28 01:30 x
えっ、送料安いんだね。このお値段なら宅配で送ってその分、お買物して帰りたいね。
シンガは韓国ものがいろいろあるけどお高いの。ソウルに買い出しに行きたいわ〜
昨日、悟空ちゃんからも韓国話のメイルきたよ。
写真撮ったみたいだね(笑)
Commented by プティマニス at 2007-11-28 02:35 x
こんばんわ!
豆乳最近私もはまってるんです。
こちらでは「スス・カチャン」ていいます。スス=乳 カチャン=豆
って感じです。甘いんですが飲みやすい!
早速明日韓国スーパーでチェックしてきます(-"-)/
韓国スーパーはなんだろね。。これは。。(?_?)な食品が多いので色々教えてください。カートの中が気になります~。
ジャカルタも韓国のもの高いです。あ、日本のものもです。。。
日本のおいしい牛乳が1000円くらいするので最近おいしい牛乳飲んでません(/_;)
Commented by mimilani at 2007-11-28 06:14
> Manoaさま

スーパーに行くとついつい欲しいものが増えてしまって
帰りにすごい事になってしまいますよね(*^^)v
食材って重いしかさばるので
ロッテマートのこのサービスは楽ちんで重宝しております(^_^)
次回はぜひぜひ利用なさってみて下さい!!
Commented by mimilani at 2007-11-28 06:16
>tanicoさん

ソウルは治安もいいので
近いのもあって国内感覚で
ひとりでフラっと行かれるのが嬉しいです(^o^)丿
スーパーってなんであんなに楽しいんでしょうか!
旅行すると、一番好きな場所かも知れません(^_^)
ロスのスーパーも楽しそうで行ってみたいわ~
Commented by mimilani at 2007-11-28 06:19
>Hirokoちゃん

ソウルいいよお~~~~
ひとりでのんびりもいいし、ご家族で行くのもおすすめですう。
コスメも安くてすごくいいの!!
ゴハンは、いたる所に入りやすいフードコートのお店や
デパ地下やテイクアウトのお店も多くて、全然困らないよ~
治安もとってもいいので、怖がりの私でも楽しめます(笑)
Commented by mimilani at 2007-11-28 06:22
>妻ちゃん

キャー!チマチョゴリ写真のお話かしら!?
韓国メイクも髪の毛もすっごく似あっててかわいかったよ~
ぜひぜひお写真送ってもらってえええ!!
そうそう何気に送料がお安いから
帰りのパッキングのストレスや移動を考えると
すごく便利なの。しかもロッテマートはお店の中ですべてが
できるから本当に便利!
ぜひ次回行ってまとめ買いしてみて~~~(^o^)丿
Commented by mimilani at 2007-11-28 06:39
>プティマニスさん

おお!プティマニスさん豆乳ブームですか~?
おいしいですよね。マメを飲んでる!って感じがなんとも
いえません(^o^)丿
やっぱり違う土地のものはお高いのですね。
韓国でスーパーに行くとあまりにお安くて
日本で韓国食材が買えなくなりました(笑)
しかし牛乳1000円とは!
でもたまには日本の牛乳も飲みたくなりますよね。
売ってるという事は買う方も多くいらっしゃるのでしょうね。


Commented by canna at 2007-11-29 00:30 x
お久しぶりですぅ~♪
韓国レポ、楽しく拝見させて頂きました。
みみさんは、レポお上手ですぅ☆
伝えたい事が、ちゃんと伝わって参ります。

お買い物も楽しそうですわん♪
私も韓国へ行きたくなって来ました。
皆さんも行きたい病なのですね。
Commented by みみ at 2007-11-29 05:48 x
>cannaさん

ウオン高には泣かされましたが(苦笑)
韓国楽しかったです(^O^)
2時間ぐらいで行かれちゃうのがまた良いですうう。
国内感覚でサクっと行かれるので、定期的に通っちゃいそうです~
私は冬が近づくとパリに行きたくなります(^_^)
しばらくご無沙汰なので変わってるかしら?
あの素敵な街並みを歩きたいです(^O^)
by mimilani | 2007-11-26 23:43 | +2007年11月ソウル | Comments(12)

旅するような毎日を♪


by mimi