人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3連休は山中湖プチ旅行♪

ソウルのハードな旅疲れでヘロヘロだったのと
オットのお留守番お疲れ様旅行と命名して、山中湖にプチ旅行してきました(^o^)丿

まず向かうは東名高速道路で御殿場へ・・・・
早起き夫婦なのに、ぐずぐず仕度をしていたら
出るのが遅くなってしまい大渋滞に巻き込まれました(泣)

アウトレットはあきらめて前回行って大好きになったお蕎麦屋さんへ♡

 草季庵
3連休は山中湖プチ旅行♪_f0054260_693113.jpg

久しぶりに来れて嬉しい~
3連休は山中湖プチ旅行♪_f0054260_61229.jpg

お茶のかわりにそば湯が出されます。
香りがとっても良くてあったまります。

 つけとろろ蕎麦
3連休は山中湖プチ旅行♪_f0054260_613398.jpg


ちょうど新蕎麦が入荷していました(*^^)v

香りが良くてちょうどいいコシのある蕎麦・・・
さわやかなんだけれど、どっしりとした重みも感じられる
こちらの蕎麦は絶品だと思います~

とろろも濃厚でおいしかったです。

3連休は山中湖プチ旅行♪_f0054260_615693.jpg


天ぷらの盛り合わせも絶品!

「草季庵」
静岡県御殿場市杉名沢306-1
0550-88-0808

3連休は山中湖プチ旅行♪_f0054260_618379.jpg


満腹太郎で山中湖に向かいます~
御殿場からは30分ぐらいかしら・・・
紅葉の残る道はキレイでした(*^_^*)
ただクネクネ道が大の苦手な私は爆睡モードに突入ですううう。

お目当てのケーキ屋さんに無事到着!

 PAPER MOON
3連休は山中湖プチ旅行♪_f0054260_6211298.jpg


かわいいお店~外観だけで一目ぼれ♡

中もかわいい~
オリジナルのパイやケーキが並んでるわ~おいしそう~
3連休は山中湖プチ旅行♪_f0054260_6231928.jpg

ギンガムのクロスが温かみがあってステキです~
3連休は山中湖プチ旅行♪_f0054260_624018.jpg


 アップルパイ
3連休は山中湖プチ旅行♪_f0054260_6264182.jpg

アツアツパイの中はりんごがたーっぷり!
アイスとからめて食べると美味~~~~~

3連休は山中湖プチ旅行♪_f0054260_6273463.jpg

カフェオレを頼んだらカフェオレボールで出てきました(^o^)丿

素敵なマダムのいらっしゃるこちらのお店は、雑貨屋さんも隣にあって
かわいかったです~本当に雰囲気のいいおすすめのカフェです。
ただ、残念な事に10才以下のお子ちゃまは入店ができないそうです・・・

「PAPER MOON」
山梨県南都留郡山中湖村平野481-1
電話番号 0555-62-2041

どこもかしこも混みあってる3連休!
やっとお宿に到着です。
会社の保養所ですが、お部屋の景色がバツグンにキレイ~~~~

3連休は山中湖プチ旅行♪_f0054260_6324049.jpg


富士山もきれいに見える絶景のお部屋でした!

3連休は山中湖プチ旅行♪_f0054260_6325930.jpg

夕食を食べてのんびり温泉につかって・・・・そのまま爆睡です(^O^)

3連休は山中湖プチ旅行♪_f0054260_6341487.jpg

高原の朝は気持ちいいです~でもさぶい~~~
3連休は山中湖プチ旅行♪_f0054260_6345654.jpg

朝食を食べて・・・・

3連休は山中湖プチ旅行♪_f0054260_6352694.jpg

海老名SAでダイスキなジャンクフード三昧!
タコ焼きとアメリカンドッグやソフトクリームなぞを食べて帰ってきました。

また行きたい山中湖なのでした(^o^)丿

海外も大好きだけれど、ゆったりできるこんな国内プチドライブ旅行も大好きです~
Commented at 2007-11-25 15:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimilani at 2007-11-25 17:02
>鍵コメさま

たまには温泉もいいものですね(*^_^*)
ゆったりできました。
こちらこそこれからもよろしくお願いします♡
Commented by LR at 2007-11-25 18:07 x
プチ旅行、いいですね!!
お蕎麦もアップルパイもたこ焼きも美味しそう(☆∀☆)
お宿の食事もいい感じですね!
そうそう、こういう純和食の後って、何故かジャンクなものを食べたくなりませんか??私も旅館の朝食の後はラーメンや揚げ物が恋しくなります(笑)

お勤め先の福利厚生で素敵な保養施設があるのはオイシイですよね♪
Commented by ピコ at 2007-11-25 20:06 x
ソウルの翌週には温泉旅行!パワフルなみみさんに脱帽です。
私だったら翌週は死んだように寝てるわ・・・。
美味しいものを食べて、夫婦水入らず。こんな旅もいいなぁ~なんて
年とってきた証拠でしょうか(汗)?

福利厚生のお宿なのに、なんて美味しそうなお食事なんでしょう!
我が家も福利厚生のお宿、見直してみようかな。
Commented by 駐在妻 at 2007-11-26 01:39 x
きっと本帰国したら、温泉三昧したいなあ。
『PAPER MOON』って、もしかして昔からあるところかな?でも、お写真見るかぎりお店もすごい綺麗だから最近できたのかな?
私が大学時代とかにこの辺ですごいおいしいケーキ屋さんがあったんだけど。。。もしくは東京のPAPER MOON???
海外のホテルの朝ご飯も大好きだけど、温泉の朝ごはんも大好き♡
Commented by みみ at 2007-11-26 05:11 x
>LRさん

そうなんですう。
和が続いたのでみょう~にジャンクなものがおいしかったです(^O^)
ソウルから胃袋が大きくなったみたいで
ブラックホール化しております・・・・
冬はコートで体形が隠れるので
おさぼりしがちなのですが、プチダイエット頑張りたいと思います(^_^)
Commented by みみ at 2007-11-26 05:14 x
>ピコさん

いえいえもともと体力なし子なので
ヘロヘロでした~(>_<)
ゆっくりお風呂につかっておいしいものを
食べてラニラニして少し復活しました(^o^)丿
最近近場でのんびりプチ旅行もナカナカいいな~
と気にいっております(^_^)
年ですかねえ(笑)

保養所も選んでいくといい所ありますよん(*^^)v
ぜひぜひ~

Commented by みみ at 2007-11-26 05:17 x
>妻ちゃん

ここのお店昔からあるらしいから
妻ちゃんの思ってるお店と同じかも(^o^)丿
すごくかわいいお店でケーキもとってもおいしくて
妻ちゃんも気に入りそう~~~~
帰国したら温泉旅行にご主人さまとのんびりもいいわねって
忙しくてそれどころじゃないかしら(>_<)

そうそう旅行先の朝ゴハン私も大好き(^O^)
by mimilani | 2007-11-24 23:50 | +山梨 | Comments(8)

旅するような毎日を♪


by mimi