人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイスキソウル♡ ソウル旅行記その2

念願のビビンパを満喫した頃
ちょうどチェックインの13時に近付いてきたので
ホテルへ向かいます~

途中寄りたい魅力的なお店がてんこ盛りにあって
後ろ髪をひかれますが・・・・

チェックインして、スーツケースから荷物を出したりして、お部屋の整頓をしないと
何だかソワソワ落ち着きません~!!へんちくりんなところで神経質な私です(>_<)

明洞は屋台もいっぱい♡

わあ~大好きな緑茶ホトックがあるうう。

 緑茶ホトック

ダイスキソウル♡ ソウル旅行記その2_f0054260_5503817.jpg


ホトックとは小麦粉ともち粉やとうもろこし粉を練ったモチっとした生地の中に
シナモンの味のどろっとしたあんこが入ってるアツアツおやつです~

以前はプレーンなものが多かったのですが
最近は韓国も健康ブームで、この緑の緑茶味をよく見かけます~

ひと口かじると、どろっと熱いあんこが予期せず飛び出してくるので
お洋服と舌の火傷に気をつけなくてはいけません!
(べったりコートにこぼした経験者は語る 涙)

揚げてあるタイプと焼いているタイプがあります(^_^)

わあ~食べたい~
でも隣にいる最後の一匹のこの子と目が合ったので・・・・

 フナ焼き

ダイスキソウル♡ ソウル旅行記その2_f0054260_5573753.jpg


ついついお持ち帰りしました(^o^)丿

フナ焼き(プンパオン)とは、日本のたい焼きくんのようなものですが
小麦粉を薄くして焼いているので、食感がカリカリしておいしいのです~

中は甘さがおさえられたあんこが入ってます♡

ダイスキソウル♡ ソウル旅行記その2_f0054260_60515.jpg


おいしい♡
メトロホテル近くの屋台で、1個500Wです(^O^)

ハフハフしながらホテルへ♡

 メトロホテル

ダイスキソウル♡ ソウル旅行記その2_f0054260_66149.jpg


前回泊まって、デザイナーズホテルっぽく現代的な雰囲気と
お部屋の中がキレイで、落ち着いたインテリア。
そしてアクセス抜群の立地が気に行って、大のお気に入りになったホテルです♡

ダイスキソウル♡ ソウル旅行記その2_f0054260_6122973.jpg


前回のお部屋が角部屋で静かで気にいったので
あらかじめメールでリクエストしてありました。

日本語堪能なフロントの女の子が辞めていていなかったのが
残念ですが、みなさん英語はもちろんカタコトですが少し日本語もできるので
意志の疎通は十分です~

エレベーターを降りて
アロマの香りが漂う廊下はホっとします。

ダイスキソウル♡ ソウル旅行記その2_f0054260_6401498.jpg


茶系のインテリアがいいです♡

ダイスキソウル♡ ソウル旅行記その2_f0054260_6135893.jpg


ソファスペースのテーブルにはプチ本棚がついていてかわいい~
早速本を入れます。

ダイスキソウル♡ ソウル旅行記その2_f0054260_6152837.jpg


バスルームは鏡が多くとられていて
もちろんバスタブとウオッシュレットトイレも完備。

ダイスキソウル♡ ソウル旅行記その2_f0054260_617377.jpg


シャワーも水圧が強くて使いやすいのが嬉しいです。
ホテルの水回りって大事ですよね!

ダイスキソウル♡ ソウル旅行記その2_f0054260_6175285.jpg


ホテルでもちろんデカデカ変圧器も借りれます~

ダイスキソウル♡ ソウル旅行記その2_f0054260_64231100.jpg

これでいつも使ってるクルクルドライヤーもバッチリ(^o^)丿

一度泊まってるとはいえ、セーフティーBOXの練習と
お部屋の明かりやテレビの練習(笑)

スーツケースの中を全部出してお片付け。
収納がいっぱいあるのもウレシイ~

まったりソファでくつろいだり、韓国語のプチ練習をしたり・・・
居心地のいいお部屋なので、あっという間に時間が過ぎていきます(^_^)

お部屋の友は大好きな「とうもろこし茶」

ダイスキソウル♡ ソウル旅行記その2_f0054260_6482374.jpg 




むくみに効くこのお茶は韓国ではとってもポピュラーでどこにでも売っています(^_^)
ブーツのチャックが入らない事態が起きるこの時期にぴったりのお茶です~



お部屋を堪能していざお外へ向かいまーす~









ダイスキソウル♡ ソウル旅行記その2_f0054260_836282.jpg

Commented by nicoluna at 2007-11-21 08:56
この部屋私も泊まったと思います。
角部屋で、でも階が違うかもしれませんね・・・

ずっと、フナでなくたいやきのミニバージョンだと思っていました(笑)
Commented by burinotubuyaki at 2007-11-21 10:34

広々していて落ち着くお部屋ですね(*^‐^*)
手前のベットの方がビックだわん♡

緑茶ホトックおいしそうですう。
とうもろこし茶!何て嬉しい効果でしょう~♪
メモ帳買わなくては!
Commented by taaco at 2007-11-21 15:20 x
会社でも、コーン茶を飲んでますよ!
コーンの甘い感じと、ホットでもアイスでも飲めるから重宝してます♪
Commented by かおるこ at 2007-11-21 16:15 x
緑茶ホトック、おいひそぅぅぅぅぅ
たべたーい。
フナ焼きはちょっと、いえかなり笑ってしまいました。
所変われば、呼び名も変わるのですネェ。

ホテルも素敵ですね。ベットが広いですねぇ。
Commented by fairy at 2007-11-21 17:35 x
遅ればせながら、みみさんお帰りなさい。
ホテルお部屋も広くてとっても素敵ですね。
「 緑茶ホトック」美味しそう~~~
韓国行ったこと無いので行きたくなりました。
Commented by みみ at 2007-11-21 19:57 x
> nicolunaさん

おお!同じタイプのお部屋でしたか!!
メトロは落ち着いている色合いのインテリアが
疲れて帰ってくるとほっこりします(^_^)
フナ焼きおいしいですよね~食べたいわあ~~
確かにたいやきミニバージョンですね♡
Commented by みみ at 2007-11-21 19:59 x
>レイさん

もちろんBIGの方で寝ました~~~
もうひとつの方は買い物をしたものを置いていて
眺めてニンマリちゃんです(^O^)
ホトックもフナ焼きもおいしいですよお。
明洞でいっぱい屋台が出てるので
B級グルメを堪能なさってくださーい(^_^)
Commented by みみ at 2007-11-21 20:00 x
>taacoさん

taacoさんもコーン茶、愛飲してるのですね!!
そうそう冷たくても暖かくしてもおいしいし
ホっとするお味ですよね(*^^)v
ARIのマフィンに合わせてもいいですねえ(^_^)

Commented by みみ at 2007-11-21 20:03 x
>かおるこさん

フナ焼き、皮がうすーっくってカリカリしてて
おいしいんですよお(^O^)
ちっこいので2つはいけちゃいそうです。
ホトックもおいしそうで迷いました(>_<)
こちらのホテルお安いホテルなのですが
立地も良くてキレイでかなりコストパフォーマンスいいです~
気に入ってます♪
次回のご旅行韓国いかがですか~♪
Commented by みみ at 2007-11-21 20:06 x
>fairyさん

プチご無沙汰しております(^_^)
韓国いいですよおおお(^O^)
エステもとてもお安くて技術も良くて
気に入ってます(^_^)
屋台のB級グルメスイーツがまたおいしいんですよ。
次回のご旅行にいかがですか~?
Commented by aki-to-chip at 2007-11-21 22:15
おかえりなさい^^
沢山楽しんで おいしいものもいっぱい召上ってこられたようで
うらやましい~♪
たい焼きじゃなくて フナ焼きなんですね(笑)
ちっちゃくてかわいい^^

韓国レポ楽しみにしてま~す♪
Commented by hana at 2007-11-21 22:29 x
みみさん、ひとり旅なんてカッコいい~~(@^^)/~~~
ビビンバの次は甘いものですね♪
緑茶ホトック、フナ焼きがとっても気になります(*^^)v
ワタシはほんとの韓国にはまだ行けないので、地元の韓国の次は
新宿の韓国に行くことにしま~~す(^_-)-☆
Commented by 駐在妻 at 2007-11-22 01:40 x
更新されててうれしい。だって、韓国行った気分になるんだもん♡
サンクス〜
この前伊勢丹(シンガのね)で、日本の鯛焼きが売ってたから、やんちゃん(韓国人)に説明していたら『韓国にもあるよ』って、言われたばかりなの(笑)
今日、明洞のスムージー屋さんのこと行ったら知らなかったみたい。彼女、シンガの前は2年程日本にいたから。。。びっくりしてたよ。
あいかわらず、整理整頓のみみちゃん、えらい。本並べてかわいいわ。見習わなきゃね。
Commented by みみ at 2007-11-22 05:37 x
> aki-to-chipさん

根津のタイ焼きくんもとーってもおいしそうでした(^-^)
タイ焼き食べに根津に行きたいですううう。
フナ焼きはちっちゃくって皮がカリっとしていて
日本のあんこよりも甘さが控え目なので
何個も食べれちゃいそうです(*^_^*)
かわいいですよね!!
見たらついつい買っちゃいます~~
Commented by みみ at 2007-11-22 05:40 x
>hanaさん

確か大久保にもホトックがドンキの前に売ってるはずです!
ぜひぜひ機会がありましたら
召し上がってみて下さい(^O^)
ひとり旅もマイペースでうろちょろできて楽しいです。
日頃の忙しさも忘れられて家事もなく(笑)リフレッシュできました!
hanaさんもいかがですか~?(^o^)丿
Commented by みみ at 2007-11-22 05:42 x
>妻ちゃん

本当に明洞はお店の移り変わりが激しくて
知らないお店も多かったよ!
3月からそんなにたってないのにね(>_<)
スムージーキングは最近流行ってきたのか
NEWOPENのお店をあちらこちらで見かけたの。
あと昔からある「イエッコル」っていう韓国の居酒屋さんなんだけど
ランチも食べれる
おいしいお店がなくなってました(:_;)
チヂミや水豆腐が絶品だったのに!
やんちゃん知ってるかしら???
Commented by エリリン at 2008-06-19 20:00 x
先日はブログにご訪問ありがとうございます!
すごく後悔!ソウルへ行く前にみみさんのブログ熟読しておきたかった・・・次回行くときはみみさん情報をしっかりメモして行きますよ!
それとメトロホテル、すごく私のタイプです。明洞にこんなスタイリッシュなホテルがあったとは! これからもちょくちょくお邪魔させてください

ハワイ大好きなんです!
ハレクラニは泊まったことないのですがいつか泊まってみたい憧れのホテルです♪
ここ4年近く行ってないので懐かしくなってきちゃいました♪
Commented by mimilani at 2008-06-19 20:23
>エリリンさん

コメントありがとうございます(^_^)嬉しいです~♪
メトロホテルは、インターコンチとは全く雰囲気が違う
こじんまりしたホテルなのですが、落ち着いていて居心地いいんです。
アクセスも最高なので気に入っております(^_^)
お部屋もこのクラスのホテルの割にはすごく優秀だと思います。
もしご興味があったらぜひ♡♡

おお~ハワイもお好きなのですね(*^_^*)
これからもよろしくお願いします♪
by mimilani | 2007-11-21 06:20 | +2007年11月ソウル | Comments(18)

旅するような毎日を♪


by mimi