人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出西しょうがのコンフィチュール♡

だんだん寒くなってきたこの頃・・・
冷え症にはつらい季節です(>_<)

今年の冷え対策はどうしよう・・・なんて考えていたところ
お友達から、素敵なコンフィチュールを頂きました(^o^)丿


 KAnoZA 出西生姜のコンフィチュール
出西しょうがのコンフィチュール♡_f0054260_2144307.jpg


ショウガのコンフィチュールって・・・・????
と、一瞬「ええ!?」と思いましたが・・・

今、話題の本『紀香バディ』に、紀香さん冷え性予防ご用達アイテム
として取り上げられてるそうです。

紀香さんは、ジンジャーティーにしたり生姜焼きに使ってるそう。

マネっこをして、早速紅茶に入れてみたら・・・・・

おいしい~~~~~~~~♡

そして飲んだそばから、カラダもポカポカしてきて
良いです!コレ!
原材料を見ると、りんごとはちみつとレモンも入ってます。

ピリっとしつつも、やさしい甘さです。

ショウガは、喉にもいいのでこれからの季節、風邪予防のためにも
毎日続けてみようかな。

お友達は横浜のデパートの催事で購入したそうですが
通販でお取り寄せもできるみたいです(^O^)

KAnoZA
松江店
address
 島根県松江市朝日町伊勢宮472-2・シャミネ食の専門館
tel/fax
 0852-26-6506
Commented by ピコ at 2007-11-07 23:16 x
みみさん、こんばんは!
冷え性の女性にとって、辛い季節ですよね~(涙)

こちらの美味しそうなジンジャーではありませんが、以前お湯に溶かして
飲んだりしていると直後からお腹が温まるのがわかりました。
韓国好きなみみさんもお聞きになったことがあるかと思いますが、
薬食同源を実感しますね。
こちらの、りんごとはちみつ、レモンって、どれも美容にも良さそうで惹かれますぅぅ~!お味も絶妙なハーモニーでしょうね。

小学生のころから冷えを自覚していた重症の私ですが、
最近軽減されてきました!
何の気なしに購入した梅肉エキスがとても効いて、足がポカポカです。
肩こりも頭痛も軽減されて絶好調です。
みみさんは酸っぱいものは苦手でしょうか?
Commented by 駐在妻 at 2007-11-08 01:08 x
すごく体があったまりそう。
体にも良さそうだね。韓国の友達はみんなしょうが好きなんだけど。。。
↓K様、キリコ様と間違えちゃった(笑)
あのまじめなK様のことだよね?
Commented by fairy at 2007-11-08 16:37 x
みみさん、こんにちは~
私もとっても冷え性なの(>_<)
「出西生姜のコンフィチュール」ってとっても身体に良さそうですね。
生姜はホントに温まりますよね。
通販もあるんですね、後で見てみます。
Commented by LR at 2007-11-08 20:32 x
素敵なプレゼントですね(*^^*)
「紀香バディ!」を早速チェックしたら、載ってました~~゚・*:.。. .。.:*・゜
りんごとはちみつが入っているのが、これまた美味しそうです!!

冬場は生姜が美味しく感じられますよね。紅茶に入れて温まりたいです♪
アルコール好きとしては、ジンジャエール風に炭酸で割って、リキュールを入れてカクテルにして飲みたいものです(☆∀☆)
Commented by プティマニス at 2007-11-08 21:44 x
こんばんわ。
瓶も素敵ですね。
素敵&美味しいなプレゼントをいつも頂けるなんて羨ましいです。
ジンジャーティーはよく行くホテルのスパで最後に持って来てくれます。
ピリピリして甘~くてホカホカします。
「出西生姜のコンフィチュール」も飲んでみたいです。
Commented by みみ at 2007-11-09 05:31 x
>ピコさん

ピコさんも冷え性なんですね(>_<)
私は冬につれて、足先の冷えがすごいんです。。。
しかも厚手のくつ下を履いて寝るのに
朝脱げてます(笑)
梅肉エキス知ってます~~~(^_^)
お腹の弱い主人が、お腹にいいからと小さい頃から
おばあちゃんの手作りの梅肉エキスを毎日飲んでたと
聞いた事があったのですが
冷え性にもいいんですね(*^_^*)
作るのはむつかしそうなので(笑)早速売ってるところを探してみますね!いい情報をありがとうございます(^o^)丿
Commented by みみ at 2007-11-09 05:34 x
>妻ちゃん

こちらは冷え症にはつらい冬になりつつあるわ~
ダウンを着てる方もチラホラ!冬だわね~(>_<)
シンガの気候はいかがかしら(^_^)
このショウガコンフィチュールすっごくおすすめ(*^^)v
これが終わったらお取り寄せしようと思ってるから
妻ちゃんの分もGETするわ(^o^)丿
そうそうまじめなK様よお。ずっと入院してて帝王切開だったみたい。
無事に生まれて何よりです(^O^)
Commented by みみ at 2007-11-09 05:37 x
>fairyさん

fairyさんも冷え性ですか(>_<)
今からつらい季節に突入ですよね・・・
夏が恋しいですう~~~
このコンフィチュールおすすめです(^O^)
飲むとカラダがポカポカするのが実感できて
お味もおいしいので続けられそうです。
機会がありましたらぜひGETしてみてくださーい(^_^)
Commented by みみ at 2007-11-09 05:44 x
>LRさん

頂いたお友達のおすすめは、炭酸で割った
ジンジャーエールでした(*^_^*)
まだ試してないのですが、おいしそうですう。
そして温かい紅茶に入れて飲むと、本当にカラダがポッカポカ
になるのが実感できて今からの季節にぴったりです(^o^)丿
ショウガとりんごとはちみつレモンが上手くバランスを作ってて
おいしいのが嬉しい♪本当におすすめです(^O^)
機会がありましたらぜひぜひお試しくださーい(^_^)
Commented by みみ at 2007-11-09 05:47 x
>プティマニスさん

エステ三昧のプティマニスさんがうらやましい~~~です♡
そして温かいお国にお住まいなのも
冷え性の私から見ると本当にうらやましい~
冬のない国に行きたいです。
ジンジャーって本当にカラダがポカポカして
いいですね。昔自分でショウガをすって紅茶に入れた
事もありましたが・・・お味が(笑)
プティマニスさんの行ってるスパのジンジャーティーも
飲んでみたいです(^O^)
Commented by tanico8011 at 2007-11-09 21:51
私もHPチェックしちゃいました!
近々お取り寄せしてみようと思っています♪
私は、足がむくみやすくて、さらに冷え性。
パソコン仕事をしているので、パンパンにむくんじゃうんですよ。。。
今年の冬は、韓国のゆず茶とショウガのコンフィチュールで
ぬくぬく過ごしたいわ~
Commented by aki-to-chip at 2007-11-09 23:44
生姜のコンフィチュールですか^^
ほんと体があたたまりそう。
HPみたらチーズケーキが美味しそうで~
食べたくなっちゃいましたよ^^
家でも作れるかな・・・りんごとハチミツとレモンと生姜ですよね^^
Commented by hiroko at 2007-11-10 22:43 x
みみさんこんばんは、今日は寒いですね~
これ、いいですね!
しょうが紅茶は何度か試しているんですが、お味がちょっと・・・
だったので、ぜひ欲しいアイテムですね!
ホノルルまで風邪を引けないのでお取り寄せ決定です。
(もうインフルエンザも打ちましたよ~)
明日は雨天のマラソンなので、手に入れる前に風邪引かないようにしなきゃですが!
Commented by みみ at 2007-11-11 05:16 x
>tanicoさん

私も足のむくみがひどいんです!!
会社にロングブーツを履いていくと・・・・
帰りに入りませーん(>_<)
座りっぱなしで足元温めるとますます~むくむんですよね(>_<)
毎日マッサージでもすればいいのですが
ブショウで続かず・・・(笑)
韓国のとうもろこし茶が、むくみがとれていいらしいです。
今週行くのでワンコ買いしてきたいと思ってます(^_^)
ゆず茶もおいしいですよね(*^^)v

Commented by みみ at 2007-11-11 05:19 x
>aki-to-chipさん

そうなんです!!
ここのチーズケーキがすごくおいしいらしくて
狙ってます(^_^)
このコンフィチュールがとっても美味なので、ケーキもおいしいはず!
食べたいわ~~
このコンフィチュール、ショウガとレモンとりんごとはちみつで
たしかに自分でも作れそうです(*^_^*)
冬に向けて手作りしてみようかしら(^o^)丿
Commented by みみ at 2007-11-11 05:28 x
>hirokoさん

もしかして明日のマラソンは横浜かしら???
お友達夫婦が出るんです(^O^)
天候を気にしていました・・・・なので私もお天気気になってたんです。
晴れるといいなあ・・・頑張ってくださいね。
風邪ひくと本当につらいですよね。
予防にこしたことがないので
私もせっせと最近あったまりグッズを揃えてます(^_^)
このコンフィチュールは本当におすすめですよお。
ポカポカするのが実感できて、しかもおいしいので花マルです。
こう急にさぶくなると、ハワイのような温かい国に行きたいな~~~♡
by mimilani | 2007-11-07 22:08 | +洋スイーツ | Comments(16)

旅するような毎日を♪


by mimi