人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューオータニ幕張でアフタヌーンティー♡

ニューオータニ幕張でアフタヌーンティー♡_f0054260_19465016.jpg


ホテルニューオータニ幕張の最上階。
海に面した眺めのとってもいい24階にある『ベイコートカフェ』のアフタヌーンティーに行ってきました。

 アフタヌーンティーセット
ニューオータニ幕張でアフタヌーンティー♡_f0054260_19501142.jpg


3段トレーに美しく飾られたスイーツ達とサンドイッチ♡

 3段目 サンドウイッチ
ニューオータニ幕張でアフタヌーンティー♡_f0054260_19532414.jpg


シンプルなミックスサンドです(^O^)
ハム&チーズ、ツナサンド、レタスとトマトの野菜サンド。
パンが柔らかくて、お味もおいしい~

 2段目 スコーン ミニカップケーキ クッキー3種類
ニューオータニ幕張でアフタヌーンティー♡_f0054260_19565878.jpg


サクサクのクッキー。
かわいいプチマフィンはブルーベリーと木イチゴとクルミが乗せられたチョコレート味♡

ニューオータニ幕張でアフタヌーンティー♡_f0054260_21564190.jpg

そしてこちらのスコーン、おいしいです(^O^)
もちろんきちんと温められて出てきました~
サワークリームとストロベリージャムが添えてあります。
クロテッドクリーム好きとしては少し残念なものの
しっとりバターたっぷりのスコーンに意外にサワークリームが良く合って
美味です~。新発見!

 1段目 プチフルーツタルト&チョコレート

ニューオータニ幕張でアフタヌーンティー♡_f0054260_222973.jpg


タルトはイチゴとマンゴー味です。
冷たく冷やしてあっておいしい~~~

ニューオータニ幕張でアフタヌーンティー♡_f0054260_2253422.jpg


見た目もかわいい♡

数種類から選べる紅茶はお替りも自由で、ゆったりお茶の時間が過ごせます。
そして最上階にあるだけあって、素敵な海が見渡せる景色が楽しめるのが最高~
東京のホテルではこの景色は望めません!幕張だからこその贅沢な景色です♡
ニューオータニ幕張でアフタヌーンティー♡_f0054260_2285652.jpg


海に近い窓際のお席のリクエストがおすすめです(^O^)

幕張は前回お茶をした「マンハッタンホテル」も素敵だし
楽しいアウトレットもあって大好きな場所です♡
今週もモーターショーでも行く予定~
楽しみです♡

アフタヌーンティー・・・大好きだわ~♪

幕張 ニューオータニホテル

千葉県千葉市美浜区ひび野2-2
TEL:043-299-1850
Commented by プティマニス at 2007-10-23 00:17 x
みみ様こんばんわ。
ハ~。。。っとため息でますね。。。
良く行きましたよ。。。ランチやお茶しに。。幕張ホテルめぐり。。映画も良く観たし、コストコにも必ず寄ってね。。懐かしいです(/_;)
ジャカルタは季節感がないのでモンブラン今とても食べたいです。
こんな美味しそうなモンブランとフルーツケーキしばらく見てません(T_T)ジャカルタは何故かチョコレートケーキが多いんです。
ないなら自分で。。と思い探し続けて1年半。。やっと見つけました。
SABATONのマロンペースト缶!これでモンブラン作ります。
東京湾の夕日も美しいです。。。

Commented by 駐在妻 at 2007-10-23 00:21 x
アフタヌーンティーって、お味ももちろんだけど、まわりの景色も重要だよね。↑こんな素敵な海を見ながらとかもいいし、素敵なマダムを見ながらも好き。(ちょっと怪しいかも。笑)
シンガはたまに観光客のご一行とかいて。。。(もちろん日本人のおばちゃんね)ちょっとこれは。。。(汗)しかもうるちゃい(涙)
モーターショーの季節なのね。よく旦那に連れて行かれたけど、車に興味ない私はその後のアウトレットが楽しみだったわあ。
悟空チャンももちろん行くんだよね(笑)
Commented by LR at 2007-10-23 00:46 x
アフタヌーン三昧のみみさん、羨ましいです~!!
今回も美味しそうな写真を危険な時間帯に見てしまいました~。
(早く寝なきゃ・・)
眺めも素敵ですし、クッキーもレトロな感じでいいですね!
タルトもフルーティーで美味しそうぅぅぅ。

私も久々にアフタヌーンティーの時間を取ってゆっくりしたいです。
ペニンシュラも狙ってますが、土日しか活動出来ない私としては、予約が出来ないのがネック・・(ーー;)
Commented by みみ at 2007-10-23 09:03 x
>プティマニスさん

おはようございます♪
すごいですう。モンブラン手作りなさるんですね!!
SABATONのマロンペースト缶がおすすめですか!メモメモ・・・・
作ったことのナイ、私でも上手に作れるかしら・・・へへ。

ジャカはチョコレートケーキが多いんですね。意外です!
温かいお国なのでフルーツがおいしそうで、果物を使った
ケーキが多いイメージがありました。
ジャカに駐在していたお友達のブログを見ると
おいしそうなお店がたくさんあっていい国ですね~~~。
夢の駐在生活です~またお話聞かせてくださいね。
Commented by みみ at 2007-10-23 09:09 x
>妻ちゃん

幕張のホテルは海が見えてよいわ~~~~
しかもどこも、なぜかすいているのが嬉しいよお。
都内のホテルの都会の景色もキレイだけど
やっぱり海にはかなわないわね~~~
そうそうアフタヌーンティーってゆったり出来て・・・
少しずつスイーツ頂きながらお茶をゆっくり飲んで・・・・
そんな時間が過ごせるのが最高に好きだわ~
シンガのアフティーに行ってみたいよお。

モーターショーもちろんゴクウちゃん行くわよ(笑)
しかも同じ日かも~コウイチ君に会えるかしら!!ワクワク~~
Commented by みみ at 2007-10-23 09:17 x
>LRさん

すっかりアフタヌーンティーにはまってます♡
普段バタバタしてるので(汗)ゆったりする時間が
過ごせるアフタヌーンティーはたっぷり癒されますね~~~~
幕張のホテルは海が見えて最高の景色なので更に癒されますううう。
お気に入りになってます♡
ペニンシュラ私も行ってみたいです。
まだまだ混んでいるのかしら・・・・・
予約ができないのが本当に痛いですね。
あの辺りはイトシアも出来たし、行きたいところがてんこ盛りです~
混雑覚悟で行くしかないかしら・・・!




Commented by aki-to-chip at 2007-10-23 23:05
わ~ 今度はニューオータニですか^^
スコーンもサンドイッチも美味しそう♪
柔らかくて美味しいパンって嬉しいですよね。
幕張は海が良いですよね~
夕日とかみてみたい♪
ニューオータニといえば ビュッフェも食べてみたいのです。
Commented by Hiroko at 2007-10-23 23:35 x
わ~ 素敵ー!!美味しそう!雰囲気もよさそう~!
みみちゃま、ったら羨ましい!アフタヌーンティーできるところ制覇しちゃいそう☆今まで行った中ではどこが一番良い~??って決められないかしらん。そういえば、かなり昔、OL時代、香港のペニンシュラのアフタヌーンティー並んで食べたわ~!もうお味忘れちゃった!
Commented by hiroko at 2007-10-24 00:29 x
アフタヌーンティーは女子の至福の時間ですよね☆☆
アフタヌーンティーって外資ホテルのイメージ強いですが、
日系ホテルのアフタヌーンティもいいですよね。

最近なかなか行く暇がなく(週末のダンナとはあまり期待できないので)、
みみさんのところでステキ記事を拝見するにたびに、
行きたいわーと心がはやります^^

某高級外資ホテルでお仕事なのですが、アフタヌーンティーする時間はなさげでちょっと残念。。。

※上の方はおんなじお名前ですね^^
Commented by hiroko at 2007-10-24 00:31 x
すいません~、一文消えてしまいました。
今週末の出張は名古屋から大阪に変更で、某高級外資ホテルにいきます・・・
と打つつもりでした^^;
Commented at 2007-10-24 00:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nobutoko at 2007-10-24 10:32
みみさん こんにちは♪

ひゃ~~おいしそう・・・うっとりです(*^-^*)
ボリュームもたっぷりですね~♪
スコーン大好きなので、スコーンのお写真に釘付けになっちゃいました!
そっか~、サワークリームもスコーンに合うのですね(^^)
サワークリームといえばいつも生地に混ぜ込んじゃってたのですが
次は残しておいて、塗り塗りしてみようかなぁ。うれしい情報をありがとうございます♪
それにしても・・・海の見えるお席でティータイムなんて・・・素敵すぎます~~♪
みみさんのところは素敵においしい情報がいっぱいで
いつもとっても癒されています。ありがとうございます(*^-^*)
Commented by みみ at 2007-10-24 19:58 x
> aki-to-chipさん

はい!今回はニューオータニにしてみました(*^^)v
そうそうビッフェとっても気になってますううう。
が!!アウトレットに行って洋服を見ると思うと
洋服入らなくては困るので(笑)ビッフェ断念しました。ハハ・・・。
ついつい食べ過ぎてしまうビッフェなのです(^O^)
マンハッタンの景色も素晴らしかったですが
ニューオータニの景色もとってもきれいでした。
ぜひ次回いかがですか~?
Commented by みみ at 2007-10-24 20:02 x
>Hirokoちゃま

今まで行ったところ・・・・
どれもはずれがなくて、一番が決められないわ~~~(>_<)
でも一番雰囲気が良くて凝っていたのは、マンダリンかも♡
気軽に入れてコストパフォーマンスも良くて、おいしい青葉台のも大好き(^O^)
帝国もおいしかったし・・・・
今のところ全部おすすめですう。
今一番食べたいのはHirokoちゃん作のかぼちゃのチーズケーキな
ワタシなのですよお(^O^)
Commented by みみ at 2007-10-24 20:23 x
>hirokoさん

いやがるオットを無理やり連れて行きました(^o^)丿
サンドイッチばかり食べるので
スイーツはほとんど私が・・・・太るうううう。
スコーンを食べて「口の中の水分が奪われる~~」と
叫んでおりましたオットです(笑)
やっぱりアフティは女子と行くべきですね~ハハ~

外資系ホテル・・・リッツかしらああ!
ご報告楽しみにしていますね(*^_^*)
Commented by みみ at 2007-10-24 20:23 x
>鍵コメさま

後ほどメールしまーす(^O^)
Commented by みみ at 2007-10-24 20:27 x
>とこさん

スコーン私も大大大好きなのです(^O^)
おいしいですよね~~~~
が!!オットはスコーンが嫌いみたいで(>_<)
一緒においしさを楽しめないのが残念です。
ディズニーランドから幕張はすぐ!なので
次回のディズニーの時に帰りにいかがですか~~~(^-^)
私は久しくディズニーに行ってなく(涙)
ミラコスタに泊まってゆったりシーで過ごしてみたいです。
Commented by マッキー at 2007-10-24 21:19 x
クッキー美味しそう!
ここは朝食のパンも美味しいんだよね。
東京よりリーズナブルで、私もここのホテル好きです。
Commented by mimilani at 2007-10-25 20:32
>マッキーちゃん

クッキーサクサクでおいしかったよん(*^^)v
やっぱりホテルメイドのスイーツはおいしいねえええ。
オットが全然食べないから、全部食べちゃったよ(^O^)
幕張いいよね。
都内のホテルもいいけど、プチ離れるとゆったりしていて
いいよね~~海が見えたのも癒されたよん(^_^)
by mimilani | 2007-10-22 19:57 | +アフタヌーンティー | Comments(19)

旅するような毎日を♪


by mimi