人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「えぼし」のまぐろ漬け丼

大好きな「ららぽーと横浜」。

ここも我が家のプチドライブの定番です~♡

ここのフードコートがまたツボなのです。
テラス席が気持ち良くてお気に入りです。

「えぼし」のまぐろ漬け丼_f0054260_2245295.jpg

緑を見ながらゴハンを食べるのが楽しい~気持ちいい風が通ってます。

今日のメインのチョイスは・・・・・
茅ケ崎に本店のある和食屋さん。「えぼし」に決定~

 えぼしの「まぐろ漬け丼」
「えぼし」のまぐろ漬け丼_f0054260_22454798.jpg

厚く切られたまぐろは、柔らかくてねっとりしていて最高においしい!!
「えぼし」のまぐろ漬け丼_f0054260_22482462.jpg

いつもは、中トロラバーの私ですが
赤身もいいものだわ~~~と新発見。
これはリピート間違いなしメニューです。

たっぷり乗った海苔がまたいい味を出してます♡

サイドメニューには、韓国料理屋さん「吾照里」の・・・・

 吾照里サラダ
「えぼし」のまぐろ漬け丼_f0054260_22515039.jpg

何度もリピートしてるお気に入りメニューです。
温泉卵を崩して食べると最高~♪

いろいろなお店の料理がチョコチョコ食べれるのがこちらのフードコートの魅力です~
大満足のランチでした(^O^)

ららぽーと横浜
Commented by Hiroko at 2007-09-26 00:52 x
もうお外で食べても気持ちよい季節になったね~♪秋だわ。
えぼしのしらす丼も気になってて!!これ↑も美味しそうだね~。
ららぽーともだいぶ落ち着いてきた感じかな(^o^)
じっくり選んでゆっくりランチできると嬉しいよね~♪
デイズのソフトクリームも美味しそう☆
私はいつもフードコートに行くと、子供とシェアするので大海老天丼とうどんのセットにしちゃいます☆ 美味しいよ~!
Commented by 駐在妻 at 2007-09-26 01:27 x
こんな時間にお腹がなってしまいましたが、どうしましょう(涙)
ららぽーとも行ってみたいなあ。楽しそう。
今日、渋谷で巨人ー中日がペアで3000円で売っていたわ(当日券)友達との約束ブッチして行ってしまおうかと思ってしまった(笑)それにしても、野球人気ないのかな?(涙)
Commented by みみ at 2007-09-26 05:38 x
>HIROKOちゃま

この日は「生しらす丼」もあって迷う迷う~~~(-_-;)
ここのフードコートは魅力的なメニューがいーっぱいで
決めるのが大変だわ!大海老天丼おいしそうだと
ずっと思ってたの。次回食べたいわ~~天丼大好き(^O^)
ららぽーとも平日だとすいてきたのかな?
3連休に行ったから・・・・すごかったよお(泣)

デイズのソフトおすすめ!
私はコメダ珈琲行ってみたいわん。
HIROKOちゃんのお家の近くにあるよね?
あのデニッシュの上にソフトクリームが乗っかってるやつが
食べたい!



Commented by みみ at 2007-09-26 05:44 x
>妻ちゃん

一時帰国満喫してるかな~♪
ららぽーともいつか行ってみてね♡
ディーゼルもZARAもアルマーニエクスチェンジも入ってて
お洋服も楽しいし、インテリアショップも楽しいしお気に入りよ~
近くにIKEAがあるのもマル(*^^)v
野球人気・・・本当にさみしいよね。
そんなに値下がってるんだ!
確かに前に阪神&巨人戦、当日行かれなかった時に
渋谷のチケットに売りに行ったら
値がつかないからってお断りされたわ(驚)

巨人戦なのに、結構空席が目立ってるよね。
頑張って欲しいなあ・・・
Commented by burinotubuyaki at 2007-09-26 06:18
まぐろ丼ちゃまだわ~つや&てり!が良い~そそります。
あーお腹空いてきちゃったのだわ(^^)
ちなみに真ん中の甥、御寿司屋さんへ行っても赤身しか食べないのよ。一応、他には?って聞かれると、悩むんだけど、やっぱり赤身なの(^^;)

そうそう、巨人戦!
今日夫は連れて行かれるそうです。何故かお土産期待しちゃう私です(^^)
Commented by LR at 2007-09-26 22:15 x
デイズ君が可愛い~!!癒されます。。。
最近、本も発売されたりしてパンケーキ・デイズが流行ってますよね♪

ふふふ・・・
実はついに今週末あたりにIKEA港北デビュー出来そうな兆しなんですよ。
なので、ららぽーと横浜にも車でひとっ走りして、パンケーキ・デイズに行ってきます☆
ダンナはカリフォルニア・ピザ・キッチンが食べたいみたいなんですよ。
両方食べれないかしら?!と胃袋を拡張して挑む予定です(*^^*)
Commented by LR at 2007-09-26 22:17 x
みみさん!!
ごめんなさい!!ホントはパンケーキ・デイズのアイスの記事に投稿するはずだったんですが、コメントする欄を間違ってしまいました~~(アホ)
失礼しました(TдT)
Commented by みみ at 2007-09-27 08:03 x
>レイさん

なぬ!?うちの甥っ子も赤身が大好きなの~(^u^)
今の子は赤身派が多いのかしら??
脂のノリノリの中トロ派の私ですが、
ここの赤身はすごくおいしかったですう。
おすすめ!!
OGCのお寿司屋さんいつも気になってるの~
レイさん行った事あるかな???

Commented by みみ at 2007-09-27 08:25 x
>LRさん

きゃー港北ツアーですね!!
ぜひぜひIKEAの2階のカフェでワインなぞ飲んで
まったりしてみてください~~
広々してて大好きなんですうう(^O^)

おお!ららにもカルフォルニアピザキッチン入ってますものね。
ハワイ気分に浸れそうですね~
実はパンケーキデイズのパンケーキの方は
高円寺の本店と味が違って少し残念だったんですよ。。。。
でもこのデザートはかわいくてすっごくおいしかったですうう。
ららもIKEAも大好きです。いいな~いいなああ~~~(^O^)
レポ楽しみにしていますね。

Commented by burinotubuyaki at 2007-09-28 00:38
あらま~みみさんの甥子さんも赤身派なのですか!
赤身好きが多いのかしらね。

>OGCのお寿司屋さんいつも気になってるの~
えーっと、竹何とか?と言う名前の御寿司屋さんですよね?
ご近所さんは、出前をしている方も多いですが、
レイは、お寿司の出前は竹何とかから取った事はありましぇーん。
大抵お寿司屋さんでモグモグしております~♪
Commented at 2007-09-28 00:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimilani at 2007-09-29 06:45
>レイさん

そうそう竹なんとかっていうお寿司やさんです(^O^)
OGCができる前から確かありましたよね!
今度ランチにでも伺ってみようかしら・・・・
メニューはチェック済みで(笑)
ちらしなぞもおいしそうでした~~(^u^)


Commented by mimilani at 2007-09-29 06:47
>鍵コメさま

そうなんですか!
可愛いのでしょうね~~~(^O^)
うちのはもう中学生です。
成長って早いわ~~
by mimilani | 2007-09-25 15:27 | +和 | Comments(13)

旅するような毎日を♪


by mimi