人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せなアフタヌーンティー「神戸珈琲物語」

トレーが運ばれてくるだけでウキウキ♪

幸せな気分になれる「アフタヌーンティー」が大好きです♡

田園都市線の青葉台駅近くにあるカフェ「神戸珈琲物語」で
アフタヌーンティーのセットを見つけて、迷わず注文しちゃいました。

 アフタヌーンティーセット

幸せなアフタヌーンティー「神戸珈琲物語」_f0054260_23221126.jpg


自家製のフカフカなパンで作られたサンドイッチに、ホカホカでサックリとしたスコーン。
そしてお店で手作りしているケーキが選べます。


幸せなアフタヌーンティー「神戸珈琲物語」_f0054260_23264742.jpg




コーヒーがおいしい
こちらのお店。

ハイティーには紅茶が正当かも知れませんが・・・


コーヒーを選んじゃいます。

銀のポットでたっぷり出てくるのが嬉しいです。







 モンブラン

幸せなアフタヌーンティー「神戸珈琲物語」_f0054260_23302210.jpg


ショートケーキと迷いに迷って・・・・
やっぱり季節物よね~とモンブランにしました(*^^)v

これがもう大正解!

甘さ控えめのマロンクリームの中からは・・・・

幸せなアフタヌーンティー「神戸珈琲物語」_f0054260_23343851.jpg


たーっぷりの生クリームが♡

下のクレープ生地も美味です~~~

 スコーン

幸せなアフタヌーンティー「神戸珈琲物語」_f0054260_2335527.jpg


サックリしててホロホロ過ぎないスコーンも絶品です。
きちんと温められてるのもウレシイ♡

クロテッドクリームはついていないものの
添えられた生クリームとブルーベリージャムにきちんと合っていて
もう最高~~♡

どれも本当においしくて、ゆったりとした幸せな時間が過ごせました。

 店内

幸せなアフタヌーンティー「神戸珈琲物語」_f0054260_23393388.jpg


温かみがあって落ち着いている店内。
店員さんも、とても感じが良くて気持ちよく過ごせます。

近いうちにまた来たいな~
素敵なおすすめのお店です。

ちなみに隣のお店がローラアシュレイなのも嬉しいです(^O^)

幸せなアフタヌーンティー「神戸珈琲物語」_f0054260_23415537.jpg


幸せなアフタヌーンティー「神戸珈琲物語」_f0054260_23462116.jpg



神戸珈琲物語 青葉台店

営業時間 10:00~21:00

横浜市青葉区青葉台2-1-1

定休日 年中無休

電話番号 045-985-8081
Commented by 駐在妻 at 2007-09-08 03:29 x
アフタヌーンティといえば、シンガかしら???
でもね、意外とお高くて、なかなか御友達誘えなくて(涙)
みみちゃんがシンガにいたらすごい誘ってしまいそう(笑)
私はコーヒー党だから、コーヒOKなアフタヌーンティ大好き♡(あんまりない。涙)
モンブラン超おいしそうだよおおおお。。。。
追伸 悟空ちゃんから、大ニュースというメイルが。Sちゃんの結婚話でした(笑)
Commented by よっしーな at 2007-09-08 09:17 x
銀のコーヒーのいれものが素敵~

香港のペニンシュラホテルでは、
AMEXの宿泊パックに滞在中1回のアフタヌーンティがついてて、
いつもそれをランチがわりにしています。

素敵な午後をすごされたのですね~イイナ
ローラアシュレイ、最近いってないなー
Commented by aki-to-chip at 2007-09-08 10:55
おはようございます^^
遊びにきました~♪
モンブランもスコーンも美味しそうです。
そして私も珈琲が大好き。珈琲が美味しいと嬉しいですよね^^

みみさんのブログ。さ~っと見せていただいたのですが
美味しそうなものがいっぱいで嬉しくなっちゃいました。
すでに行きたいお店も出来てしまいましたよ~^^
また遊びにきます。よろしくお願いします♪

Commented by hana at 2007-09-08 12:11 x
こんにちは♪
アフタヌーンティーのトレーって魅惑的ですよね。
幸せ時間を過ごされたようで、いいなぁ。
スコーンの美味しいお店ってなかなか巡り会えません。
青葉台の雑貨屋さん「マリー」のスコーンが大好きだったんですが、今は喫茶部はなくなったとか。ザンネンです。。。
みみさんのブログを拝見してると甘いもの食べたい病が再発しますね(笑)
Commented by tanico8011 at 2007-09-08 13:11
あらっ! 電車で数分の地元ネタです(笑)
でも、アフタヌーンティは知らなかったわ~
今度いってみますね!
私、ハレクラニのアフタヌーンティに憧れています。
みみさんは、行かれたことありますか?
Commented by アッキー at 2007-09-08 17:56 x
みみちゃん、アフタヌーンティー行ってきたのね。
素敵なお店~♪
だから、ゆっくりした時間を過ごせそうだよね。
ケーキもサンドイッチもスコーンもどれもほんとにおいしそう。
ちょっと、遠いけど行ってみたいなぁ。










Commented by にゃにゃ丸 at 2007-09-08 21:56 x
あ、ローラアシュレイのお隣、神戸珈琲物語が入ったのね。昔、青葉台に居たから懐かしいな~。そこのアシュレイちゃんはカーテンとかベッドカバーとか注文したのでよく通ってたわ(#^.^#)
神戸珈琲物語、近くのショッピングモールにあるのでアフタヌーンティ、行ってみるわぁ~♪
Commented by みみ at 2007-09-09 05:34 x
>妻ちゃん

シンガのハイティー行ってみたいよお~~~(*^^)v
そうそうアフタヌーンティーでコーヒーが頂けるのって
いいよね!このお店超気に行ってます(^_^)
近所にも出来て欲しいわ~~~

そういえば近所に「ぼちぼち」が出来たみたい。
妻ちゃんの前に近所にあったよね。関西風のお好み焼きダイスキだから
嬉しいよお(^O^)
Commented by みみ at 2007-09-09 05:39 x
>よっしーなさん

ペニンシュラのアフタヌーンティ東京でも頂けるらしく
来週行ってくるんです(^O^)
ウワサによると香港とは少し内容が違うらしく(涙)
香港の方が全然よいそうです(涙)
アフタヌーンティ、結構なボリュームなので
おやつというとりは、ランチ代わりになりますよね(*^^)v
たまにはゆったりおいしいものを食べながら
ひとりで過ごす時間・・・必要ですね。。。
のんびりできました(^-^)

Commented by みみ at 2007-09-09 05:43 x
>aki-to-chip さん

遊びにいらして頂きありがとうございます(^_^)
ずっとaki-to-chipさんのブログを読んでいて
1ファンだったのでウレシイです(^O^)
ちっぷちゃんもとーってもかわいくて癒されてます~

おいしいものを食べてる時が一番幸せです♡
ネットで探している時間も大好きです(^-^)
なので目が慢性的に疲れています(笑)ハハ・・・
これからもよろしくお願い致します(*^^)v

Commented by みみ at 2007-09-09 05:47 x
>hanaさん

そうなんですう。
あのトレーが運ばれてくるともうワクワクしまーす。
お家でも欲しいです~~(*^^)v
hanaさんもスコーンがお好きなのですね。
私ももうもうダイスキです。お家でも焼いてみたいのですが
オットが嫌いなので。。。ひとりで消費と思うと焼けません(笑)
あのホロっとしてバターの香りがたまらないですよね。
マリーは知りませんでした。食べたかったです~~~

Commented by みみ at 2007-09-09 05:51 x
>tanicoさん

お近くですね(*^_^*)
こちらのアフタヌーンティおすすめですう~
ぜひぜひ機会がありましたら・・・

ハレクラニのアフティー、時間が短くてまだ行った事がないのです!
プールにへばりついている私達なので
ちょうどいい時間に始まり、終わってしまうのです。
私も参加しているハレクラニのファンサイトに詳しく載っているので
よかったらのぞいてみてくださいね(*^_^*)
URL書いておきます~~
http://www9.plala.or.jp/lanilani/




Commented by みみ at 2007-09-09 05:56 x
>アッキー

きゃーアッキー(*^^)v
配線のあんばいはだいじょうび?
ここのお店、珈琲もとーってもおいしいから
ぜひアッキーとお茶したいよ♡
ちと遠いよね。近所に出来ないかなあ。
ひとりでゆっくりお茶して、のんびりんこしてきました。
そうそう坊ちゃんかぼちゃんのご家族から温かいメールが
きました(^-^)届くのは9月の下旬みたいだけど
楽しみだよおお。持ってくからアッキーも楽しみにしてて~
会社のレンジでチンして食べてみる?(笑)
Commented by みみ at 2007-09-09 05:59 x
>にゃにゃちん

きゃーそうだよね!
住んでたんだもんね!いいところだね~青葉台(^-^)
私も住みたいよ~~~
待ち時間に最近ココがお気に入りでーす。
前は違うお店だったのかな?
ここで珈琲飲んで、ペットショップのぞいて戻るのが定番だよ(笑)
昨日はペットショップに、ちっこいにゃんこ様がいてトイプードルと
たわむれてたよ(*^^)v
かわいかったよおおお。
by mimilani | 2007-09-07 23:54 | +アフタヌーンティー | Comments(14)

旅するような毎日を♪


by mimi