人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目黒「OGGI」の絶品ジェラート♪

デパ地下などでよく見かけるチョコレート屋さん
OGGI」の本店が目黒にあります♪

目黒「OGGI」の絶品ジェラート♪_f0054260_19423774.jpg


チョコはもちろん、チョコケーキやブルーチーズケーキ、クッキーなどなど
どれもおいしいです(^O^)

こぶりなサイズで包装も上品♡
ちょっとしたお土産を買うのに、重宝しているお店です。

ここ目黒本店でしか味わえないメニューがいくつかあります。

おすすめの絶品のアイスがあるんです~

 チーズジェラート

目黒「OGGI」の絶品ジェラート♪_f0054260_19455741.jpg


とにかく濃厚なチーズ!チーズ!

甘さはうんと控え目です。
まるで、チーズケーキをそのまま食べているみたいなお味です。

一度食べたら・・・チーズ好きならば、やみつきになるお味なんですよ~~

ジェラートの種類は豊富で選ぶのに困っちゃいます。
チョコレートはもちろんカシスもおいしい♡

でもナンバー1は、やっぱりチーズジェラート♡

目黒「OGGI」の絶品ジェラート♪_f0054260_1955137.jpg


パンが置いてあるのも目黒本店だけなんです。
長時間発酵で、10日間かけて丁寧に作られている
こちらのカンパーニュがまた絶品♡

店内でも頂けるスペースがあります~

目黒「OGGI」の絶品ジェラート♪_f0054260_2014386.jpg


目黒でおすすめのお店です(*^^)v

恐ろしい事に・・・この時期はアイス熱がとまらない~~~!!
毎日2個ペースで食べてます・・・(汗)
おいしいもの盛りだくさんの秋が来る前に、少しは気をつけないと~~~~~!

OGGI 目黒本店
〒153-0064 
東京都目黒区下目黒 2-11-6 
TEL 03-3495-1808 
FAX 03-3495-1887
Commented by LR at 2007-09-03 20:33 x
アイス熱~~!
なんて美味しそうなチーズジェラードなんでしょう☆★
濃厚っぷりが伝わってきますよ~。
カンパーニュも気になるので、やっぱり行くなら目黒店ですね♪

私もアイス熱MAXで、今はハーゲンダッツのビター・キャラメルにハマりまくってます!!
Commented by 駐在妻 at 2007-09-04 02:03 x
まさにここは、旧チリちゃんのそばだよね。
いつか行かなきゃと思いつつ、チリちゃんが移転しちゃうし(涙)
こんな素敵なお店だとは。。。
チーズのジェラートまだ食べたことない。食べたいよお。
私もアイス熱UPUP
というか、ここにいる間はずっとこの熱は続きそう(笑)
Commented by taaco at 2007-09-04 11:58 x
こんにちは☆遊びに来ました=3
チーズのジェラートおいしそうですね!
チーズもアイスクリームも大好きなので
かなり食べてみたいです♪
Commented by みみ at 2007-09-04 20:52 x
>LRさん

きゃーハーゲンのビターキャラメル気になってたんです(^O^)
おいしいんですね!もうネーミングからしておいしさが
出てますものね(*^_^*)
買わなきゃ~~~ハーゲンダッツは本当にどれもおいしいですよね。
そしてLRさんのブログを読んでRMKのシャドウが欲しくて
たまりませぬ~~~~
かわいいですね。ハートがもうツボです♡
デパートで見てきます(^_^)
Commented by みみ at 2007-09-04 20:55 x
>妻ちゃん

アイス好きの妻ちゃんに、このチーズジェラートを
ぜひぜひ食べさせてあげたいわ!!
ここのアイスお取り寄せもできるんだけど
このチーズ味は店内にしか置いてなくて(>_<)
一時帰国の時に行く?(笑)
明日からコアフルちゃんです(汗)
がんばりまーす(^O^)
Commented by みみ at 2007-09-04 20:58 x
> taacoさん

遊びにいらして頂きありがとうございます(^_^)

このチーズアイス、もうもう濃厚で
まるでチーズたべてるみたいでおいしいんですよお。
機会がありましたらぜひ!
taacoさんのブログを見てると、行きたいお店が増えちゃって
嬉しいです。おいしいものを食べてる時って幸せですよね~
いつもお店選びに参考にさせて頂いてます(^_^)

Commented by Manoa at 2007-09-05 17:00 x
この店は桜の時期は最高ですよね。
チーズジェラートはまったくノーマークでした。
ワインにも合いそうなジェラートですね。
忘れないようにメモしときます。
Commented by みみ at 2007-09-05 20:41 x
>Manoaさん

そうなんです!!
桜の時期には、一面の花が見渡せて最高ですう~~~
ご存じでしたか(*^^)v
そしてこのチーズジェラート絶品なんですよ。
ぜひ機会がありましたら(^O^)

Manoaさんのおかげで
ララ御殿場を知って無事予約しました~~
秋のプチ旅行が今から楽しみです。
御殿場はいつも日帰りだったので、泊まると思うとゆっくりできるのが
嬉しいです(^O^)
素敵なところを教えて頂き、夫婦で感謝しております♡



Commented by まま at 2007-09-07 18:19 x
チーズジェラート・・・う~~ん♪魅力的!!
私も今、31で、新登場のロックン・ボールチョコレートを頂いてきちゃいましたよ~~まいう~~~^^
それにしても、目黒って、誘惑の町ですね~~私だったら、毎日、まっすぐ帰ることが出来ませ~~ん><
ニコタマもまっすぐ帰ったためしはありませんが(^^;

Commented by mimilani at 2007-09-08 00:02
>ままさん

なぬ!?ロックンボールチョコって名前からしてなんて
おいしそうなんでしょう(^_^)大好きな31に行きたいわ~~~~
ついついいつもチョコミントかキャラメルリボンを選んでしまい
冒険ができないワタシ・・・・チャレンジしてみまーす(^O^)

ニコタマにワッフルのおいしい素敵な雑貨屋さんカフェが
あるみたいでずーっと気になってるんです!!
Lisetteというカフェです(^O^)ままさんご存じかな?
駅前のベタなタイ焼き屋&たこ焼き屋さんがなくなって
少しさみしい私です(涙)
Commented by hiroko at 2007-09-09 00:36 x
みみさんこんばんは~
試験がまたいっこ終わりました^^/
お休み中も遊びにいらしてくださってありがとうございます!

オッジ、まさに超ご近所のお店です^^
中目に住んでいるときはわざわざチャリで買いにきましたが、
近くにあるとなんだかありがたみも忘れ気味で最近ご無沙汰でした~

スイーツはもちろん、パンやサンドイッチ、ジェラードなど
目黒店限定ものはすべてお気に入りです♪
ジェラードはマンゴーだったかな、以前食べて美味しかった記憶が。
チーズジェラートはまだ試したことがないので、ぜひ食べてみたいです~

ところで、オッジの道を挟んで隣がマンション建設中ですよね。
1Fが店舗、しかもパンやさんとかカフェだったらいいのになぁー
と勝手に夢を膨らませています^^;
Commented by みみ at 2007-09-09 05:30 x
>hirokoさん

きゃーhirokoさん~(^O^)
お勉強お忙しい中、遊びにいらして頂きありがとうございます。
そして試験一個お疲れ様でした~
残ってる試験もぜひ頑張ってくださいね(*^_^*)

こちらのマンゴーもおいしいのですね!メモメモ・・・・
そうそうお隣の会社がつぶれてしまい(移転かな?)びっくりしました。
テレホンカード用の電話機を作ってる会社でしたよね。
全盛期は活気があった様子でしたが
時代の波でしょうか・・・・
いい場所にあるマンションですよね~~欲しいわ~~(笑)
店舗気になりますよね!!
パン屋さんぜひ!カフェもいいな~~~~
本当に夢が膨らみますね(*^_^*)
by mimilani | 2007-09-03 20:07 | +洋スイーツ | Comments(12)

旅するような毎日を♪


by mimi