人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目黒「とんき」のヒレカツ定食

この時期は、週末になると
近所のプールに行くのが恒例なので
地元からほとんど出ません(^O^)

なので目黒のおいしいお店を巡る時期でもあります。

今日は大好きなとんかつ屋さん「とんき」へ

目黒「とんき」のヒレカツ定食_f0054260_21101764.jpg



夕方になると行列ができ始めるので
すいている18時前に行くのが必須です

ここには小さい頃から通ってますが
ずーっと変わらない昭和チックな雰囲気がまたいいのです(^O^)

1階は長いカウンターになっています。

清潔なパリっとした白衣を着た職人さん達が
とんかつを揚げてるところを見ながらとんかつが食べれます。
楽しいお席です♪

2階はテーブル席になっていて落ち着きます。
今日はコチラに・・・

目黒「とんき」のヒレカツ定食_f0054260_21105734.jpg


相変わらずキビキビしている店員さん♪

◆ ひれかつ定食

目黒「とんき」のヒレカツ定食_f0054260_21122663.jpg


独特な衣が特徴の「とんき」は
とんかつ好きな皆様には、賛否両論あるお店でもありますが
私はここのホロっとはがれる薄い衣、好きなんです~

目黒「とんき」のヒレカツ定食_f0054260_2113193.jpg


ひれのお肉もとっても柔らかい!
いつも変わらないおいしい味を安心して頂けます(^_^)

定食には、ゴハン、豚汁、お漬物がついてきます。

気配りいっぱいの店員さん達は
お皿にキャベツがなくなるとすぐにサっと持ってきて下さいます~

このキャベツが甘くて柔らかくて美味なのです~
2回もおかわりしちゃいました。

お腹いっぱい~~~大満足の夕食でした♪

目黒「とんき」のヒレカツ定食_f0054260_2114307.jpg■とんかつとんき(目黒本店)
住所:目黒区下目黒1-1-2
TEL:03-3491-9928
営業時間:火、第3月休 16:00~(L.O.22:45)
by mimilani | 2007-08-04 13:37 | +和 | Comments(0)

旅するような毎日を♪


by mimi