人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウル旅行 11 狎鴎亭のダイソー&マスクを買う

ソウル旅行 11 狎鴎亭のダイソー&マスクを買う_f0054260_18080243.jpg


ランチの後、

大好きな現代百貨店に行こう~と、
狎鴎亭駅へ向かう途中に「DAISO」発見177.png

ちょうど欲しい物があったの!入ろう~

ソウル旅行 11 狎鴎亭のダイソー&マスクを買う_f0054260_18090549.jpg


広い店舗でございます。
入口で目立っていたのはBTSのマスク。

ソウル旅行 11 狎鴎亭のダイソー&マスクを買う_f0054260_18094993.jpg


アーミーさんへのお土産にピッタリ110.png

ソウル旅行 11 狎鴎亭のダイソー&マスクを買う_f0054260_18102185.jpg


マスクの種類が豊富でございます151.png

ソウル旅行 11 狎鴎亭のダイソー&マスクを買う_f0054260_18105547.jpg


ソウルで思ったのは、皆さんマスクをしてらして。
公共交通機関や、マートの中など、マスクをしてない方は見かけませんでした。

ソウル旅行 11 狎鴎亭のダイソー&マスクを買う_f0054260_18112851.jpg


韓国のタワシも1000wで売ってるとは150.png

ソウル旅行 11 狎鴎亭のダイソー&マスクを買う_f0054260_18120240.jpg


お菓子の種類も豊富でございます。
荷物になるので、今買えないのが悲しいところ・・・103.png

ソウル旅行 11 狎鴎亭のダイソー&マスクを買う_f0054260_18123379.jpg


さて!私のお目当て。モバイルコーナー。

変換プラグなしで、
そのまま韓国のコンセントで使える、現地の充電器が欲しかったんです。

ソウル旅行 11 狎鴎亭のダイソー&マスクを買う_f0054260_18130926.jpg


確か韓国では、8ピンは「iphone」用、. 5ピンは「Android」用なのよね。
そこまではわかるのですが、

私の「iphone12pro」や「iPad」は、この中のどれになるの!?
こういうの詳しくないので、頭抱えちゃう105.png

「USB Type-C」なはず。どれが使いやすいのかな?種類もあり過ぎてワケワカメ103.png
ホテルに帰ってから、調べてから買おう笑 

スムーズじゃないワタシ。

続きます・・・・

ソウル旅行 11 狎鴎亭のダイソー&マスクを買う_f0054260_18151713.gif

ソウル旅行 11 狎鴎亭のダイソー&マスクを買う_f0054260_18154083.jpg


帰りの金浦空港で、
アシアナのスタッフさんがつけてらしたマスクが可愛くて113.png

お伺いしたら、韓国コスメの「チャームゾーン」のマスクだと。
調べてみたら、どうやら日本でも指原さんが愛用してらして人気なんですって!

ソウル旅行 11 狎鴎亭のダイソー&マスクを買う_f0054260_18255359.jpg

空港で知ったので、ソウルでは探せませんでしたが、
楽天に売っていたので、お試しで買ってみました。

 10枚セット CHARMZONE マスク 韓国マスク 不織布マスク

Mサイズ。スタッフさんと同じ色にしました。
個包装になってるのが良いですね164.png

ソウル旅行 11 狎鴎亭のダイソー&マスクを買う_f0054260_18175352.jpg


ロゴが入っております。

似合うかと言われれば、微妙でございましたが・・・105.png
どうやら私の顔は、いつもピンク系が似合わないの。ベージュを買えば良かったかしら。

ソウル旅行 11 狎鴎亭のダイソー&マスクを買う_f0054260_18183594.jpg


最近、こちらが息がしやすくてお気に入りです。
もちろんJwayマスクも愛用しております~155.png

by mimilani | 2022-11-25 06:48 | +2022年11月ソウル

旅するような毎日を♪


by mimi