今回のホテル選び。
夜便だったので・・・
金浦空港からアクセスの良い所を探しました

◆ ロイネットホテルソウル麻浦
日本の「ダイワロイネットホテルズ」が海外初進出

2022年3月に孔徳・麻浦エリアに「ロイネットホテルソウル麻浦」を開業したと知り!
そういえば、今まで・・・
ホンデとか汝矣島に近い、このエリアに泊まった事がなかったわ。
孔徳には、「eマート」や「ロッテマート」もあるし、ここにしよう~

金浦空港から孔徳駅までは空港鉄道で17分!
空港鉄道は深いので、地上に出るまでに時間がかかると聞き、
私は地下鉄5号線の「麻浦駅」を利用しました。
エレベーターもあって助かりました

大通りに面してるのと、1階にカフェ(A TWOSOME PLACE)もあり、
夜遅くのチェックインでしたが、外が明るくて安心です

スタッフの皆さんの日本語が上手過ぎて!
そしてとても感じが良く、親切です。
朝すれ違うお掃除の方も、笑顔で挨拶して下さりホッコリ。
私のお部屋は16階でした。落ち着いた雰囲気の廊下です。
◆ スタンダードツイン 28.9㎡
窓が大きいせいか、開放感があって!広さも充分。
そして出来たばかりなので、とっても綺麗。どこもかしこも清潔でございます。
ここで買ってきたものを頂いたり、窓を見ながらボ~っとしたり

デスクも広いです。
ビジネスで泊まっても使いやすそうね~

実際ビジネスマンの方が多かったです。
私はテレビが大きくて嬉しい

お茶と珈琲。冷蔵庫にはお水が2本入ってました。
ポットもあります。
お風呂もゆったり。レインシャワーもあって。
お湯は見張ってなくても、自動的に止まるタイプでした。
やはり新しいホテルは機能的ね

ウォシュレットのトイレ。
バスローブもありました。
クローゼットも大き目でございます。中にセイフティボックス。
このドライヤーが、かなりの風量で快適なの

ロビーには話題の両替機の「WOWPASS」の機械もあり、便利この上なく!
ここでサクッと両替出来ちゃうので、
わざわざ両替目的で明洞に行かなくても大丈夫でした。
そしてなんといっても、この辺りは飲食店やコンビニがたくさんあって!
朝から営業しているお店も多く、朝食はどこにしようか迷うほど・・・
私的にパーフェクトなホテル!!
が!!唯一難点を上げるとしたら、空調がよくわからなくて

オフにしても、穴からファーファーと風が。
ホテルの案内に個別空調と書いてあるので、私の使い方が悪いのか。
一度サウナのような
暑いホテルに泊ったのがトラウマで

空調命なので、もっと寒くなった時に気になるところでございます。
窓が少し開けれるようになってました。
空気清浄機も完備

チェックアウトは12時とゆったり。
1時間10000wで延長も出来ました。
歩き疲れて帰ってきても、ホッと出来るホテル。
こちらのホテルを選んで良かったです

● ロイネットホテルソウル麻浦
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-32872496"
hx-vals='{"url":"https:\/\/mimilani.exblog.jp\/32872496\/","__csrf_value":"4ebe8323afaa2b25c9fe53cba33374a7815b487887cf0314c64f4441b2cb811c0c939f1f1a4b8a4652b707845138ebd925e1c49166f0de50adc8cb53b3cb480d"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">