人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱海旅行 3 大人の宿「大観荘」へ・・・

熱海旅行 3 大人の宿「大観荘」へ・・・_f0054260_08282948.jpg


2泊お世話になったのは、
熱海の老舗旅館「大観荘」さん。

久しぶりに伺いました110.png

両親、姉家族も一緒です。現地で待ち合わせを。

熱海旅行 3 大人の宿「大観荘」へ・・・_f0054260_08290441.jpg


両親がお気に入りの温泉宿で、よく泊まりに行っており、
今時のスタイリッシュなお宿とは一線違う、「ザ・日本の旅館」でございます。

熱海旅行 3 大人の宿「大観荘」へ・・・_f0054260_11592841.jpg

昭和23年創業!
昔ながらのお宿は、敷地が広く・・・お散歩できる庭園も。

熱海旅行 3 大人の宿「大観荘」へ・・・_f0054260_12032030.jpg

一緒の部屋だと気を遣うから・・・と、
家族毎に父が別々の部屋を予約しておいてくれて有難い103.png

 南別館 和室12.5帖

熱海旅行 3 大人の宿「大観荘」へ・・・_f0054260_08304677.jpg


3家族とも同じカテゴリーで、私達は1階のお部屋でした。
ゆったりしたポーチを上がり、

熱海旅行 3 大人の宿「大観荘」へ・・・_f0054260_08311001.jpg


わ!久しぶりの旅館の雰囲気~106.png

熱海旅行 3 大人の宿「大観荘」へ・・・_f0054260_08313831.jpg


仲居さんがお茶を入れてくださいました。

熱海旅行 3 大人の宿「大観荘」へ・・・_f0054260_08320283.jpg


庭園が見渡せて・・・奥には海も。

熱海旅行 3 大人の宿「大観荘」へ・・・_f0054260_08322703.jpg


お部屋のお風呂も温泉です。

熱海旅行 3 大人の宿「大観荘」へ・・・_f0054260_08325291.jpg


嬉しいのは、お部屋にトイレが2つあって!
オットといつも取り合いなので、2日間助かるー128.png

熱海旅行 3 大人の宿「大観荘」へ・・・_f0054260_08332288.jpg


あと、お部屋の右奥にAIマッサージチェアがあるので
お風呂から上がった後に、カチカチの身体をほぐしておりました。

熱海旅行 3 大人の宿「大観荘」へ・・・_f0054260_08334459.jpg


両親と姉の部屋も、のぞきに行こう~
2家族は2階のお部屋です。

熱海旅行 3 大人の宿「大観荘」へ・・・_f0054260_08340898.jpg


両親の部屋は私達の部屋の窓際エリアが、畳敷きのカウンター席になっており、
海がキレイ113.png

熱海旅行 3 大人の宿「大観荘」へ・・・_f0054260_08343930.jpg


同じくマッサージチェアも。

熱海旅行 3 大人の宿「大観荘」へ・・・_f0054260_08350680.jpg


こちらは姉の部屋。

熱海旅行 3 大人の宿「大観荘」へ・・・_f0054260_08352952.jpg


静かな落ち着いたお宿で、年齢層も非常に高く
若い人は全く見かけず、両親ぐらいの年齢のご夫妻ばかりでした。

必然的に3つある男女別の大浴場も、ひとりで来る方ばかりなので
会話をしてる方は見かけず、静かにお風呂を楽しめました。

きめ細かいサービスや、気遣いのある昔ながらのお宿で
きっと同じ年齢層の方々に気に入られてるのだな~と思いました110.png

熱海旅行 3 大人の宿「大観荘」へ・・・_f0054260_08361885.jpg


とはいえ、Wi-Fiはお部屋でサクサク!

泊った事はあれど、敷地が広いので時々迷子に105.png
館内図とにらめっこしながらお風呂に行っておりました笑

 大観荘
一休→
楽天トラベル→

ブログテーマ: 【お年玉プレゼントキャンペーン】年末年始・新春の一枚 2022!
by mimilani | 2022-01-05 12:13 | ++2022年1月熱海大観荘

旅するような毎日を♪


by mimi