人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大感激の「台湾弁当」に出会う

大感激の「台湾弁当」に出会う_f0054260_03072782.jpg


ハマるお弁当を見つけてしまった・・・

 台湾茶房 桃李

大感激の「台湾弁当」に出会う_f0054260_03075806.jpg


先日吉祥寺に行った時、
お目当てのお店の近くをうろちょろしていたら、発見151.png

大感激の「台湾弁当」に出会う_f0054260_03083238.jpg


台湾料理のお店があるのね~と、
気になって看板でメニューをチェックしたところ、

大感激の「台湾弁当」に出会う_f0054260_03085700.jpg


「台湾弁当」なるものを見つけて113.png

愛する魯肉飯(ルーローハン)に唐揚げなど入ってると。気になる・・・・
買うしかない!!

 台湾弁当 580円

大感激の「台湾弁当」に出会う_f0054260_03094966.jpg


まあ、なんともラブリーな紙の箱に入ってるの!

大感激の「台湾弁当」に出会う_f0054260_03101565.jpg


この箱も現地仕様なのかしら?
台湾の駅弁とか、こんな感じの入れ物に入ってて・・・

美味しそうで気になってたのよね106.png

大感激の「台湾弁当」に出会う_f0054260_03105254.jpg


オープン!!

煮卵にルーロー飯、厚揚げちっくなものにシュウマイ。
手を振るクセがあるので、色々とひっくりかえってしまった・・・

大感激の「台湾弁当」に出会う_f0054260_03112595.jpg


整えまして・・・いただきます。
ウマーーーーー!!めちゃくちゃ美味しい172.png

大感激の「台湾弁当」に出会う_f0054260_03120226.jpg


こちらの魯肉飯のお肉は、なぜか大き目の角煮風なんですが
冷めててもトロトロに柔らかくて!

大感激の「台湾弁当」に出会う_f0054260_03123569.jpg


んで、この厚揚げちっくなおかずが、
味がシミシミでおいしいのなんの165.png

いや~あまりに美味しくて・・・・

今日は夜遅いと言っていた、オットの分も買ったので
それも食べちゃおうかと、真剣に思ったぐらい128.png

吉祥寺は、我が家からはプチ遠いのですが
お弁当目当てに、必ずまた行かねばと思っております。

ご近所の方がうらやましい!!

 台湾茶房 桃李


by mimilani | 2021-12-30 06:30 | +洋

旅するような毎日を♪


by mimi