人気ブログランキング | 話題のタグを見る

激ウマ!のチャンジャに出会う

激ウマ!のチャンジャに出会う_f0054260_18270358.jpg


会社で偶然にも話の流れから・・・韓国ドラマと料理がお好きとわかったTさん。

ご自宅の近くに、倉庫のような韓国食材のお店があるらしく(埼玉)
よく行かれると165.png

いつもそのお店のお話を聞くのが楽しくて110.png
そしてうらやましく思っておりました。

最近Tさんは在宅勤務が多く、お久しぶりにお会いした日、

「例のお店でおススメの、タコのチャンジャ買って来たので、冷凍庫に入れておきました。
本当に美味しいから食べて下さいね」って・・・う、うれしい・・・・106.png

激ウマ!のチャンジャに出会う_f0054260_18281242.jpg


仕事中もチャンジャが気になってソワソワ笑
マッハでお家に帰りました106.png

「チャンジャ」もちろん好きですし
バンチャン(おかず)で出てくれば食べるひと品ではございますが、

正直・・・自分で買ったり、チャンジャの美味しいお店を調べたり・・・
っていう存在ではなかったの。

激ウマ!のチャンジャに出会う_f0054260_18285194.jpg


が!!

こちらの「タコのチャンジャ」を食べて、チャンジャの存在変わりました。
新しい世界。目からウロコでございます151.png

激ウマで目が飛び出そうに。

まず、いくら噛んでも噛みきれない系とは全く違い
タコがプリっとしつつサクサクと。新食感です。ニンニクも入っていてシャキシャキと。

このサクサクに絶妙のお味付けがコラボして
ウマーーー!!って言葉しか出てこない・・・。辛さのあんばいも最高172.png

オットも美味しい美味しいと連呼してたので
辛いのが苦手な方でも美味しく頂ける辛さかと存じます。

激ウマ!のチャンジャに出会う_f0054260_18293791.jpg


おつまみに・・・とおっしゃってたんですが
ゴハンに乗せたらね、もう止まらないのです113.png

サクサク、シャキシャキ、モチモチ(お米)。エンドレス!!
来週検診で体重測定があるのにとまらない105.png

埼玉の韓国食材の卸のお店「カンシネ食品」さんのオリジナルだそう。

本気で埼玉まで行こうと思ってたら、楽天にお店を出しておりました→
嬉しくて即買い!!

タラやイカなど・・・色々種類があるようですが、このタコが1番美味しいとの事。
チャンジャにしばらくハマりそうです~111.png

by mimilani | 2021-10-16 07:10 | +テイクアウト

旅するような毎日を♪


by mimi