人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都内の庭園で・・冷たいお抹茶を♪

都内の庭園で・・冷たいお抹茶を♪_f0054260_03224395.jpg


せっかくの連休なので・・・
いつもとは違うコースをウォーキングしてみる事に169.png

少しでも旅気分になれる場所に行きたいな~と、

 浜離宮恩賜庭園

都内の庭園で・・冷たいお抹茶を♪_f0054260_03232450.jpg


自然を求めて「浜離宮恩賜庭園」へ。
事前にスマホで予約して行きました。

都内の庭園で・・冷たいお抹茶を♪_f0054260_03240132.jpg


おお!コンラッドが見えます~
きっとホテルのお部屋からの景色は絶景でしょうね。

いつか泊ってみたいわ~113.png

都内の庭園で・・冷たいお抹茶を♪_f0054260_03242911.jpg


茶屋見っけ!!

まず、ここまで家から歩いて来たので
広い中を歩いて・・・暑さも手伝ってヘトヘト~105.png

早々にお茶することに。

 中島の御茶屋

都内の庭園で・・冷たいお抹茶を♪_f0054260_03250967.jpg


落ち着く空間でございます。
席の感覚も贅沢にとってあり、広くゆったり。

都内の庭園で・・冷たいお抹茶を♪_f0054260_03254999.jpg


池を眺めながら・・・
季節の練り切りとお抹茶のセット(850円)を。

都内の庭園で・・冷たいお抹茶を♪_f0054260_03261477.jpg


練り切りは何種類かあるようですが、
お任せでお楽しみだそう。優柔不断には有難いシステム笑

ピンク色の可愛らしい菓子でございました。
お味も上品で美味しい~110.png

都内の庭園で・・冷たいお抹茶を♪_f0054260_03264706.jpg


オットの練り切りも美しい・・・

都内の庭園で・・冷たいお抹茶を♪_f0054260_03272477.jpg


冷たいお抹茶によく合う事!

都内の庭園で・・冷たいお抹茶を♪_f0054260_03274724.jpg


追加で、冷やし甘酒も頂きました。
甘酒大好き!キーンと冷えていて最高~106.png

都内の庭園で・・冷たいお抹茶を♪_f0054260_03281551.jpg


連休中とは思えないほど、静かな時間が流れていて・・・
まさに穴場なのでは!?

静寂な空気の中、
都内で旅気分も味わえる、素敵な場所~

浜離宮恩賜庭園

by mimilani | 2021-07-25 05:44 | +和スイーツ

旅するような毎日を♪


by mimi