人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目黒の老舗「玉川屋」さんのお赤飯

目黒の老舗「玉川屋」さんのお赤飯_f0054260_17311557.jpg


父の80歳の誕生日。
大好物のお赤飯を届けたくて、予約しました110.png

 目黒 玉川屋

目黒の老舗「玉川屋」さんのお赤飯_f0054260_17315361.jpg


大正12年創業の和菓子屋さん。
老舗といえども、気取りのないところが良い~110.png

目黒の老舗「玉川屋」さんのお赤飯_f0054260_17322457.jpg


バターどら焼きが名物ですが、

目黒の老舗「玉川屋」さんのお赤飯_f0054260_17324877.jpg


こちらで私が1番、馴染みがあるのがお赤飯。

実家にいた頃、お祝い事がある日は母が玉川屋さんのお赤飯を買ってきた、
思い出の味でもあります。

目黒の老舗「玉川屋」さんのお赤飯_f0054260_17333964.jpg


予約すると、折詰か箱に入れてのしをかけて下さるので
お祝いのおもたせにピッタリ164.png

目黒の老舗「玉川屋」さんのお赤飯_f0054260_17341348.jpg


自分の分も買ってみた!

目黒の老舗「玉川屋」さんのお赤飯_f0054260_17343921.jpg


ささげの煮汁で自然な色合いのもち米。
甘さはなく、これぞ昔ながらのお赤飯!!の変わらないお味です~165.png

ごま塩かけて頂くと、より美味しいですね~111.png

久しぶりにお赤飯、美味しかった!

 玉川屋

by mimilani | 2021-04-16 06:33 | +和

旅するような毎日を♪


by mimi