人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衝撃の・・どら焼き屋さんに出会う「茂ち月」

衝撃の・・どら焼き屋さんに出会う「茂ち月」_f0054260_14053680.jpg


浜町ホテルをチェックアウトした後、老舗のどら焼き屋さんへ。

甘味に詳しい方のブログで昔、
「美味しいどら焼きベスト3」の中に紹介されていて・・・

あまり行かないエリアなので
当時、買いに行くのを諦めましたが、

「浜町」で思い出し・・・

公式HPがないので、正確な営業時間がわからず、
前日に電話してから伺いました。完全予約制とのこと!

連絡して良かった~106.png

衝撃の・・どら焼き屋さんに出会う「茂ち月」_f0054260_14062234.jpg


Googleマップでとにらめっこしながら・・・

昨日伺った「おやつのこぼく」さんの近くだ!
でも和菓子屋さんあったかなあ・・・121.png

あれ?こちらっぽいなあ。でも住宅のような!?

衝撃の・・どら焼き屋さんに出会う「茂ち月」_f0054260_14070139.jpg


入口に近づいてみます。
どら焼きって書いてある・・・

衝撃の・・どら焼き屋さんに出会う「茂ち月」_f0054260_14072696.jpg


外観からのお店情報が「どら焼き」の文字のみ!
雰囲気に衝撃を受ける151.png

しぶい!しぶすぎる~好きだわ~

衝撃の・・どら焼き屋さんに出会う「茂ち月」_f0054260_14080042.jpg


中に入ると、昭和の世界・・・・
昭和22年創業だそう。ご高齢の店主さんが作業しておりました。

あら!最中や、栗饅頭もあったのね165.png

衝撃の・・どら焼き屋さんに出会う「茂ち月」_f0054260_14083455.jpg


どら焼きは、ひとつ160円。

手作りのため、1日に50個ほどしか作らず、
すべて予約販売だそう。4つ買いました165.png

大きなどら焼きでございます。

衝撃の・・どら焼き屋さんに出会う「茂ち月」_f0054260_14091315.jpg


そして、ずっしり重いの。

衝撃の・・どら焼き屋さんに出会う「茂ち月」_f0054260_14093768.jpg


きつね色の皮はしっとりしつつ、弾力があります~
そして餡子たっぷりで、真ん中が盛り上がっております113.png

衝撃の・・どら焼き屋さんに出会う「茂ち月」_f0054260_14101186.jpg


美味しい~111.png

しっかりした粒あんで、濃厚。
豆のお味がダイレクトに。甘いのですが、しつこくない甘さ。

昔ながらの「どら焼き」のお味にほっこり。

 茂ち月 (もちづき)
中央区日本橋浜町2-52-5
9:30~18:00  03-3666-5913

by mimilani | 2020-12-09 06:43 | +和スイーツ

旅するような毎日を♪


by mimi