人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牡蠣と鳥の釜めしが美味しい!!

牡蠣と鳥の釜めしが美味しい!!_f0054260_11064054.jpg


今年はまだ、大好物の「牡蠣釜めし」を食べてない144.png

牡蠣と鳥の釜めしが美味しい!!_f0054260_11071968.jpg


牡蠣釜飯と言えば・・・の銀座鳥ぎんへ。
「鳥ぎん本店」と、「ニュー鳥ぎん」がお向かいにございますが・・・

どちらかと言えば、私は「ニュー鳥ぎん」派でございます。
1953年開業。裏通りのまさに名店ですね110.png

牡蠣と鳥の釜めしが美味しい!!_f0054260_11083793.jpg


まずは煮込みに、

牡蠣と鳥の釜めしが美味しい!!_f0054260_11090091.jpg


焼き鳥。ウマー!

牡蠣と鳥の釜めしが美味しい!!_f0054260_11092027.jpg


大好きな銀杏&うずらタマゴ。
塩のあんばいが最高164.png

牡蠣と鳥の釜めしが美味しい!!_f0054260_11094806.jpg


いつもこの時期は頭の中が「牡蠣釜めし」オンリーで
気付かなかったのですが、「鳥とカキ」の組み合わせの釜めしが。

前からあったのかしら151.png

牡蠣と鳥の釜めしが美味しい!!_f0054260_11101560.jpg


新しい味の出会いを求めて、頼んでみる!

牡蠣と鳥の釜めしが美味しい!!_f0054260_11103832.jpg


オープン。
うほー!大ぶりの牡蠣が美味しそう~113.png

牡蠣と鳥の釜めしが美味しい!!_f0054260_11110391.jpg


めちゃ美味しい!!

鳥の旨味と牡蠣の旨味が、
共倒れになるのを危惧しておりましたが、

逆にお互いの旨味が、いいハーモニーに。
美味しい!美味しい~172.png

期間中また食べなくちゃ~

 ニュー鳥ぎん

ブログテーマ:お気に入りの場所やお勧めスポット・お店を教えて!
by mimilani | 2020-11-24 06:42 | +和

旅するような毎日を♪


by mimi