人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウル旅行 12 思い出を感じるカフェ@蚕室

ソウル旅行 12 思い出を感じるカフェ@蚕室_f0054260_10391782.jpg


タッカンマリ→ゲーセンの後は128.png

前回も訪れて、静かで落ち着いた雰囲気が、
お気に入りになったカフェへ。

クンソンタッカンマリ」さんから徒歩5分ぐらいです。

 EDEN-Coffee & Dessert

ソウル旅行 12 思い出を感じるカフェ@蚕室_f0054260_10400498.jpg

そこまで広いカフェではないのだけれど、
贅沢にとられてる、お席の配置が嬉しいわ~169.png

ソウル旅行 12 思い出を感じるカフェ@蚕室_f0054260_10403193.jpg


都内のカフェは、
お席がぎゅうぎゅうな所が多いから

韓国カフェで、1番私がうらやましいところでございます。

 メニュー

ソウル旅行 12 思い出を感じるカフェ@蚕室_f0054260_10410712.jpg


こちらのカフェは、女性店主さんが
ひとりで切り盛りしてらっしゃるのですが、

店内で、ケーキや焼き菓子を丁寧に真剣に焼いていて
注文のお声がけするのも、気を遣うほど!

ソウル旅行 12 思い出を感じるカフェ@蚕室_f0054260_10415202.jpg


なので、お店が甘い香りに包まれていて、

ソウル旅行 12 思い出を感じるカフェ@蚕室_f0054260_10422641.jpg


幼い頃に、

お家でクッキーやケーキを、母が焼いてくれた日の
実家の中の感じを思い出します。

私は買う専門で・・・全くしないので105.png

香りは、思い出のヒトツになるものだな~と
改めて感じます。

ソウル旅行 12 思い出を感じるカフェ@蚕室_f0054260_10441662.jpg


いちごのショートケーキを注文。

いかにも手作り感満載のケーキでございます181.png
ふわふわ過ぎない、弾力のあるスポンジも美味しい。

ソウル旅行 12 思い出を感じるカフェ@蚕室_f0054260_10445164.jpg


オットはレモネード。
前回も飲んで、美味しかったらしい!

ソウル旅行 12 思い出を感じるカフェ@蚕室_f0054260_10453319.jpg


タッカンマリの後にオススメのカフェです。
トイレも店内にあります!

またセットで伺います~110.png

 EDEN-Coffee & Dessert
ソウル市 松坡区蚕室洞190-3 2階

コネスト地図はコチラ→
NAVER地図&詳細はコチラ→
IGはコチラ→

by mimilani | 2020-03-16 17:07 | +2020年1月ソウル

旅するような毎日を♪


by mimi