人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりソウル旅 17 ペクさんのチャジャン麺を持ち帰り♪香港飯店 東大門店

ひとりソウル旅 17 ペクさんのチャジャン麺を持ち帰り♪香港飯店 東大門店_f0054260_13243289.jpg


実は・・・チャジャン麺を食べた事のないワタシ。
初めて食べるモノは、間違いないお店で食べたい!!

ペク・ジョンウォン氏が手がける「ホンコンバンジョム」が
東大門にあると知って・・・・

ペクさんのお店なら間違いない110.png

テイクアウトしてみるコトに。

ひとりソウル旅 17 ペクさんのチャジャン麺を持ち帰り♪香港飯店 東大門店_f0054260_13250721.jpg


便利な場所にあるのね~164.png

店員さんがとても親切で、ポジャンしたい旨を伝えると
座ってゆっくり決めて下さいねってメニューを。嬉しい・・・

ひとりソウル旅 17 ペクさんのチャジャン麺を持ち帰り♪香港飯店 東大門店_f0054260_13254103.jpg


そういえば、タンスユクとのセットもあったなあと思い出し
聞いてみたら、セットは持ち帰り出来ないとの事。

 チャジャンミョン 4500w

ひとりソウル旅 17 ペクさんのチャジャン麺を持ち帰り♪香港飯店 東大門店_f0054260_13261031.jpg


って事で、チャジャン麺を単品で。
4500w。お安くてビックリ151.png!!

たくあんがついてきた~

昨日買った、トウモロコシのマッコリと共に頂きます。

ひとりソウル旅 17 ペクさんのチャジャン麺を持ち帰り♪香港飯店 東大門店_f0054260_13264415.jpg


さて食べようと思ったら、こりゃなんだ?ってモノが。
ピチッとパックされたビニールを切るものなのね。ふむふむ。

ひとりソウル旅 17 ペクさんのチャジャン麺を持ち帰り♪香港飯店 東大門店_f0054260_13270796.jpg

慣れない道具での開封の儀式を終え127.png

いつか食べたいと思ってて
恋焦がれてた念願のチャジャン麺にやっとご対面。感動です145.png

ひとりソウル旅 17 ペクさんのチャジャン麺を持ち帰り♪香港飯店 東大門店_f0054260_13274151.jpg


うほー!麺がモチモチ!!
めちゃめちゃ美味しいじゃありませんか172.png

玉ねぎどっさりなもんで
玉ねぎ苦手な私は心配してましたが、

韓国の玉ねぎは甘くて苦みがないので余裕~111.png
ソースにクセもなくて、おいしい!!

ひとりソウル旅 17 ペクさんのチャジャン麺を持ち帰り♪香港飯店 東大門店_f0054260_13282248.jpg


たくあんがまた合うね~。ベストコンビ162.png

どんな味なの?ってオットに聞かれたけれど
伝え下手なワタシは、どう表現すればいいのかしばし悩む・・・

一言で言えば「日本で出会ったことのない味」なのでありました。
ソースは、デミグラスソースに似ている気がしないでもない。

こちらのが特別美味しいのか・・・

他で比べた事がないのでわかりませんが
お気に入りの一品に110.png

また再訪を誓ったのでありました。

そしてこちら、新大久保にもお店があるとか。
最近プチご無沙汰なので、新大久保散歩がてら行ってみたいわ~

 香港飯店0410PLUS 東大門店
ソウル市 中区 乙支路6街 18-96, B1F
02-2269-5778

コネスト地図はコチラ→

by mimilani | 2019-11-13 18:05 | +2019年8月ソウル

旅するような毎日を♪


by mimi