人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりソウル旅 12 水曜美食会の老舗テンジャンチゲランチ!!@景福宮駅

ひとりソウル旅 12 水曜美食会の老舗テンジャンチゲランチ!!@景福宮駅_f0054260_17391203.jpg


韓国で人気のグルメ番組「水曜美食会」。
紹介されたお店巡りも・・・楽しみのヒトツ110.png

 대복집 テボッチプ

ひとりソウル旅 12 水曜美食会の老舗テンジャンチゲランチ!!@景福宮駅_f0054260_17395823.jpg


景福宮駅近くにある「テボッチプ」さん。
40年以上、こちらで営業されてるんですって!

夜は焼肉メインのようですが
お昼の「味噌チゲ/テンジャンチゲ」が有名とのコト164.png

テレビでは・・・
都会の中で、「田舎の祖母のお家で食べたようなテンジャンチゲ」が
頂けるお店と、紹介されておりました。

ひとりソウル旅 12 水曜美食会の老舗テンジャンチゲランチ!!@景福宮駅_f0054260_17405946.jpg


お昼は近隣の会社員の方達で混んでるとの口コミを読み
ひとりゴハンなもんで、時間を外して行きました。(13時過ぎ頃です)

テーブル席に座りましたが、お座敷もアリ。
老舗店らしく、キリリとした店内と申しましょうか~綺麗で清潔な食堂です。

 テンジャンチゲ 7000w

ひとりソウル旅 12 水曜美食会の老舗テンジャンチゲランチ!!@景福宮駅_f0054260_17413925.jpg


1人前でも鍋をコンロにかけて下さるシステム。
嬉しいです~110.png

ひとりソウル旅 12 水曜美食会の老舗テンジャンチゲランチ!!@景福宮駅_f0054260_17421278.jpg


ご親切なアジュモニが食べ方を教えて下さいました。
ビビンバにして食べるのね。

ひとりソウル旅 12 水曜美食会の老舗テンジャンチゲランチ!!@景福宮駅_f0054260_17424298.jpg


目玉焼きとお野菜が入った器に、ゴハン投入。

ひとりソウル旅 12 水曜美食会の老舗テンジャンチゲランチ!!@景福宮駅_f0054260_17431315.jpg


ちょうどいい感じにグツグツ。(動画はIGにUP→


ひとりソウル旅 12 水曜美食会の老舗テンジャンチゲランチ!!@景福宮駅_f0054260_17435645.jpg


煮詰まってきた具を器に。

ひとりソウル旅 12 水曜美食会の老舗テンジャンチゲランチ!!@景福宮駅_f0054260_17442020.jpg


混ぜて混ぜて~いただきます!!

美味しいーーーー172.png
美味し過ぎてとまらない!!

今まで食べたテンジャンチゲとはちょいと違う。
これがハルモニの味なのかしら111.png

セリの香りも上品なアクセントになってます。
好きだわ~

ひとりソウル旅 12 水曜美食会の老舗テンジャンチゲランチ!!@景福宮駅_f0054260_17451025.jpg

そして特筆すべきは、
美味しい味噌を存分に吸った、このジャガイモが激ウマ!!

イモラーにはたまらない!!

ひとりソウル旅 12 水曜美食会の老舗テンジャンチゲランチ!!@景福宮駅_f0054260_17453509.jpg


バンチャンも美味しいな~

ひとりソウル旅 12 水曜美食会の老舗テンジャンチゲランチ!!@景福宮駅_f0054260_17460479.jpg


大満足のランチになりました110.png

前に伺った「トスニネ」さんのテンジャンチゲ
とっても美味しくて忘れられないけれど、

こちらはまた違ったオイシサが!!

お店によって個性のあるお味なんですね~
テンジャンチゲ巡りをしてみたくなりました。

 대복집 テボッチプ
ソウル市 鍾路区 積善洞 13-2
02-736-8029
コネスト地図はコチラ→



by mimilani | 2019-10-23 18:12 | +2019年8月ソウル

旅するような毎日を♪


by mimi