人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりソウル旅 7 トウモロコシのマッコリに感動☆江南「伝統酒ギャラリー」

ひとりソウル旅 7 トウモロコシのマッコリに感動☆江南「伝統酒ギャラリー」_f0054260_04313268.jpg


前に韓国料理教室のmiyumiyu先生に頂いた
五味子のマッコリ「オヒ」が、忘れられない美味しさで!!

その時の記事はコチラ→

江南の「伝統酒ギャラリー」でも売ってるとのウワサを聞いて、
駆けつけました169.png


 伝統酒ギャラリー

ひとりソウル旅 7 トウモロコシのマッコリに感動☆江南「伝統酒ギャラリー」_f0054260_04325933.jpg


江南駅から10分かからないぐらいかな?

え!?ここにあるの151.png?と言うような
静かな通りにございます。

ひとりソウル旅 7 トウモロコシのマッコリに感動☆江南「伝統酒ギャラリー」_f0054260_04333255.jpg


中は韓国の伝統酒がいっぱい~
韓国産のお酒を広めるために、政府で運営している施設だそう。

ひとりソウル旅 7 トウモロコシのマッコリに感動☆江南「伝統酒ギャラリー」_f0054260_04340052.jpg


オヒが買いたいとスタッフさんに伝えると、
「今扱ってないんですよ・・・」と134.png

近くに扱ってる居酒屋さんがあり、
そこで売って下さる旨を調べて下さいましたが、

ひとりソウル旅 7 トウモロコシのマッコリに感動☆江南「伝統酒ギャラリー」_f0054260_04344227.jpg


お店で頂く価格になるため、かなりお高い設定になってしまうとのコト。
ご親切に色々とありがとうございます!!

事前に友達から、ロッテ百貨店地下でも売ってる事も教えてもらっていたので
明日以降、明洞で買う事にしよう~164.png

ひとりソウル旅 7 トウモロコシのマッコリに感動☆江南「伝統酒ギャラリー」_f0054260_04352052.jpg


残念がってたワタシを、不憫に思ってくださったのか・・・

「トウモロコシのマッコリ」知ってますか?
美味しいので試飲してみませんか?182.pngと。

ひとりソウル旅 7 トウモロコシのマッコリに感動☆江南「伝統酒ギャラリー」_f0054260_04355245.jpg


うわーー!めちゃめちゃ美味しい113.png!!

日本に持って帰りたいと伝えたところ、
このマッコリは、持ち帰りには向いてないので、ホテルで飲んでくださいと。

味がかなり変わってしまうんですって!

ひとりソウル旅 7 トウモロコシのマッコリに感動☆江南「伝統酒ギャラリー」_f0054260_04362463.jpg


持ち帰りしても味が変わらない、
おススメの缶のマッコリも買ってみました110.png

ひとりソウル旅 7 トウモロコシのマッコリに感動☆江南「伝統酒ギャラリー」_f0054260_04365736.jpg


こちらの施設は予約をすれば、「伝統酒ソムリエ」と呼ばれる専門家方の説明と
試飲ができるツアーを行っているそう。(無料)

ツアー、くぽさんのブログで知って・・・ずっと気になってたの!
次回オットとソウルの時にでも、予約したいなあ110.png


 オクススドンドンジュ

ひとりソウル旅 7 トウモロコシのマッコリに感動☆江南「伝統酒ギャラリー」_f0054260_04380672.jpg


とうもろこしのマッコリ。
2000wでした。お安い~

炭酸が強めでシュワシュワ!

コーンポタージュの味を連想して飲んだのが
いい意味で裏切られ!

どちらかと言うとコーン茶のような香ばしさ。
後味にほのかなトウモロコシ。

甘さは控えめで、どんな料理にも合いそう。
美味しい~感動の美味しさ172.png

 松の実のマッコリ

ひとりソウル旅 7 トウモロコシのマッコリに感動☆江南「伝統酒ギャラリー」_f0054260_04384597.jpg


こちらは日本に持ち帰って頂きました。1200w。

缶タイプなので、気を遣わず持って帰れます~164.png

100%京畿道加平郡産の松の実を加えた「松の実マッコリ」だそう。
こちらも香りが良く香ばしい!!美味しかったです。

 伝統酒ギャラリー
ソウル市 江南区 駅三洞 621-16, B1F
02-555-2283

コネスト地図はコチラ→


by mimilani | 2019-09-29 07:10 | +2019年8月ソウル

旅するような毎日を♪


by mimi