人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりソウル旅 5 親切!安い!仕上がり綺麗な韓国の証明写真に大満足☆弘大

ひとりソウル旅 5 親切!安い!仕上がり綺麗な韓国の証明写真に大満足☆弘大_f0054260_16495284.jpg


バスで弘大に移動しました。

今回、急きょ決めた旅宿題のヒトツが、韓国で証明写真を撮るコト!

ひとりソウル旅 5 親切!安い!仕上がり綺麗な韓国の証明写真に大満足☆弘大_f0054260_16503037.jpg


というのも、早いもので「パスポート」の更新時期。

家の近所のBOXで撮ってみて、のけぞりーーー!
まるでホラー!これを10年使うの!?ゾゾーー149.png

まあ、元がアレなので贅沢は言えないと、わかっておりますが
それにしてもひど過ぎる涙

少しでも自分の中で納得した写真で、一緒に旅したいモノでございます120.png

 STUDIO PHOTOBI

ひとりソウル旅 5 親切!安い!仕上がり綺麗な韓国の証明写真に大満足☆弘大_f0054260_16513921.jpg


そんなこんなで撮り直しを考えてたところ、

いつも楽しみに愛読してる、yukikiさんのブログで
韓国で「証明写真を撮るのがおススメ」と書かれてらした記事を思い出しました。

そうだ!ソウルで撮ってみよう~110.png
美意識が高いお国だもんね。ホラーにはならないと想像。


ひとりソウル旅 5 親切!安い!仕上がり綺麗な韓国の証明写真に大満足☆弘大_f0054260_16521714.jpg


インスタに書いてあった、同じ写真館で撮りたかったのですが
今回は大学路方面に行く予定が残念な事になく・・・

ホンデで評判が良かった「PHOTOBI」さんへ169.png

ひとりソウル旅 5 親切!安い!仕上がり綺麗な韓国の証明写真に大満足☆弘大_f0054260_16524176.jpg


地下にトコトコ降りて行くと・・・

ひとりソウル旅 5 親切!安い!仕上がり綺麗な韓国の証明写真に大満足☆弘大_f0054260_16530378.jpg


平日なのに、すんごい人151.png!!!
若者が多いですが、家族連れやサラリーマンらしき方も。

ひとりソウル旅 5 親切!安い!仕上がり綺麗な韓国の証明写真に大満足☆弘大_f0054260_16532957.jpg


もうね、次から次へとお客さんが。
忙しい中、お店のスタッフの皆様はとても親切です169.png

海外のお客さんも多くて、英語と中国語も流暢でらっしゃいます。
すごいなあ。

「日本のパスポート用」だと伝えました。
初めてだとわかると、親切に色々とシステムを教えてくださいました。

ひとりソウル旅 5 親切!安い!仕上がり綺麗な韓国の証明写真に大満足☆弘大_f0054260_16541762.jpg


呼ばれるまで、ここで準備して下さいねって。
コテやドライヤー、スプレーなどありましたヨ164.png

ひとりソウル旅 5 親切!安い!仕上がり綺麗な韓国の証明写真に大満足☆弘大_f0054260_16544884.jpg


私のパスポート用の料金は、10枚で10000w。
それにデーターも下さいます。お安い~

ひとりソウル旅 5 親切!安い!仕上がり綺麗な韓国の証明写真に大満足☆弘大_f0054260_16555181.jpg



ジャケットが必要な方は3000wで貸し出してるそうです。

ひとりソウル旅 5 親切!安い!仕上がり綺麗な韓国の証明写真に大満足☆弘大_f0054260_16561365.jpg


名前を呼ばれて、撮影室に行くと

カメラマンさんが、もう少し顔を右に傾けて!少し左向いて!
あご引いて!口上げて!と細かい指示と共に撮ってくれます。

撮影が終わると、次に修正室に呼ばれ、

1対1で、写真を見ながら

シワからシミ、目の大きさや、顔の形なども美修正して下さるとの事ですが
なんせパスポート用なので、あくまでも自然なままに・・・とお願いしました。

早起きで出来てしまった目のクマから、アホ毛まで
ものすごい速さで自然に修正して下さいます172.png

ひとりソウル旅 5 親切!安い!仕上がり綺麗な韓国の証明写真に大満足☆弘大_f0054260_16570081.jpg


パソコンにメールアドレス入れると、データーを送って下さり
お会計と引き換えに写真を頂きました。

ちなみに・・・パソコンでメールアドレス入れる時に
このPCの「アットマーク」の出し方がわからなくて、とまどってると

近くにいた方が「どうしました?」って。優しいなあ・・・145.png

「アットマークがわからなくて。どこですか?」
「アットマーク????」と。

え!?アットマークって世界共通じゃないの?今頃知る人128.png

指で空に大きく何回か書いみたんだけれど、それでもわからないみたいで
シェーみたいなポーズしてみたら、わかってくれた笑 

ボディランゲージ大得意でヨカッタ瞬間103.png

アットマークは、韓国語で
「コルベンイ」(巻き貝の意味)だと教えてもらいました。

貝に似ていることからそう言われているのだとか。

韓国語講座までありがとうございます!!

ひとりソウル旅 5 親切!安い!仕上がり綺麗な韓国の証明写真に大満足☆弘大_f0054260_16575908.jpg


仕上がりは大満足~172.png
ワタシだけどワタシじゃないみたいな笑

また何かで証明写真が必要な時は、必ずここに伺います!
yukikiさんいつも役立つ情報をありがとうございます110.png

 STUDIO PHOTOBI
ソウル市 麻浦区 西橋洞332-13
070-7581-4782
コネスト地図はコチラ→



by mimilani | 2019-09-18 17:58 | +2019年8月ソウル

旅するような毎日を♪


by mimi