人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釜山旅行 10 心も温まった絶品サムゲタン♪「コヒャンチプ」

釜山旅行 10 心も温まった絶品サムゲタン♪「コヒャンチプ」_f0054260_04342518.jpg


普段でも旅行中でも・・・早起きのワタシですが、
珍しく寝坊した朝128.png

プールに行くのにも曇っていたので、
ゆっくりサウナに入り、
近くにある、気になってた「参鶏湯専門店」でブランチをするコトに。

 コヒャンチプ

釜山旅行 10 心も温まった絶品サムゲタン♪「コヒャンチプ」_f0054260_04350492.jpg


ヒルトン釜山ホテルから、歩いて7分ぐらいかな?
観光スポットで有名な「龍宮寺」からも徒歩圏内のお店です169.png

 メニュー

釜山旅行 10 心も温まった絶品サムゲタン♪「コヒャンチプ」_f0054260_04353136.jpg


全席お座敷でジモティと思われる方々でほぼ満席!

唯一、1席だけ空いてて良かったー!
腹ペコなもんで103.png

混んでる中、お店の方は笑顔でとても感じが良いです。

釜山旅行 10 心も温まった絶品サムゲタン♪「コヒャンチプ」_f0054260_04362020.jpg


サービスの高覧人参酒。
ガツンとくる、人参の香りが健康に良さげでございます。

釜山旅行 10 心も温まった絶品サムゲタン♪「コヒャンチプ」_f0054260_04364120.jpg


バンチャンの砂肝炒めが、めちゃウマー!!
ホコホコのニンニクも入っております。

釜山旅行 10 心も温まった絶品サムゲタン♪「コヒャンチプ」_f0054260_04372913.jpg


野菜は目の前の畑で作ってる物を出してるそう。
地方ならではですね~

 サムゲタン 13000w

釜山旅行 10 心も温まった絶品サムゲタン♪「コヒャンチプ」_f0054260_04375761.jpg

すんごいグツグツで参鶏湯登場!!
動画はIGにアップ→


釜山旅行 10 心も温まった絶品サムゲタン♪「コヒャンチプ」_f0054260_04383510.jpg


今まで見た事のない、個性的な器に目が釘づけ!!

釜山旅行 10 心も温まった絶品サムゲタン♪「コヒャンチプ」_f0054260_04385714.jpg


スープはあっさりな中に、コクがある好きなタイプ164.png


釜山旅行 10 心も温まった絶品サムゲタン♪「コヒャンチプ」_f0054260_04392724.jpg


主役の鶏肉の柔らかくてジューシーなことったら!
参鶏湯で、ここまで柔らかい鶏は初めてかも。

鶏肉なのに、口の中で優しく溶けるような・・・
そんな柔らかさなの110.png

鶏独特の臭みは一切ナシ。
絶品です172.png


釜山旅行 10 心も温まった絶品サムゲタン♪「コヒャンチプ」_f0054260_04400834.jpg

もち米の中に麦がはいってるせいか、
香ばしさもあり。

釜山旅行 10 心も温まった絶品サムゲタン♪「コヒャンチプ」_f0054260_04402755.jpg


今まで食べた「参鶏湯」の中で1番美味しかったです。
ひっきりなしにお客さんがいらしてる光景に納得。

釜山旅行 10 心も温まった絶品サムゲタン♪「コヒャンチプ」_f0054260_04405131.jpg


お会計の時に、厨房で忙しく作業してらした男の方から(社長さん?)
厨房越しに「日本人ですか?」と聞かれました。

「はい、日本人です」と答えると
「ちょっと待ってください」と。

え?何だろう151.png???

釜山旅行 10 心も温まった絶品サムゲタン♪「コヒャンチプ」_f0054260_04412189.jpg


大きなペットボトルを渡されて・・・ビックリしてると、

「これお土産です。飲んでくださいね。
お店のオリジナルのお茶で、とても身体にいいんですよ。」と。

忙しい中、渡してくださった
そのお気持ちが、とても嬉しくて・・・・
ホテルで大切に頂きながら、心が温まりました。

今日から韓国のお友達hちゃんが、
姪っ子ちゃんを連れて、日本旅行。北九州に行くとのコト。

ワタシのように、心温まる思い出を日本で作って欲しいな~110.png

 コヒャンチプ

釜山市機張郡機張巴シラン里101-16
051-724-4050

NAVERの詳細はコチラ→

by mimilani | 2019-09-15 06:16 | +2019年7月釜山

旅するような毎日を♪


by mimi