人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりソウル旅 14 自然な味のヨモギケーキに感動☆

ひとりソウル旅 14 自然な味のヨモギケーキに感動☆_f0054260_15521197.jpg


ランチに頂いた、行列のカルビタンが美味し過ぎて・・・大満足!!
帰り道も・・・思い出して顔がニヤついてしまうほど127.png

いいお店でございました。

ちょうどカルビタンのお店から
徒歩圏内に、IGで知って・・・行ってみたいカフェがあったの!!


 오목눈이 omoknooni

ひとりソウル旅 14 自然な味のヨモギケーキに感動☆_f0054260_15540663.jpg


着きました~。
食後の運動にはちと短めの・・・徒歩7分でした笑

ひとりソウル旅 14 自然な味のヨモギケーキに感動☆_f0054260_15542801.jpg


落ち着いた雰囲気です。

ひとりソウル旅 14 自然な味のヨモギケーキに感動☆_f0054260_15545085.jpg


お席を確保して注文しにレジへ~

ソウル大に近いせいか、学生さんが多いです。
はるか昔の学生時代を・・・プチ懐かしむ128.png

ひとりソウル旅 14 自然な味のヨモギケーキに感動☆_f0054260_15552281.jpg


こちらは「自家製スイーツ」が人気のカフェとの事。
お店で焼いている、焼きたてスコーンも美味しそう162.png

ひとりソウル旅 14 自然な味のヨモギケーキに感動☆_f0054260_15555145.jpg


きゃー!ヨモギスコーンもある!

ひとりソウル旅 14 自然な味のヨモギケーキに感動☆_f0054260_15561354.jpg


でも、私はIGで見たケーキが食べたかったの。
こちらの「カボチャケーキ」と「ヨモギケーキ」をチェックしておりました。

今日はカボチャは品切れとのコトで、ヨモギに164.png


 ドリンクメニュー

ひとりソウル旅 14 自然な味のヨモギケーキに感動☆_f0054260_15564707.jpg


ケーキに合わせるので、
シンプルにアイスコーヒーに。


 ヨモギケーキ 5800w

ひとりソウル旅 14 自然な味のヨモギケーキに感動☆_f0054260_15571661.jpg


注文した品は、席まで持ってきて下さいます。

うわ~想像していたよりもビッグ111.png
とっても美味しそう~

ひとりソウル旅 14 自然な味のヨモギケーキに感動☆_f0054260_15574870.jpg


甘さ控えめのケーキそのものはもちろん、
このソースとクランブルがザクザク・・とっても美味しいの!!

ヨモギ好きにはたまらないケーキでございます172.png

ひとりソウル旅 14 自然な味のヨモギケーキに感動☆_f0054260_15581907.jpg


よもぎは、酵素、ビタミンミネラル、クロロフィル、食物繊維が
豊富に含まれてるので、身体にもいいのが嬉しいな。

ケーキなのに・・・
食べても罪悪感をあまり感じないわ128.png

ひとりソウル旅 14 自然な味のヨモギケーキに感動☆_f0054260_15585786.jpg



ヨモギといえば、前に明洞のSSOOKさんで購入した
よもぎ石鹸を使い切ってしまった・・・・145.png

洗い上りは、ゴッソリと汚れが取れた感でスッキリなのに
つっぱらないので、今からの時期にもピッタリなのよね164.png

ヨモギ飴も欲しいし、早く明洞に買いに行かねばーー!!

ひとりソウル旅 14 自然な味のヨモギケーキに感動☆_f0054260_16000978.jpg


またカルビタンとセットで伺います~
綺麗なトイレも店内にありました。

今度はスコーンもお持ち帰りしてみたい110.png

 오목눈이 omoknooni
ソウル市 冠岳区 奉天洞 1527-1
02-876-1245

NAVERの詳細はコチラ→
コネスト地図はコチラ→

by mimilani | 2019-06-11 17:41 | +2019年2月ソウル

旅するような毎日を♪


by mimi