人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019年☆初旅はソウルへ・・・今年も宜しくお願い致します♪

2019年☆初旅はソウルへ・・・今年も宜しくお願い致します♪_f0054260_06490694.jpg


お正月は久しぶりに実家で、母のお雑煮をたらふく食べて・・・
2日からオットとソウルへ♪

新羅ホテルのシャンデリアに今年も会えてジーンとしました145.png

2019年☆初旅はソウルへ・・・今年も宜しくお願い致します♪_f0054260_06493594.jpg


ひとり旅の時は、めまぐるしい日程のソウル旅行ですが
今回はのんびりと・・・・110.png

2019年☆初旅はソウルへ・・・今年も宜しくお願い致します♪_f0054260_06500203.jpg


テレビで見て行きたかったホルモン屋さん。
あまりの美味しさにのけぞりました!!

2019年☆初旅はソウルへ・・・今年も宜しくお願い致します♪_f0054260_06502277.jpg


かなり久しぶりに、「韓牛」を頂きましたが、柔らかくて美味しい~113.png!!

韓国では、「牛肉」よりも「豚肉派」でございましたが
その概念が吹っ飛とんだ!

2019年☆初旅はソウルへ・・・今年も宜しくお願い致します♪_f0054260_06505434.jpg


とはいえ、欠かせないのはデジカルビ128.png

2019年☆初旅はソウルへ・・・今年も宜しくお願い致します♪_f0054260_06512129.jpg


サムギョプサルの後の、〆のポックンパッ172.png

2019年☆初旅はソウルへ・・・今年も宜しくお願い致します♪_f0054260_06514295.jpg


行きたかったチョンダムのカフェ「camel」。

2019年☆初旅はソウルへ・・・今年も宜しくお願い致します♪_f0054260_06520341.jpg


前回行って感動した「韓医院」へ。
ヘルニア持ちのオットも、ここに通いたいと絶賛!!

 kakao taxi

2019年☆初旅はソウルへ・・・今年も宜しくお願い致します♪_f0054260_06522916.jpg


寒い時期の今回、とっても便利だったアプリが
「カカオタクシー」。

アプリでサクッとタクシーが呼べます169.png
カフェで帰ろうかな?って時に呼べばそのままお店で待てるので素晴らしい!

2019年☆初旅はソウルへ・・・今年も宜しくお願い致します♪_f0054260_06530398.jpg


あらかじめ到着場所を指定し、道も決まってるので
おおよその時間や料金も事前にわかり、
乗車後は、運転手さんを評価せねばなりません。

画期的なシステムだわ~明朗会計で安心110.png!!

自分の備忘録のためにも、またブログに綴りたいと思います168.png

2019年☆初旅はソウルへ・・・今年も宜しくお願い致します♪_f0054260_06533222.jpg


つたないブログではございますが、
昨年、何かのご縁でこちらにたどり着いて下さった皆様、
お読み頂き、本当にありがとうございました。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

by mimilani | 2019-01-06 06:56 | 旅行手配

旅するような毎日を♪


by mimi