人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウル旅行 11 素晴らしきヨモギ石鹸に出会う@明洞「SSOOK(スック)」

ソウル旅行 11 素晴らしきヨモギ石鹸に出会う@明洞「SSOOK(スック)」_f0054260_12433596.jpg


ボリューミーなカムジャタンでお腹いっぱいの後、
地下鉄で明洞まで向かいます~169.png

ソウル旅行 11 素晴らしきヨモギ石鹸に出会う@明洞「SSOOK(スック)」_f0054260_12441222.jpg


お目当ては、明洞駅2番出口からすぐのスックさん!
すぐに見つかりました。

方向音痴にはありがたい場所にございます128.png

 SSOOK

ソウル旅行 11 素晴らしきヨモギ石鹸に出会う@明洞「SSOOK(スック)」_f0054260_12445443.jpg


わあ~とても素敵な雰囲気113.png
そしていい香りがするの。歩き疲れた体が・・・一瞬でスッと癒されました。

こちらは「ヨモギ蒸し」で有名なサロン。
大好きなyukikiさんのブログでも度々拝見しておりました。

ソウル旅行 11 素晴らしきヨモギ石鹸に出会う@明洞「SSOOK(スック)」_f0054260_12455171.jpg


今日は評判のいい「ヨモギ石鹸」を買いに来たのです164.png

 SSOOK ヨモギ石鹸

ソウル旅行 11 素晴らしきヨモギ石鹸に出会う@明洞「SSOOK(スック)」_f0054260_12463250.jpg


あったあった!コレコレ~110.png

基礎化粧品は今、肌荒れ時に出会った日本製を使っておりますが
洗顔料とブースターは韓国コスメ。

朝に「雪花秀の石鹸」、
夜に「イニスフリーの洗顔フォーム 」を使ってます。

前に韓国で作った韓方石鹸がとても良くて・・・162.png

「韓方手作り系」は自分に合ってるようで、ワタシも作ろうと思いつつ
モノグサなもので月日が経ってしまいました。

ソウル旅行 11 素晴らしきヨモギ石鹸に出会う@明洞「SSOOK(スック)」_f0054260_12481151.jpg


SSOOKさんオリジナルの、こちらの石鹸は
5年熟成した、貴重な高品質の無農薬の「ヨモギ」で作られてるそう。

特許もご取得されてる先生が作ってらっしゃるので
他とは一線違うとのコト!!

自分では決して作れない素材・・・・

ソウル旅行 11 素晴らしきヨモギ石鹸に出会う@明洞「SSOOK(スック)」_f0054260_12490116.jpg


開けてみると、いかにも効き目がありそうなビジュアル。
成分がギュッと詰まってる感じ?

ソウル旅行 11 素晴らしきヨモギ石鹸に出会う@明洞「SSOOK(スック)」_f0054260_12492350.jpg


帰国して、使い始めて2週間。

こちら・・・とーーーーーってもいいです!!

ソウル旅行 11 素晴らしきヨモギ石鹸に出会う@明洞「SSOOK(スック)」_f0054260_12494768.jpg


まず、泡立てると泡がモッチリするんです。
キメ細かくて、濃厚~~って感じ!

その泡でクルクル洗顔すると癒される~172.png

ソウル旅行 11 素晴らしきヨモギ石鹸に出会う@明洞「SSOOK(スック)」_f0054260_12501746.jpg


スゴイのが、泡が全然しぼまなくて強いの。
弾力がある!

肌を傷めずに泡だけで優しく洗えるのが、まさに理想。

洗い上りは、ゴッソリと汚れが取れた感でスッキリ~なのに
全くつっぱらないのにも感動113.png

いい石鹸に出会えました!

友達へのお土産にもしましたが
パッケージも可愛いので、渡した時に喜んでくれて嬉しかったな~

最近は食べ歩きが忙しくて
なかなか美活の時間がとれませんが、今度ヨモギ蒸しもしてみたい!

そして「ヨモギの飴」も買うはずが、石鹸に浮かれて忘れたという・・105.png
また伺います!!

 明洞 SSOOK


by mimilani | 2018-10-29 12:45 | +2018年9月ソウル

旅するような毎日を♪


by mimi