人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとりソウル 11 通いたい食堂見つけた!수라헌@誠信女大

おひとりソウル 11 通いたい食堂見つけた!수라헌@誠信女大_f0054260_10020086.jpg

2日目の朝が来ました110.png

おひとりソウル 11 通いたい食堂見つけた!수라헌@誠信女大_f0054260_10023647.jpg


朝方、雨が降っていたので(雨女176.png
ソトアサゴハンは諦めて・・・東横インさんの朝食を頂き

おひとりソウル 11 通いたい食堂見つけた!수라헌@誠信女大_f0054260_10030573.jpg


部屋に帰ると、

きゃーきゃーーー113.png!!
大大大好きなドラマ、「白鳥麗子でございます」を放映していて!

見入ってしまいました。相変わらず面白すぎるー172.png

そんなこんなで、グーダラしてたら晴れてきた~

出かけよう!とノソノソ準備してたら
miyumiyu先生からLINEが!先生もソウルにいらっしゃると。

しかも東大門に!オモ!

 수라헌

おひとりソウル 11 通いたい食堂見つけた!수라헌@誠信女大_f0054260_10041424.jpg


急きょ一緒にランチするコトに。
すごい偶然で嬉しいな~169.png

いつもソウル旅行のお店選びで参考にさせて頂いてる、
ソウル在住のブロガーさん、ブイさんが通ってらして

ずっとずっと気になってた、
「誠信女大入口駅」にある食堂「수라헌」へ。

東大門歴史公園駅からは、地下鉄で4駅目で近い~164.png

おひとりソウル 11 通いたい食堂見つけた!수라헌@誠信女大_f0054260_10053363.jpg


すごく賑わってる店内で、期待が膨らみます110.png

 メニュー

おひとりソウル 11 通いたい食堂見つけた!수라헌@誠信女大_f0054260_10055909.jpg


私はコンドレご飯。
先生は大好物だとおっしゃる「メセンイタン」に。

おひとりソウル 11 通いたい食堂見つけた!수라헌@誠信女大_f0054260_10062072.jpg


バンチャンは7種類。どれも美味しい172.png

 メセンイタン 8000w

おひとりソウル 11 通いたい食堂見つけた!수라헌@誠信女大_f0054260_10065551.jpg


先生の「メセンイタン」がグツグツと運ばれて来ました!

メセンイとは、アオノリの仲間の「海藻」だそう。
私は食べたことがナイので、この「青海苔スープ」に興味津々114.png

おひとりソウル 11 通いたい食堂見つけた!수라헌@誠信女大_f0054260_10072708.jpg


ゴハンは別添えで、可愛らしいお釜が登場!
炊き立てホカホカでいいね~164.png

おひとりソウル 11 通いたい食堂見つけた!수라헌@誠信女大_f0054260_10075351.jpg

開けると、お豆がカワイイ。

おひとりソウル 11 通いたい食堂見つけた!수라헌@誠信女大_f0054260_10081322.jpg


ミミさんも召し上がって~と、お優しい先生がよそってくださいました。

おひとりソウル 11 通いたい食堂見つけた!수라헌@誠信女大_f0054260_10083237.jpg


愛する牡蠣も入ってる!

この海苔が、繊維が細くて、とろろ昆布のような食感と申しましょうか~
すごく美味しくて感動した145.png!!

葉緑素が多く含まれているメセンイは、
胃腸の中をきれいにする効能もあるんですって。

韓国でしか食べれないお味、
色んなお店でこれから食べたいメニューに大決定177.png

またヒトツ美味しい楽しみを教えて頂きました。


 コンドレパブ 8000w

おひとりソウル 11 通いたい食堂見つけた!수라헌@誠信女大_f0054260_10092295.jpg


うほー!たっぷりのコンドレ。

コンドレという山菜は、
カルシウムやビタミンなどの栄養分が豊富な、健康食材でもあるそう168.png

おひとりソウル 11 通いたい食堂見つけた!수라헌@誠信女大_f0054260_10094867.jpg


海苔やごま油が入ってるボウルに移して・・・

おひとりソウル 11 通いたい食堂見つけた!수라헌@誠信女大_f0054260_10100823.jpg


よっこらしょと混ぜます~
美味しい~~!こちらも絶品だわ~~172.png

おひとりソウル 11 通いたい食堂見つけた!수라헌@誠信女大_f0054260_10110450.jpg

きっとどのメニューを食べてもオイシイんだろうな・・・と思える食堂でした。
お店の方達も親切です110.png

ひとりの時も気兼ねなく入れそう!

看板メニューのコンナムルクッパも次回食べたいな~

通いたくなる食堂に出会えました。
ブイさんいつもありがとうございます!!

 수라헌 スラホン 
ブイさんのわかりやすい地図はコチラ→
02-928-3939


by mimilani | 2018-05-02 17:17 | +2018年3月ソウル

旅するような毎日を♪


by mimi