人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄旅行 その2 絶品の「なかむらそば」☆

沖縄旅行 その2 絶品の「なかむらそば」☆_f0054260_17523158.jpg


沖縄に来たら・・・
食べたいのがダイスキな「沖縄そば」111.png

 なかむらそば

沖縄旅行 その2 絶品の「なかむらそば」☆_f0054260_17531157.jpg


友達からオススメされて伺ったのは
恩納村にある「なかむらそば」さん。

お席から道路越しに海が見えるのがいいですね~169.png

 ノンアルコール オリオンビール

沖縄旅行 その2 絶品の「なかむらそば」☆_f0054260_17535306.jpg


ノンアルコールのオリオンビールで乾杯167.png

4年ぶりに沖縄に来ましたが
海外からの観光客の方が、多くてビックリ!

こちらはお客さんの半分が韓国の方で
韓国語があちらこちらから聞こえて、ソウル気分に^^

 沖縄そば ジューシーセット 800円

沖縄旅行 その2 絶品の「なかむらそば」☆_f0054260_17543332.jpg


鰹をたっぷり使ってるという、特製スープが美味しいのなんの113.png
自家製の麺はコシがあって食感がステキです。

沖縄旅行 その2 絶品の「なかむらそば」☆_f0054260_17550259.jpg


途中から紅ショウガも入れて・・・
これがまた合う~172.png

沖縄旅行 その2 絶品の「なかむらそば」☆_f0054260_17553048.jpg


沖縄の炊き込みご飯「ジューシー」。

豚の出汁で炊き込んだゴハンはお店や家庭によって独自のレシピがあるそう。
温かみのあるお味でございます。

 ソーキそば いなりセット 850円

沖縄旅行 その2 絶品の「なかむらそば」☆_f0054260_17572214.jpg


オットはスペアリブが乗った、ソーキそばに。
お肉がホロッと柔らくて、こちらも絶品だった模様164.png

沖縄のいなりは、油揚げが薄い色をしていると聞いた事がありました。
いつも食べる甘濃い系とは違い、あっさりしてこれもおいしい~

大満足のランチになりました。ごちそうさま~また必ず来ます!

 なかむらそば
沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣1669-1
098-966-8005

沖縄旅行 その2 絶品の「なかむらそば」☆_f0054260_17582480.jpg


お腹をさすりながら、車でホテルに向かう途中
予想外の雨がザーッと降ってきた!さすが雨女~176.png

スコールだったのかな?
一瞬でやんでくれてホッとした瞬間、思わず「ぎゃあーーーー!!」と雄叫び。

沖縄旅行 その2 絶品の「なかむらそば」☆_f0054260_17591966.jpg


大人気のパンケーキ屋さん「パニラニ」のパチコちゃんが
新しくレストランをオープンするとおっしゃっていた、
焼き肉屋さんが↑目に飛び込んできたの。

感動!ステキなお店~162.png

残念ながら滞在中はオープン前で134.png

でも、お店の外観が見れただけでも嬉しさで、胸がいっぱいに。
次回は必ず行くぞーーー!!

パチコちゃんのインスタグラムはコチラ→



by mimilani | 2017-07-23 18:05 | ++2017年7月沖縄

旅するような毎日を♪


by mimi