ソウル旅行 その21 リピしたいお店のまとめ♪
2016年 08月 18日

「ホンベク」さんのユッケビビンバ!!
ユッケが別添えなのが嬉しくて、ついてくるスープも美味
日本ではもうユッケが気軽に頂けないので・・・ソウルの楽しみのヒトツ♪
また必ず行きます!!

「ソピョンキサシクタン」さんの特コムタン!!
ジモティな雰囲気で頂く、柔らかい鶏肉に優しいスープ。
こちらもなかなか日本では頂けないお味
もうちょっと行きやすい場所にあったら、
毎回でも駆けつけたい絶品の美味しさでした。

「光化門トゥッカム」さんの、おひとり用カムジャタン「トゥッカム」。
お肉がホロホロ。じゃがいもはホクホク
とまらない美味しさでした。

「グァンジュシクタン」さんのチョングッチャン。
チョングッチャンがあまり好きではなかったワタシですが
クセがなく、お豆本来のお味
勝手に思っていたチョングッチャンのイメージが変わりました。
ハマりそうです^^

そして歴史のある「里門ソルロンタン」さんのソルロンタン。
お肉が柔らかくて、あっさりしてるのにコクがあるスープ。
辛いもので胃が疲れた時にもピッタリ。また伺いたい~

「カペ イユ」さんのイチゴスムージー。
いちごが甘くて大きくて~

「CAFE NEAT-O」 さんの、苺たっぷりケーキ。
絶品でした。真摯なお店の姿勢にも感激しました。
そしてブログをお読み下さった方から、
IGにご丁寧なコメントを頂いたんです。
その方のIGにお邪魔したところ、
初のソウル旅で、こちらのカフェに伺って・・・
地元の人しか来ない、カフェの雰囲気がとても良かったとの事
旅に求める1番の事が、
日常に良くある事を異国でも経験したい事だったんです。と綴られており、
私なぞのブログが、旅の思い出の1ページになって下さったかと思うと
とても嬉しくて・・・感無量でございました。
ステキな「CAFE NEAT-O」さんのおかげで
IGを通じて温かい気持ちになれました。ありがたいです。
また必ず行かなくちゃ!!
◆ なつめ

現代百貨店のなつめチップ。
アックジョンの韓方ミスト教室の後に、隣の現代百貨店で買いました。
最近は、ヨーグルトに浸して柔らかくして食べるのが好きです!!
3月のソウル旅。おひとりソウルはやっぱり楽しい!と思える旅でした^^
相変わらずのノロマな更新の旅行記ですが、お読み頂きありがとうございました


