人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウル旅行 その3 光化門でお肉ホロホロの絶品カルビタン!!

ソウル旅行 その3 光化門でお肉ホロホロの絶品カルビタン!!_f0054260_16471166.jpg


激安ツアーにも関わらず、
予想外に居心地ヨシコなお部屋でまったり058.gif

とはいえ、初めてのホテルなもんで
電気のつけ方とか、電源の場所とか、空調の設定とか
すぐに確認しないと気が済まないワタシは何気に慌ただしくもあり070.gif

ってふと時計を見たら、もう14時過ぎ!!オットケ!ランチへGO♪

 송추 가마골 ソンチュ カマコル

ソウル旅行 その3 光化門でお肉ホロホロの絶品カルビタン!!_f0054260_16491546.jpg


京畿道 楊州市にある、行列必須の名店の支店が
ソウル@光化門に出来たと韓国の方のブログで知りました。

ソウル旅行 その3 光化門でお肉ホロホロの絶品カルビタン!!_f0054260_1650673.jpg


本店は韓国の「昔ながらの食堂」の雰囲気だそうですが
こちらソウル店は、モダンな雰囲気です。キレイ~072.gif

ランチタイムは15時までなので
すべりこみセーフでした059.gif

ギリギリに伺ってしまい申し訳ない気持ちでしたが
店員さんは皆さんとても感じが良くて^^

 メニュー

ソウル旅行 その3 光化門でお肉ホロホロの絶品カルビタン!!_f0054260_16504784.jpg


急いで看板メニューの「ワンカルビタン 15000w」と
普通のカルビタン11000wを注文。

 バンチャン

ソウル旅行 その3 光化門でお肉ホロホロの絶品カルビタン!!_f0054260_16512611.jpg


すぐにバンチャンが。
なくなる頃に、お替りを持ってきて下さいます。ご親切だな~^^

ソウル旅行 その3 光化門でお肉ホロホロの絶品カルビタン!!_f0054260_16515296.jpg


オットは最近はまってるソジュ。
ワタシはダイスキなチルソンサイダーでコンベ068.gif

 ワンカルビタン

ソウル旅行 その3 光化門でお肉ホロホロの絶品カルビタン!!_f0054260_16523015.jpg
 

グツグツと音をたてて、念願のカルビタンが!!
うほ~お肉がなんと豪快な事071.gif

 カルビタン

ソウル旅行 その3 光化門でお肉ホロホロの絶品カルビタン!!_f0054260_1653626.jpg


こちらは普通のカルビタン。

ソウル旅行 その3 光化門でお肉ホロホロの絶品カルビタン!!_f0054260_16533852.jpg


2つの違いは、お肉の量との事。

ソウル旅行 その3 光化門でお肉ホロホロの絶品カルビタン!!_f0054260_1654798.jpg


ワイルドにかぶりつこうと思ったら、
お店のアジュモニが、その様子を見てたようで慌てて席に070.gif

ハサミでお肉を丁寧に骨からスッと外して下さり、
食べやすい大きさに切って下さいました。

もしかしてカルビタンってそうやって食べるのが正式なの!?

私達、今まで骨持ってかぶりついてたよ・・・(@_@。
恥ずかしい恥ずかしい・・・><

穴があったら入りたい057.gif

ソウル旅行 その3 光化門でお肉ホロホロの絶品カルビタン!!_f0054260_1655434.jpg


タレにつけて下さいね~って、

お肉柔らかくて最高に美味しい!!
このタレがまた美味!!

カルビタンのスープ、優しく上品な味わいです。

今まで食べたカルビタンの中で
夫婦共々、1番好みのお味に決定しました072.gif

ソウル旅行 その3 光化門でお肉ホロホロの絶品カルビタン!!_f0054260_16554378.jpg


ゴハンは嬉しいキビゴハン。

ソウル旅行 その3 光化門でお肉ホロホロの絶品カルビタン!!_f0054260_1656777.jpg


旅1食目、大大大満足のランチでした。

ソウル旅行 その3 光化門でお肉ホロホロの絶品カルビタン!!_f0054260_16563787.jpg


カルビタンの食べ方も勉強になり、感謝です053.gif
必ずまた再訪したいお店になりました。

 송추 가마골 ソンチュ カマコル
ソウル市 鍾路区 都染洞 65 CENTRE-POINT光化門 2F
11:00~22:00(ブレイクタイム15:00~17:00)
02-6031-6210 コネストさんの地図はコチラ→
by mimilani | 2016-07-11 17:02 | +2016年6月ソウル

旅するような毎日を♪


by mimi